◎北部へドライブ&思い出話☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2014年12月3日水曜日

◎北部へドライブ&思い出話☆

先日、北部へドライブに行った時のことを書いたんですが、その続きを思い出話と交えて、ちょこっと書きたいと思います(^-^)☆

沖縄県国頭郡今帰仁村にある『古宇利島』
『古宇利島』全景♪
過去のブログ記事に何度も書いた通り、以前はキャンプやらペンションなどに、よくみんなで遊びに行ってました☆
特に釣りやキャンプは、毎月1、2回くらい頻繁に行ってましたね( ̄▽ ̄)ヾ

んで、この『古宇利島』も、釣り、キャンプ、素泊まり、ペンションとかなりの頻度で訪れてましたw
『古宇利大橋』の上から♪
その当時は、まだほとんど開発されてなかったため、自然がそのままの状態で残ってました・・・

・・・ですが、今回訪れた時は、かなり島の開発が進んでて、当時の自然がほとんど無くなってたのを見ると、少し寂しく感じちゃいましたね。。(;一_一)
みんなでペンションに泊まりに行った時の様子♪
でも、クルマで島内を一ヶ所ずつ回ってると、楽しかった時を思い出し、懐かしい気持ちにもなりました(⌒▽⌒)☆
あの時は、何人くらいいただろぉ・・・約15~6名くらいかな?

いつもそれくらいの人数で、いろいろキャンプペンションなどに遊びに行ってたので、毎回大賑わいでしたネ(^v^)☆
以前キャンプで訪れたことのある、島の裏側にあるビーチ♪
子供が一緒の時は、たいていペンションや素泊まり宿などの宿泊施設に予約を入れ、そこを拠点にして、近場で釣りをしたり、海で泳いだりして楽しんでました☆

もちろんビーチでキャンプをする場合は、テントを張った場所からすぐ竿を出し、魚が釣れるまで、みんなとユンタクぅしたり、干潮の時は、潮干狩りしたりして楽しんでました(^^)b
魚がHITした時なんかは、もぉみんなで大騒ぎです(≧▽≦)ノ
ドミトリーハウスに泊った時の様子☆
もちろん釣った魚をその場で調理して、みんなで食べるなんてこともしょっちゅうありましたよ♪

んで、そのキャンプ翌日なんかも、帰る途中に、また良さげなビーチを発見すると、近くにクルマを止めて、そこで海水浴を楽しんだりしちゃうなんてこともありました(笑)

そぉそぉ!今回、最近有名になったハートロック』ってゆーんですか?のビーチも、以前訪れた時は、ほんと自然のままの状態だったので、ヨメさんにも見せてあげよぉと思い、その場所に行ったら・・・

完全に開発されてしまい、観光客でいっぱいだったので、見せることを断念しました。。。
以前キャンプの帰りに立ち寄った『ハートロック』のビーチにて♪
んで、島をグルッと一周していくと、今話題の『古宇利オーシャンタワー』が見えてきました☆

ワタクシ達が、頻繁に訪れてた時は、この一帯はほとんど雑木林だったような気がするんですが・・・
たった数年でここまで変わるもんなんですね(^_^;
『古宇利オーシャンタワー』の下の道から見た『古宇利大橋』
『古宇利オーシャンタワー』にも入ってみよぉかと思ったんですが、かなりたくさん人がいて、こちらも入るのを断念しちゃいました・・・

んで、そのまま下っていき、最初に渡ってきた『古宇利大橋』の入口付近に出て、今回はそのまま渡って島を後にしました☆

今回『古宇利島』を訪れた際、超ぉ~久しぶりに来れたのは、すごく嬉しかったんだけど、同時に寂しさと懐かしさが混ざった複雑な気持ちになっちゃいましたね。。。
『古宇利大橋』の上から♪
でも、来年はまた、みんなでキャンプペンションなどに行けたらいいなぁ・・・と思った『古宇利島』一周ドライブでした(^-^)v

でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆『古宇利島』☆

☆〒905-0406 
     沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利