◎砂辺/宮城海岸にあるカレー屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2014年11月18日火曜日

◎砂辺/宮城海岸にあるカレー屋さん☆

今日は、しとしと雨が降って、あいにくの天気でしたね・・・(-_-;)

昼ご飯を食べるにはちょっと遅い時間でしたが、以前から嫁さんが行ってみたいと話してた大人気のカレー屋さんまで行ってきました☆

沖縄県中頭郡北谷町宮城にある
『レストラン ふぁぶ』
『レストラン ふぁぶ』
ワタクシは、大学生の時に友人らと、たまぁ~に来てましたが、嫁さんは北部出身とゆーこともあって、まだ行ったことがありませんでした。
ワタクシも卒業してからは、全然いけてなかったので、めちゃくちゃ久しぶりでした☆

大人気店とゆーこともあり、ご存じの方も多いと思いますが、また行ったことがない方のためにちょこっとご紹介しちゃいましょーね☆
店内の様子①♪
『レストラン ふぁぶ』さんと言ったらやはり『カレーバイキング』が超ぉ~有名なんですが、通常のメニューも用意されています(^-^)b←もちろん『カレー専門店』なので、カレーメニューですが☆

今回、ワタクシ達は『バイキングコース』を選択♪バイキングは。前払制なので先にお会計を済まて、ベランダ席にカバンを置いて、さっそくカレーを取りに♪
フライドポテト☆
バイキングで用意されるカレーは、毎日替わるらしいんですが、今回用意されていたカレーは『ふぁぶのビーフカレー』(甘口)『県産骨付きチキンのカレー』(甘口)『県産和牛のキーマカレー』(辛口)『チャナダルーのカレー』(甘口)『牛肉のグリーンカレー』(激辛)『チキンのイエローカレー』(激辛)の6種類♪♪♪

最初に選択したカレーは『県産骨付きチキンのカレー』『チャナダルーのカレー』
左が『チャナダルーのカレー』右が県産骨付きチキンカレー』♪
嫁さんは『ふぁぶのビーフカレー』『県産骨付きチキンのカレー』『チャナダルーのカレー』の3種類☆
こちらは、1プレートの真ん中に白いご飯を縦に盛り、その両サイドに2種類のカレーを入れて食べるのが基本らしいんですw

さらにこちらは、カレーだけでなく、『フライドポテト』『サラダ』『フルーツヨーグルト』もバイキングコースに含まれているんです!(^^)!
飲み物も『アイスティー』が飲み放題♪
サラダも食べ放題♪
ワタクシはカレーを頂く時は、基本的に辛口カレーなんですが、こちらの甘口カレーは美味しく頂けちゃいます(^◇^)/☆

ベランダの外の海に面してるカウンター席に座り、さっそく頂きました♪

いやぁ~☆とっても懐かしい感じでしたが、やっぱり『ふぁぶ』さんのカレーは最高ですネ~\(^O^)/ホント絶品ですッ!

特に『県産骨付きチキンのカレー』のチキンは、肉が柔らかくて食べ応え満点♪
左が『県産骨付きチキンカレー』右上が『ふぁぶのビーフカレー』右下が『チャナダルーのカレー』☆
また、『チャナダルーのカレー』もチャナ豆がいっぱい入っててホントに美味しかったです!(^^)!

1回目を全部平らげて、しばし休憩・・・

2回目は、最初に入店した時に、表に出てなかった『ふぁぶのビーフカレー』とまたまた『県産骨付きチキンカレー』(笑)

ん~♬やっぱり『ふぁぶのビーフカレー』もサイコーでしたネ☆
店内の様子②♪
2回目ももちろん全部平らげちゃいましたヨ(^_-)-☆

ほんで最後には、『フルーツヨーグルト』を頂いて、終了~~(^.^)/~~~

いやいやいや☆目の前に広がるオーシャンビューを見ながら頂くカレーは、ホントに最高ぉですね\(゜▽\)(/▽゜)/

嫁さんもめっちゃ気に入ってくれたみたいで、連れてってホントによかったとです(^^)v

カレーを食べてる最中、目の前の空から、嘉手納基地に帰還する戦闘機が降りてきてて、なんか映画のワンシーンを見ている様でしたwww

まだ行ったことがない方や、以前から気になってたって方は、ぜひ『美味しいカレー』『オーシャンビュー』を楽しみに行ってみてはいかがでしょうか?

でわでわ~(⌒▽⌒)/☆
帰還する戦闘機♬

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-936-5964

☆住所:〒904-0113 
     沖縄県中頭郡北谷町字宮城1-655 
       (砂辺/宮城海岸沿い) 

☆営業時間:11:00~21:30         
         (ラストオーダー⇒20:45)
    木曜日:11:00~16:00(木曜日だけランチタイムのみ営業)
                      (ラストオーダー⇒15:30)

定休日:無

☆店内禁煙,テラス席喫煙可

☆総席数 54席

☆駐車場無(店舗前、一方通行沿いの駐車場利用可)