◎おっきなステーキ☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年2月23日月曜日

◎おっきなステーキ☆

またまた天気が不安定になってきちゃいましたネ・・・
う~ん・・・『釣り』に行こぉと思ってたのにぃ。。。(-_-;)

昨日は、夕方から友達とちょこっと遊びに行って来たんですが、帰路についたのが、0時前・・・

んで、ちょこっと小腹も空いてたので、行きつけのBARでお腹を満たしてから帰ったんですが、その頃にはヘトヘトで、お風呂入って、そのまま爆睡してしまいました。。。( ̄▽ ̄;
ブログ更新遅くなってしまって、ドォモスイマセン。。。m(_ _)m

さてさて~☆この前、ヨメさんと一緒に、昼過ぎくらいからお出かけして、夕食は、以前からヨメさんに「行ってみたい♡」と言われてたレストランで食べることにしました♪

沖縄県沖縄市諸見里にある
『メキシカン&ステーキハウス リマ レストラン』
『メキシカン&ステーキハウス リマ レストラン』
こちらは、沖縄市の国道330号線沿いにあり、駐車場は店舗裏手にあります☆


店内は、異国情緒感溢れ、どこか懐かしさを感じさせる、落ち着いた雰囲気でした(^-^)b

奥にいたスタッフの方に声をかけると、「お好きなテーブルへどぉぞ~」と言われたので、壁際のテーブルへ座り、さっそくメニューを覗き込むと・・・
スタッフの方が少ないみたいで・・・

『ステーキ』をはじめとするアメリカン料理やメキシカン料理、その他にいろいろ用意されてました☆
メキシカン料理がメインなのかな・・・?
店内の様子①
一通りメニューをみて、二人とも悩みに悩んだあげく、今回オーダーした料理は、ワタクシが『リブロース・ステーキ350g』『ライス』、ヨメさんは『ハンバーグ・ステーキ』『パン』(^_-)-☆

料理が出てくるまでの間、二人でキョロキョロ店内を観察♪(笑)
早い時間だったので、お客さんは、先に来てた団体客とワタクシ達だけだったのでwww

しばらくすると、まずは『スープ』から☆
ちょっと薄味、ミネストローネ風の『スープ』
ちょっと『ミネストローネ』っぽいんですが、ちょっと薄味でしたネ☆

ですが、具が結構入ってたので、とても美味しかったですヨ(*^^)v
ワタクシ的には、もぉちょっと味が濃いほぉが好みですが(笑)

薄味のためか、速攻で完食しちゃいましたネ♪

ほいで、お次は『サラダ』

山盛りに盛られた『サラダ』に、シーザー風のドレッシングがかけられてて、こちらもホント美味しかったです☆
山盛り『サラダ』
ほいで、最後はメイン料理♪

先に出てきたのは、ヨメさんの『ハンバーグ・ステーキ』
『ハンバーグ・ステーキ』
こちらは、トッピングが選べるみたいなので、ヨメさんは『目玉焼』をチョイス♪

ハンバーグの見た目は、小さく感じると思いますが、実際に見てみると、かなり肉厚で、ボリューム感満点なんですよ!(^^)!

さっそくヨメさん、一口目をパクッと食べると・・・ちょっと熱かったらしく、口をハフハフさせながら、「おいしい♡」と一言(笑)

ワタクシも後から一口食べさせてもらったんですが、ホント食べ応えバツグンで、超ぉ~旨かったッスよ(^艸^)

んで、最後にワタクシの『リブロース・ステーキ350g』
『リブロース・ステーキ350g』
「ジュー♪ジュー♪」と良い音を立てながら、でっかい『ステーキ』が出てきましたΣ( ̄□ ̄;)♫

ってか、こんな大きさのステーキとは思ってなかったので、一気にテンション上がっちゃいましたネ(笑)

逸る気持ちを抑えながら、『ステーキ』を一口サイズにカットして、パクッと食べてみると・・・

ん~~~♪超ぉーーーーーウマぁ~い\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

お肉柔らかいんですが、食べ応え感も抜群で、まさに「今、ワタシお肉食べてますッ!」って感じ(≧▽≦)ノ♪

横に添えられてた『ソース』も、いい感じでとーっても美味しかったですよぉ~♪♪♪
店内の様子②
ヨメさんもワタクシも、もぉ~無我夢中で食べてましたネ(爆)

ぜーんぶ完食した後は、食後のコーヒータイム♪


コーヒーを飲みながら、食後の余韻にひたってると、次から次へと、どんどんお客さんが入ってきて、ワタクシ達が帰る頃には、テーブル席が、結構埋まってましたネΣ( ̄▽ ̄;)

んで、こちらのお店は、『スコーン』も販売されてるみたいで、メッチャ美味しそぉなんですよ☆

なので、お会計の際に、『スコーン』2つも持ち帰りで購入して、お店を後にしました(⌒▽⌒)/☆

自宅に戻ってから、さっそく『スコーン』を食べてみると・・・これも超ぉ~ウマしッ(^艸^)☆
いろんな『スコーン』が用意されてました♫
今回は、ホントこちらに入って、大正解でしたネ☆

雰囲気もいいですし、料理も超ぉ~美味しかったですし、『スコーン』も最高ぉ~で、本当に大満足でした\(⌒▽⌒)/

今度、こちらに行った時は、『メキシカン料理』を食べてみたいですネ(^_-)-☆

それでは、この辺で。。。

でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-933-3234

☆住所:〒904-0032
     沖縄県沖縄市諸見里1-24-3

☆営業時間:11:30~23:30(ラストオーダー⇒22:30)

定休日:無休

☆総席数100席

☆駐車場有り