◎温まりますネ~(*^。^*)☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年1月20日火曜日

◎温まりますネ~(*^。^*)☆

今日も、メチャクチャ寒いですね~☆

なぁんか、今週木曜日くらいには、さらに寒くなるみたいですが・・・

こんな寒い日に頂く、あたたかぁ~い『汁物』って、ホント美味しいですよねぇ~(^艸^)☆
食べたくなりますよねぇ~( ̄▽ ̄)v

この間も、夕食は『ラーメン』を食べてきました♪

沖縄県宜野湾市大謝名国道58号線沿いにある
『麺屋 弥助 大謝名本店』
『麺屋 弥助 大謝名本店』
ここは、2014年の9月頃にオープンしたばっかりのラーメン屋さんで、オープンした当初から、ずーっと気になってたんです(^-^)σ

んで、この日「めっちゃラーメン食べたいねぇ」なんて、夫婦で話してたんで、行ってみることにしました☆

国道からクルマで乗り入れると、駐車場がメッチャ広くていい感じ♪

クルマを止め、さっそく店内へ☆
店内の様子♪

最近のラーメン屋さんって、最初に食券を買う『食券制』が流行りなんですかね?

こちらも『食券販売機』があったんですが、タッチパネル式になってて、ちょっとビックリ(笑)

今回は、ワタクシがオーダーしたのは、あまり手を出さない『つけ麺』に挑戦しよぉと思い、『特製弥助つけ麺』『中盛り』サイズ、ヨメさんは『特製弥助ラーメン』『普通』サイズ、プラス『ニンニク餃子』の3品♪

『食券』をスタッフさんに渡して、カウンター席へ☆
『特製弥助ラーメン』
こちらのカウンター席、なんか面白い配置になってましたネ(^艸^)

オープンキッチンに向かってコの字型に配置されており、スタッフさんがそれぞれの席にキッチンからほぼ出ることなく、接客が出来るように工夫されてましたw
お店の出入り口側のテーブル席は、カウンターから出て接客してましたが☆

初めて入るお店だし、作りも珍しい作りになってたので、店内をチラチラ観察しながら待つこと数分☆

待望の『ラーメン』が出て参りましたぁ~(^O^)/先に出てきたのは、ヨメさんの『特製弥助ラーメン』
『ラーメン』『麺』
もぉ~見るからに、超ぉ~~旨そぉ~ぢゃあ~りませんかぁ~(^艸^)♪

続いて、ワタクシの『特製弥助つけ麺』

こちらも、メチャクチャ美味しそぉ~ではないですかぁ~(≧▽≦)ノ☆

ほんで、テーブルにこちらの『つけ麺』『美味しい食べ方』なるマニュアル的なのがあったので、それを参考にしながら、まずは一口・・・

ズズズぅ~ッと・・・(( ̄~ ̄))モグモグ・・
『特製弥助つけ麺』
おぉ~Σ( ̄□ ̄;)以前、一度だけ『つけ麺』を食べた時、そこまで美味しく感じなかったので、それ以来ずーっと『つけ麺』は、どこ行っても食べなかったんですが、こちらの『つけ麺』は、マジでメチャクチャ旨いッ\(゜▽\)(/▽゜)/イェーイ♪

しかも、『つけ麺』『ラーメン』共に、『チャーシュー』が大きくて、柔らかく、超ーサイコー( ̄▽ ̄)ノ☆
『つけ麺』『麺』
『つけ麺』『麺』も、いい感じの太さで、コシがあって、食べ応えバツグン!!!

これが、『スープ』とうまぁ~く絡んでくれて、『つけ麺』ってこんな旨いもんだったんだぁ~と、感心しちゃいました(笑)

また、ヨメさんの『特製弥助ラーメン』も、こちらの『麺』『細麺』だったんですが、それでも、コシもしっかりしてて、喉越しも良く、超ぉ~~旨しッ(≧▽≦)/☆
『つけ麺』の食べ方マニュアル♪
最初、『ラーメン』『スープ』は、ちょっと味が濃いかなぁ~って感じだったんですが、一口味見してみて、ビックリΣ( ̄□ ̄;)

絶妙な味わいで、重すぎず軽すぎずで、ホントに美味しかったッス☆★☆

ほいで最後は、『ニンニク餃子』のお出まし♪

出てきた早々、すかさず一口♪

ほほぉ~い♪(^O^)/超ぉ~ジューシーで、超ぉ~旨ぁ~いd(≧▽≦)b

もぉ~『つけ麺』にも『ラーメン』にも、メチャクチャ合う合う♪
『ニンニク餃子』
ホント美味しかったので、二人とも、あまり話することもなく、ひたすら食べてました(笑)

ヨメさんが、先に完食してたんですが、ワタクシはまだお腹いっぱいではなかったので、『替え玉』『ご飯』『小』のどちらか迷って、『ご飯』をオーダーしよぉとすると、「すいませ~ん、売り切れです」とスタッフさんに言われ、「それじゃ、『ラーメン』の方の『替え玉』で♪」とお願いしました☆

ちょっと『ラーメン』『スープ』が、少ない感じがしたので、残ってた『つけ麺』『スープ』と合体させ、さらに『割りスープ』もちょっと混ぜ混ぜして、さらに『カレー粉末』を少々足して、食べてみると・・・

う~ん・・・(笑)美味しいと言えば、美味しいんだけど、やっぱこんなのはやるもんぢゃないですね(爆)(^-^;
あまり見た目宜しくないですが『ラーメン』『替え玉』(笑)
でも、ちゃんと完食しましたよ(^_-)-☆ほんでもって、ここで終了ぉ~\(^O^)/☆

ゴチソウサマデシタぁ~m(_ _)mm(_ _)m

いやぁ~☆ホントに美味しかったし、またスタッフさんの接客もホント丁寧で、メチャ最高ぉーでした\(゜▽\)(/▽゜)/☆

身も心も温まったトコで、そのままご帰宅致しましたとさ♪

でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-988-0993

☆住所:〒901-2225
     沖縄県宜野湾市大謝名5-1-10 

☆営業時間:11:00~24:00 

定休日:不定休日あり

☆店内完全禁煙

☆総席数50席

☆駐車場 有り

※2015年1月20日現在の情報です。