◎ボリュームたっぷりの料理が楽しめる大人気食堂( ̄▽ ̄)ノ☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年3月6日金曜日

◎ボリュームたっぷりの料理が楽しめる大人気食堂( ̄▽ ̄)ノ☆

なかなか天気が回復してくれませんねぇ・・・

早く『釣り』に行きたくて仕方がない、今日このごろです・・・(-_-;)

この前、いつものよぉに、出先から帰る途中で、夕食を食べて帰ろぉってことになり、超ぉ~久しぶりに北谷町美浜の大人気食堂に行ってきました☆

沖縄県中頭郡北谷町美浜にある『みはま食堂』
『みはま食堂』
ここは、北谷町の国道58号線沿いにある『沖縄トヨタ自動車 北谷店』『トヨタカローラ沖縄 美浜店』が合体した建物の真後ろにあります☆

地元の人はもとより、観光客からも大人気の食堂で、昼食や夕食の時間帯は、お店の外に行列ができるぐらい大混雑するので、すぐ入ることはできません( ̄▽ ̄;
日曜日とか祝祭日などは特に。。(^艸^)

また、混雑してる時間帯で、お一人か2人組のお客さんでしたら、先に来てるお客さんと相席することになりますwww
店内の様子☆
今回、ワタクシ達が行った時間は、夕食時を少し過ぎてた為、すぐに座ることができました(´▽`)ノ☆

さっそくメニューを選んだんですが、ワタクシは入る前から、決めてたので、即決♪ヨメさんは、いろいろ悩んで決めました☆

今回は、ワタクシが『なかみそばセット』、ヨメさんは『軟骨ソーキそば』を単品で注文しました♫

先に来てたお客さんも、2、3組くらいしかいなかったので、すぐ出てきました(^^)vラッキー♪
『なかみそばセット』
そぉそぉ♪これこれ\( ̄▽ ̄)♪この『なかみそば』が食べたかったんですヨwww

これが、超ぉ~オイシイのなんのって♪\(゜▽\)(/▽゜)/☆

『沖縄そば』『三枚肉』『ソーキそば』『ソーキ』が乗っかってますよね?

これは『なかみ汁』『沖縄そば』が、合体した感じのものです(@^^)/~~~

最初食べた時、メチャクチャ美味しかったので、ここに来た時は、大抵この『なかみそばセット』を頼んぢゃいます☆

さらに、こちらの『とんかつ』も、うちなぁ~んちゅ好みで、とーっても美味しいんですよぉ~(^艸^)♪
『なかみそば』
ソースかけた『とんかつ』
衣サクサクで、いい感じの厚さで、ホント最高です♪

ほいで、ヨメさんの『軟骨ソーキそば』の方はとゆーと・・・

こちらもボリュームたっぷりで、大きな『軟骨ソーキ』が、ドンッ!と乗っかってます(≧▽≦)ノ☆
『軟骨ソーキそば』
ヨメさん曰く、「軟骨がトロトロで、お肉も柔らかくて超ぉ~オイシイ♡」と大満足のご様子(^艸^)

今回は、ちゃんと1人で、ぜーんぶ食べきってました(笑)

実は、前回来た時まではあったはずのメニューが無くなってたんですよねぇ・・・

それは『チキンカツ』。。。

セットの方も、『とんかつ』のセットと『チキンカツ』のセットの2種類が用意されてたはずなんですが、今回、久しぶりに行くと無くなってたんですヨ。。( ̄○ ̄;

ヨメさんは、この『チキンカツ』も単品でオーダーしよぉとしてたんですが、店員さんに聞くと、「もぉ無いんですよぉ。。」との事だったので、この『ソーキそば』だけになっちゃったんです(^-^;
まぁ、それで良かったかも(^。^; ヨメさん食べ終わった後、ちょっと苦しそぉだったし(笑)

あの『チキンカツ』も、メッチャ美味しかったんですけどねぇ~( ̄▽ ̄)ノ☆

ほいで、ぜーんぶ完食した後、お会計を済ませ、帰宅の途に着きましたとさ♪

今回も、お腹一杯で、大満足でした(⌒▽⌒)/☆

あとで、この『みはま食堂』が掲載されてる情報サイトやブログを見てみると、なにやら『骨汁』が人気あるみたいですね(^艸^)

なので☆次行った時は、この『骨汁』に挑戦してみましょーかね(笑)

それでは、この辺でm(_ _)m  でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-936-8032


☆住所:〒904-0115
     沖縄県中頭群北谷町美浜1丁目2-10

☆営業時間:11:00~21:00 【ラストオーダー⇒20:30】

定休日:無

☆総席数:50席


☆全面禁煙 【店舗外に喫煙場所あり】

☆駐車場:有