2014年10月に沖縄本島を直撃した台風19号(ヴォンフォン)☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2014年10月12日日曜日

2014年10月に沖縄本島を直撃した台風19号(ヴォンフォン)☆

どーもども⭐

なんか。。風がだんだん激しくなってきましたね。。。😓

2014年10月3日に発生した
『台風19号(ヴォンフォン)』

中心気圧925hPa、最大瞬間風速70m/sですって。。。

自分の自宅がある場所は、周りに風を遮る防風林どころか高い建物とか一切無い高台の上にあるため、風がかなり強く吹きつけちゃうんで、台風が来るたびに大変です。。。
玄関のドアを開けるのも一苦労です・・・💦


台風19号(ヴォンフォン)の写真
暴風域真っ只中の沖縄本島。。。

今回の台風19号は、今年最大級の台風らしいですね。。。

ネットで、台風19号の画像とか見ると、かなり台風の(目)がはっきりしてて、ものすごく大きい台風ってのがわかりますね😥

10日の午後7時17分に、暴風警報が発令されたみたいで、自分が住んでる浦添市は、同日午後7時半過ぎに、市内全域およそ4万6000世帯に避難準備情報を出したみたいです。
もちろん自分も避難準備対象者・・・なんですよね・・・😅
台風19号(ヴォンフォン)の写真
ものすごい風が吹き荒れています・・・
実際の暴風域に入る時間帯は、11日明け方になるみたいなんですけど、自分の住んでるとこは、もうすでに暴風域っぽい感じです。。←ってか、玄関のドアとか、風圧で全然開けきれないんだもん。。。😭

どんなに沖縄県民が台風に慣れてるって言っても、やっぱり怖いものは怖い❗

まぁ~なんと言っても、相手は自然ですからね。。。
台風19号(ヴォンフォン)の写真
豪雨に見舞われています。。。(泣)
毎回、沖縄に台風が直撃するたびに、いつ窓ガラスが割れらるかが心配です・・・😓

とりあえず、早めに台風対策しててよかった。。。😅

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ