大人気の美味しい復刻バーガー♪|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年1月15日木曜日

大人気の美味しい復刻バーガー♪

よぉ~やっと、体調が回復してきました\( ̄▽ ̄;

この前の週末から風邪をひいてしまい、翌日の友人の結婚式は、なんとか乗り切ったんですが、そのまた翌日・・・ほとんどダウン状態に陥りました・・・

んで、やっとこさ昨日今日と、だんだん良くなってきたんですが、聞いた話によると、最近の風邪は長引くとのこと・・・インフルエンザも猛威を奮ってるので、体調管理はしっかりしなきゃダメですね・・・

さてさて、この間、年が明けてヨメさんの実家へ初の帰省♪

お正月は、ヨメさんが仕事だっため、帰省できなかったんです。。。(^^;

ほいで、実家に向かう途中、お腹が空いたため、超ぉ~久しぶりに『沖縄自動車道サービスエリア』で昼食を済ますことに♪
『沖縄自動車道 伊芸サービスエリア 下り線』
『伊芸サービスエリア 下り線』

よぉーするに、『名護向け』『サービスエリア』ですネ( ̄▽ ̄)ゞ

ここは、ちょっとした『名物バーガー』がございまして、その名も『伊芸バーガー』ってのがあるんですよ☆

これが、メッチャ旨いんスよぉ~(≧▽≦)ノ☆
なんでも、このバーガーは「昔、沖縄がまだ復帰前のアメリカ統治下に置かれてた頃に、食べられていたバーガーを再現しました」とのこと☆

数年前、沖縄本島北部へ釣りをしに行った時、友人に教えてもらい、それ以来、たまぁにこの『伊芸バーガー』目的で、こちらに入ります♪

夏の観光シーズン真っ只中に行くと、売り切れちゃってて食べれなかったりするくらい、人気のバーガーなんです☆

あれ~?ネットとかの紹介では「ふわふわのバンズに自家製パティ、フレッシュ野菜~」って書かれてたのに、今回は『フレッシュ野菜』ぢゃなくて、『タマネギ』が多めに入ってた・・・
今回食べた『伊芸バーガー』
うーん・・・シーズンオフだから、ちょっと手抜きしたのかなぁ?(笑)
たしかに、最初に食べた時は、フレッシュ野菜が入ってた・・・って今頃思い出してるし(爆)

でもまぁ~いいんです♪それでもメチャクチャ美味しかったから♪(^艸^)♪

ほんで、その他にヨメさんが『石垣牛コロッケ』も一緒にオーダー☆
『石垣牛コロッケ』
『フライドチキン』
ヨメさんに「どぉ?普通のコロッケとなにか違いわかる?」って聞くと、「う~ん・・普通のよりちょっと美味しいコロッケ」とのこと(笑)
そりゃそぉッスよね~☆

この時、ワタクシは『伊芸バーガー』しか食べてなくて、ヨメさんが『コロッケ』も食べてるのを眺めてると、さすがにワタクシももぉ~ちょっと何か食べたくなっちゃったので・・・ハイ!追加購入してきました(^_-)b

ワタクシが追加購入したのは『フライドチキン』『うむくじてんぷら』
『うむくじ』とは沖縄の方言で「芋くず」のことです☆

ウン♪別に特別なことはなく、ごくごく普通の美味しい『フライドチキン』でした(笑)

・・・が!この『うむくじてんぷら』・・・ちょっとなめてました。。。Σ( ̄□ ̄;)

モッチモチしてて、超ぉ~美味しいぢゃあ~りませんかぁ~\(゜▽\)(/▽゜)/やったーッ♪
『うむくじてんぷら』
モッチモチ♪
ワタクシ、『うむくじてんぷら』自体、「ド」が付く程の大大大好物でございまして、こちらの『うむくじてんぷら』は今まで食べた中で一番美味しかったですね(≧▽≦)ノ♪

ただちょっと惜しいのは、常温だったことだけ☆これが、作りたてホカホカだったらと思うと、ホントNO.1でした(笑)

あ!あと見た目、ちょ~っと不格好で、あんま旨そぉには見えませんでしたがwww

んで、ぜーんぶ食べ終わった後、建物裏手の『展望デッキ』『サミット開催記念広場』などをちょこっとお散歩しに♪

こちらの『サービスエリア下り線』は、『上り線』よりもちょっと高台にあるので、『金武湾』を一望できちゃうんです(^^)v

『展望デッキ』
左手の方に『上り線のサービスエリア』
遠くの方に『伊計島』『平安座島』『宮城島』
この日は、あいにくの曇り空だったので、あんまり海が綺麗ぢゃなかったですね。。。(^-^;

ですが、やっぱりこぉゆー開けた『展望デッキ』から見渡す景色は、爽快で超ぉ~気持ち良かったです☆

『サービスエリア』の建物の隣、『展望デッキ』の後ろに、『九州・沖縄サミット』を記念して造られた『サミット開催記念広場』
右下は、建物の裏手にあった休憩場所♪
その他は『サミット』の記念碑と広場の様子♪
そこをゆ~っくりお散歩しながら、『サミット』の記念石碑や『沖縄自動車道』の石碑などを見て回った後、再び実家に向けてクルマを走らせました(⌒▽⌒)/☆

いやぁ~久しぶりに訪れた『伊芸サービスエリア 下り線』だったんですが、以外と楽しめちゃいましたネ(笑)
しかもシーズンオフってこともあってか、お客さんもあんまりいなかったので、ついついゆっくりしちゃいましたwww

また『伊芸バーガー』を食べに行きたいッスね♪今度は『フレッシュ野菜』が入ってますよぉに(-人-)www

でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ クリックお願い致します。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ 

0 件のコメント: