◎沖縄市にある『福岡を中心に全国展開中のラーメン屋さん』☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年2月27日金曜日

◎沖縄市にある『福岡を中心に全国展開中のラーメン屋さん』☆

昨日は、雨降ったり止んだり、晴れ間が出たりで、不安定な一日でしたネ。。。

この前、中部方面へ出かけた帰りに、夕ご飯を食べて帰ろぉってことになり、どこか良さげな飲食店は無いか探してると・・・

『九州ラーメン総選挙 第1位受賞』の看板が、目に飛び込んできましたΣ( ̄□ ̄;おぉッ!!

ヨメさんから「あのお店行きたい!」と言われたので、すかさずクルマを入れました☆

沖縄県沖縄市美原にある『ラーメン 暖暮 沖縄美原店
『ラーメン 暖暮 沖縄美原店』
こちらは、県道75号線から県道224号線『沖縄中部合同庁舎』向けに入り、そこを通過して左手側にあります☆
おっきい『美里公園』の、県道224号線を挟んだ向かいにあります☆

結構遅い時間まで営業してるらしいので、遅い時間まで仕事されてる方や、お酒を飲みに出かけられた方には嬉しいですよネ(^^)v

お店の外に掲げられてた看板☆
さっそく店内に入ると、「券売機で食券の購入をお願いしま~す」とスタッフさんに案内されました☆

う~ん・・・初めて入ったお店なので、どれが良いかメチャクチャ悩んだあげく・・・決めました♪

今回、オーダーしたメニューは、ワタクシが『烈火ラーメン』『ごはん小』、ヨメさんは『半熟煮玉子ラーメン』、それと『ジャンボチーズ餃子』です☆
店内の様子☆
購入した食券をスタッフさんに渡すと、『麺』の太さと硬さ、『スープ』のこってり具合、『辛みだれの量』を聞いてきました(~o~)
浦添の『哲麺 縁』さんにシステムが似てますネ☆

先に来てたお客さんが、何組かいらっしゃってたんですが、食券を渡して、ほんの数分で『ラーメン』から出てきました☆
麺やスープ、辛みだれの量がお好みで選べます♪
まずは、ワタクシのオーダーした『烈火ラーメン』

この『ラーメン』は、辛さが『5倍、10倍・・・』と、他のラーメンと違って、『辛さ』が選べましたw
『烈火ラーメン』
上に乗っかってる辛味噌を混ぜ混ぜしてから、一口味見してみると・・・

ワタクシが思ってるよりも、あんまり辛くなかったですね(@^^)/~~~
初めてなので、「まずは」とゆーことで、『辛さ』は『5倍』でお願いしてました☆

いや、むしろ程良い辛さで、メチャクチャ美味しかったです(爆)
『烈火ラーメン』の麺☆
『麺』『細麺』ですが、ちゃんとコシがあり、程良い歯ごたえで、しかも、ちゃーんと『スープ』と絡んで、もぉ~最高でした\(゜▽\)(/▽゜)/イェーイ♪

続きまして、ヨメさんの方の『半熟煮玉子ラーメン』

こちらも、いい感じの色合いで、超ぉ~美味しそぉです( ̄▽ ̄)ノ♪

『半熟煮玉子ラーメン』
ちょこっと味見させてもらったんですが、思ってたよりも、ずーっとアッサリしてますΣ( ̄○ ̄;

『トンコツ』ベースで、見た目も重そぉな感じなんですが、いい感じで『トンコツ』が効いてて、メッチャ美味しいです(≧▽≦)b
味玉ぁ~☆
この『煮玉子』も、しっかり味が浸み込んでるらしく、ヨメさんも「メチャ美味しい♡」とご満悦♪

んで、後から出てきた『ジャンボチーズ餃子』

『ジャンボチーズ餃子』
『ジャンボチーズ餃子』初体験♪

一口目をパクッと食べてみると・・・う~ん・・・まんま『チーズ』ですね(笑)

『餃子』の中は、『チーズ』ぎっしりで、食べ応えはいいんですが、ワタクシ達的には、ちょっとパンチが足りませんでした。。( ̄▽ ̄;
美味しいんですけどね。。。こちらは好みが分かれると思いました☆

先に、ワタクシが食べ終わり、ヨメさんは、あとちょっと・・・

少ぉ~し物足りなさを感じてたので、『替え玉』をお願いしよぉかどぉしよぉか悩んでると・・・
『チーズ』ぎっしり☆
『半替え玉』ってのもあるみたいよ?」とヨメさんに教えてもらったので、それを追加オーダー(^艸^)♪

ハイ!これで、いい感じでお腹いっぱいになり、大満足!!!( ̄▽ ̄ノ)ノ☆

その後、「ごちそぉ~さまぁ~」と声をかけ、お店を後にしました☆

自宅に帰って、調べてみると、沖縄県内に、何店舗かあるみたいですね(^_-)-☆

今度は、『辛い』ラーメンぢゃなく、『普通の』ラーメンを食べに行ってみたいです(⌒▽⌒)v

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-939-0666

☆住所:〒904-2155
     沖縄県沖縄市美原3-19-10

☆営業時間:11:00~翌2:00

定休日:無休

☆駐車場有り

※2015年2月27日現在の情報です。