沖縄本島北部のキレーな海♪|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2014年12月30日火曜日

沖縄本島北部のキレーな海♪

うぅ~(>_<)昨日の夜くらいから、また風が強くなってきちゃって、寒くなりましたネ・・・。。

この前UPしたブログ記事『大人気ドライブ-イン♪』にも書いたとおり、ヨメさん側の親戚回りのため、北部に行ってきたんですが、天気良かったし、風もほとんどなく、海はベタ凪で、めっちゃ綺麗だったので、少しクルマを止めて写真撮影してきましたwww

沖縄県名護市安和にある『安和海岸』
『安和海岸』の海♪
ここは、友人たちと北部に釣行する際のポイントの一つになってました☆

足場も良く、広範囲にわたり釣りをする事ができ、釣れる魚種も豊富なので、よく訪れてましたネ(^-^)b

この日も、下を見ると何名かの釣りを楽しむ方達がいらっしゃいましたヨ☆
釣り場は、こんな感じ♪
以前の記事で紹介した『残波岬』みたいな『荒磯』もいいんですが、数人で釣行する際は、このよぉな足場が良く、釣れる魚種が豊富な場所が理想ですネ( ̄▽ ̄)♪まぁ・・みなさん同じ意見だと思いますが・・・(笑)

ワタクシのクルマには常に、釣り道具が搭載されてるので、この日も釣りは可能でしたが、なんせ自宅を出たのが、お昼過ぎ・・・

58号線をずーっと北上してきたので、ここに到着するころは、2時半くらい・・・
予定では、午前中には出かけよぉって話してたんですが、寝坊しちゃいましたwww

これからヨメさんの親戚を何件も回らなきゃいけなかったので、釣りは断念しました(T_T)/~~~
観光客も、こちらにクルマを止めて、よく写真撮影してますよね♪
ってか、天気が良い日に、この『安和海岸』をクルマで通ると最高に気持ちいいですネ☆

本部の方まで、ずーっと『東シナ海』を見ることができちゃうんですからネ(≧▽≦)ノ☆

まぁ途中採石場があって、そこら一帯は石灰岩の粉塵が道路を白くするくらい煙ってたりするので、そこはちょっと残念ではあるんですが・・・

んで、この休憩場所での写真撮影を終えてしばらく北上すると、ちょっとだけ有名な通称『ゴリラチョップの岩』が見えてきました(^^)v

この『安和海岸』の道路が、片側2車線通行に拡張されるって聞いた時、この岩は無くなるんだろぉ~なって思ってたんですが、ちゃんと残されてたのは、なぜかちょっと嬉しかったですネ(笑)
『ゴリラチョップの岩』とその奥に見えるのが『瀬底島』☆
なぜ『ゴリラチョップ』かとゆーと、至って単純♪

真横から見ると、『ゴリラ』が手を立てて『チョップ』してるよぉに見えるから(爆)らしい・・・(昔の友人談)

ヨメさんや友人の何名かは「全然ゴリラに見えない」って意見が大多数ですが。。(^艸^)
『ゴリラチョップの岩』の横にある砂浜♪
んで、この『ゴリラチョップの岩』を撮影した後、ヨメさんの親戚回り開始~♫ってなったわけですよ( ̄▽ ̄)ノ

結局、なんやかんやで帰宅したのが、夜10時くらいでしたかね・・・めっちゃ疲れました。。。

年が明けて、ちょっと落ち着いたら、またヨメさんの実家に行くので、その時はちゃんと予定通りに、午前中に出発して、いろいろな場所を回ってきたいと思いまぁ~す(@^^)/~~~

ちょ~っと短いですが、この辺で。。。

あ!気づいたら今年、あと2日だ・・・Σ( ̄□ ̄;)

でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ