100種類以上のスパイスを使用して作る本格ネパール料理が楽しめる北谷町北前にあるお店☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年2月11日水曜日

100種類以上のスパイスを使用して作る本格ネパール料理が楽しめる北谷町北前にあるお店☆

どーもども⭐

2015年2月11日の今日、ワタクシの友人が本土に出発する日なんですよ。。。

んで、遡ること4日前の2月7日、その友人と送別会を兼ねて夕食を共にしてきました💨

その友人は、なんと大のカレー好き(笑)
1日に何回カレー食べても大丈夫って聞いたことがありますwww

・・・ってことで、"送別会"は居酒屋ではなく、ワタクシ達も以前から行ってみたかった、北谷町北前にある"ネパールカレー"屋さんへ行ってきました(^O^)/☆

沖縄県中頭郡北谷町北前にある

『KASTHAMANDAP (伊祖)

KASTHAMANDAP(伊祖)の写真
KASTHAMANDAP (伊祖)🎵

こちらは、以前のブログ記事でも紹介したことがある『中華食堂 ドラゴン 北谷店』さんの近くにあります✨

先月は、浦添市伊祖にある『KASTHMANDAP(伊祖)』さんの方へ行ってきたんですが、友人が中部に住んでいるということもあり、今回はこちらに致しました💨

店舗隣にある駐車場にクルマを停め、さっそく中に入っていくと、異国情緒あふれる雰囲気となっており、まるで別世界に迷い込んだような錯覚に陥ります(笑)✨

一番奥の席に座り、さっそくメニュー選び🎵

こちらも『KASTHMANDAP(伊祖)』さんと同様に、"ネパールカレー"を中心にバリエーション豊富なメニューが用意されていました🎵

ほいで、今回、ワタクシ達がチョイスしたメニューは・・・
フライドチキンの写真
フライドチキン✨
ワタクシは『ザカジャパティカリー』を"ライス"で、ヨメさんは『チキンバルタ』を"ナン"で、そして友人が『バターチキンマサラ』をヨメさんと同じ"ナン"でそれぞれオーダー致しました⭐

また、みんなで食べよぉってことで、『フライドチキン』も1皿オーダーしちゃいました👍

まず最初に出てきたのは『フライドチキン』

メニューに載ってる写真では、ちょい茶色に近い感じに見えますが、実物はもう少し赤い感じで見るからに辛そぉな色合いで、"フライドチキン"とゆーよりは、むしろ"ジャークチキン"って感じでしたね(笑)😅ハハッ。。。

ワタクシと友人が、先に食べてみると、思ってたよりは辛くなかったんですけど、スパイスの辛みが超ぉ~苦手なヨメさんは「辛ぁ~いッ❗」と発狂しておりました(爆)😁💦
ザカジャパティカリーの写真
ザカジャパティカリー✨
んで、『フライドチキン』が運ばれてきた後、時間差で今度は各カレーがほぼ同時に運ばれてきました💨


まずはワタクシがオーダーした『ザカジャパティカリー』をご紹介⭐

メニュー表の写真よりも具沢山で、メチャクチャ美味しそぉ~ッス🎵

すかさず、一口目をパクッと食べてみると・・・ん~🎵超ぉーーーウマぁ~いッ👌😆💨

いい感じにスパイスが効いてて、だけど、ただ辛いってわけぢゃなく、口当たりは優しくマイルドな感じでホント最高ッス❗❗(笑)😍
もぉ~なんて表現していいのかわからないくらいホント美味しいですwww

続いては、ヨメさんの『チキンバルタ』をご紹介⭐
バターチキンマサラの写真
バターチキンマサラ✨
やっぱり『KASTHMANDAP(伊祖)』さん同様、"ナン"が超ぉーデカい(笑)😁

しかも、焼きたてで出されたので、こちらの"ナン"も、超ぉー熱い😅ハハッ。。。

手でちぎって食べよぉとしたヨメさんですが、熱くて全然ちぎれません(爆)💦💦💦

なので、ワタクシがヨメさんの代わりに、何切れかちぎってあげました😏

ってか、ヨメさん、オーダーの際に、カレーの"辛さ"を指定しなかったため、標準の"マイルド"で出てきちゃったもんだから、はぁ・・・💧辛ぁ~い・・・😭」って涙目になりながら、ガンバって食べてました💦💦💦

まぁ、スタッフさんがオーダーの際に聞かなかったのも悪いと思うんですけどね。。。😅
なんせスタッフさん、外国人の方で日本語あんまし出来なさそぉな方だったし、仕方ないんですけどね・・・

ほいで、最後は友人の『バターチキンマサラ』をご紹介⭐
チキンバルタの写真
チキンバルタ
この『チキンバルタ』と『バターチキンマサラ』は、ルーの色が似たよぉな色あいで、ほとんど見分けがつかなかったので、ワタクシは味見してはいませんが、きっと味は近い感じなのでしょ~ね(笑)😋

その『チキンバルタ』をオーダーした友人は、「メッチャ旨いッ❗」って言いながら、バクバク食べ進め、アッとゆーまに平らげちゃってました😆💨
さすがカレー好きwww

んで、ワタクシもぜーんぶ完食して、ホッと一息ついたトコで、隣のヨメさんを見てみると、まだガンバって食べてるヨメさんが(笑)😅
チキンバルタとバターチキンマサラの写真
左が『チキンバルタ』、右が『バターチキンマサラ』✨ ね❓似てるでしょ❓😁
「あんまりムリしないで食べない方がいいんぢゃない❓」ってゆーと、「大丈夫❗ガンバって食べる💨」と言って、ホント最後まで完食してました😅ハハッ。。。

ほいで、食後もしばらく店内でいろいろお喋りし、お腹が落ち着いてきたトコで、お店を出ました💨

ワタクシと友人は、お店の外でも、一服しながらちょこっとお喋り(笑)😁💨
KASTHAMANDAP(北谷)の店内の写真
店内の様子✨
その後、友人を自宅まで送り、ワタクシ達もそのまま帰宅の途に就きました💨

いやぁ~✨こちらの『KASTHAMANDAP(北谷)』さんも、『KASTHAMANDAP(伊祖)』同様、メチャクチャ美味しいですネ😉👍
また行きたいッス~www

今日の夕方には、友人は沖縄から本土へ行ってしまい、少し寂しくなっちゃいますが、本土へ行っても、ぜひ頑張ってもらいたいですね💨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-936-6355

☆住所:〒904-0117 
     沖縄県中頭郡北谷町北前1丁目10-10

☆営業時間:LUNCH⇒11:30~15:00


      DINNER⇒15:00~24:00

定休日:無休

☆総席数:34席

☆店内分煙

☆駐車場:有り(店舗前と店舗隣)

※店舗情報は、記事を更新した時点での情報を掲載しておりますので、直接お店に問い合わせるかネットの最新情報などで確認して下さい。

『KASTHAMANDAP(伊祖)』さんを訪れた時の過去記事はこちらからどうぞ

https://oki-night.blogspot.jp/2015/01/blog-post_74.html