◎アメリカンな料理が楽しめる老舗カジュアルレストラン(^艸^)☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年4月10日金曜日

◎アメリカンな料理が楽しめる老舗カジュアルレストラン(^艸^)☆

う~ん・・・またまた天気が安定しませんねぇ。。。

週間天気予報では、来週、月曜日まで雨マークになっちゃってました。。。( ̄- ̄;アタルノカナ・・・

早く沖縄晴れになってほしいッスね♪( ̄▽ ̄)ノ☆

んで、昨日は、夕方からヨメさんと中部方面へお出かけ☆

もちろん、その帰る途中、ついでに夕ご飯を食べて帰ろうってことになり、北谷町の老舗レストランに行ってきました♪

沖縄県中頭郡北谷町美浜にある
『ピザハウスジュニア 北谷店
『ピザハウスジュニア 北谷店』
ここは、北谷町の国道58号線浜川三叉路から砂辺海岸向けに入ってすぐ左手にあります♪

こちらは、もともとアメリカンスタイルのファミリーレストランとして1958年にオープンした『ピザハウス』から、お客さんの要望で誕生したファーストフード感覚で楽しめるカジュアルなファミリーレストランです♪\( ̄▽ ̄)☆

まだ本店の『ピザハウス』が営業されてた時は、子供の頃、よく親に連れてってもらってましたネ♪

『ピザハウス』はどの料理も凄く美味しくて、平日・休日関係なく、連日行列が出来る程の大人気レストランでした(^艸^)♪

『ピザハウス』HPによると、現在、新本店開業準備中とのこと。。。

早く、あの『ピザハウス』本店を復活させて頂きたいものですo(^-^)o
店内の様子♪
・・・と!話を戻しまして☆

店内に入り、さっそくメニュー選び♪

こちらの料理は、どれもこれもみーんな美味しそぉ~なんですよね~(^艸^)☆

いろいろ悩みに悩んで決めました(*^^)v

今回は、ワタクシが『ミニタコライス&ハーフチキングラタンセット』、ヨメさんは『ヤングマンセット』の2品♪

前払い制なので、レジのとこでオーダーし、そのままお会計☆

会計を済ませたら、テーブル席で待ってると、スタッフさんが運んで来てくれます(^-^)b
『ミニタコライス&ハーフチキングラタンセット』に付いてるサラダ♪
最初に、運ばれてきたのはワタクシのオーダーしたセットに付いてる『サラダ』
あ!ソフトドリンクのSサイズも付いてます☆

お店自体は、ファーストフード的な感じではありますが、料理は本店に近い感じのクオリティが保たれてて、ホント美味しいんですヨ~( ̄▽ ̄)b

もちろん、この『サラダ』も、シャキシャキ野菜に、オリジナルのドレッシングが絶妙にマッチしてて、ホント美味しかったです(≧▽≦)b

『サラダ』を食べ終えたくらいに、メインの料理が運ばれてきました♪

まずはワタクシの『ミニタコライス&ハーフチキングラタン』
『ミニタコライス&ハーフチキングラタンセット』
想像してたよりは、少ぉ~しだけ、量が少ないかなぁ・・・( ̄▽ ̄;

けれど、味はバツグンなはずなので、写真を撮り終え、さっそく食べ始めましたヽ(^。^)ノ

まずは『グラタン』から・・・

ん~♪やっぱりメチャクチャ旨いッ\(゜▽\)(/▽゜)/イェ~イ♪
グラタンのマカロニ♪
濃厚チーズがホクホクマカロニに絡まってて、超~美味しい(^艸^)☆

さらにチキンも、とっても柔らかくてサイコーでしたね☆

そして、『ミニタコライス』の方はとゆーと、これまたメチャクチャ美味しくて、もぉ~言うこと無しです(笑)
『ヤングマンセット』
お次は、ヨメさんの『ヤングマンセット』

サイコロステーキと骨無し広東チキンが乗っかってて、とてもボリューム満点です☆

ヨメさん、まずは広東チキンから食べようとして、隣りの『タレ』をちょびっと味見・・・

「うぅ~辛ぁ~い!!!(((>_<)))全然甘辛ぢゃなぁ~い!!」って悶えてました(爆)

広東チキン自体はとても美味しいらしく、パクパク食べてるんですが、なかなか『タレ』を使おうとしないんです(笑)(^艸^)♪

チキンを『タレ』に付ける時も、「タレ、つけてる?」って思うくらい、ほんのわずか・・・辛いのが超ぉー苦手なヨメさん、チキンに苦戦してました(笑)

一方のサイコロステーキは、結構柔らかくて、メチャクチャ旨いッ(≧▽≦)b
ヨメさんが苦戦した『広東チキン』(笑)
なんで、料理の名前が『ヤングマン』なのかな?って不思議に思ってたんですが、あとからお店のチラシを何気なく見てみると・・・なんでも『若い人向け』の商品だったみたいですね(笑)

「だから、ボリューム満点だったんだぁ!」とヨメさん(笑)

ほいで、やはり量が少なかったワタクシ・・・もぉちょっと入りそうだったので、追加オーダー(笑)

ヨメさんの残した『ごはん』もあったので、『日替わりスープ』のSサイズをお願いしました☆
『アサリのスープ』
『本日の日替わりスープは、アサリのスープです』と書かれてたので、スタッフさんに確認してみると、クリーム系のスープに『アサリ』が入ってるとの事( ̄~ ̄)

これって、もしかして『クラムチャウダー』っぽい感じってこと?って聞いたら、「そんな感じです(笑)」との回答が(^艸^)♪

もちろん、即お願いして、席で待ってると、すぐに運ばれてきました☆

一口味見してみると・・・ハイ!『クラムチャウダー』っぽいですね(笑)
『アサリ』たっぷり☆
ですが、さすがは『ピザハウス』☆スープもメチャクチャ美味しい\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

んで、ヨメさんの残した『ごはん』を混ぜ混ぜして、クリームリゾット風にして、ハイ☆完食ぅ~\(^O^)/

いやいやいや☆ホント『ピザハウスジュニア』の料理は、本店同様にメッチャ美味しいですネ(⌒▽⌒)/☆

また、『本店』の方も、早く復活してくれないですかね~(^艸^)♪

でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-936-6767


☆住所:〒904-0115
     沖縄県中頭郡北谷町美浜3-5-9 

☆営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー⇒22:30)
        
定休日:無し

☆総席数:46席

☆店内全面禁煙(テラス席喫煙可)

☆駐車場:有り