1994年11月にオープンした糸満市糸満の国道331号線沿いにある食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年11月19日日曜日

1994年11月にオープンした糸満市糸満の国道331号線沿いにある食堂☆

どーもども⭐

先週月曜日(13日)は、ちょこっと用事があって午後から本島南部方面へ出かけてきたんですが、その帰りに少し小腹が空いたので、どこかで食事をとろうと思い、糸満市糸満の国道331号線沿いにある食堂に立ち寄りました✨

沖縄県糸満市糸満にある

お食事処 なぎさ』

お食事処 なぎさの写真
ホッとするような沖縄の家庭の味でとても美味しかったッス😊✨
こちらは、糸満市の国道331号線(糸満道路)県道77号線がぶつかる交差点から、国道331号線(高架橋下)を同市真栄里向けに約60mほど進むと国道沿い左側にあります✨
お食事処 なぎさの写真
お食事処 なぎさ
この日、こちらに到着したのは夕方の4時前くらい。。。

すぐ近くにある店舗専用駐車場にクルマを停め、さっそく店内へ入っていきました💨
お食事処 なぎさの店内の写真
店内の様子✨
店内は、こじんまりとしており、出入口右側にテーブル席、そして左側に座敷席が設けられており、沖縄のごく一般的な"お食事処"って感じでした⭐
お食事処 なぎさの店内の写真
店内奥から見たテーブル席✨
お食事処 なぎさの店内の写真
窓際の座敷席✨
店内に入ってすぐさまメニュー選び🎵

こちらは、"沖縄そば"や『野菜そば』をはじめ、"ちゃんぷるー"や"ポーク玉子"、"みそ汁"といった一般的な沖縄の家庭料理が用意されていました✨
お食事処 なぎさのメニューの写真
メニュー✨
また、午前11時半から午後2時までのランチタイムには、お得な『ランチタイムメニュー』も用意されていましたよぉ~🎵
お食事処 なぎさのメニューの写真
ランチタイムメニュー✨
ホントは『ランチタイムメニュー』のどちらかをオーダーしたかったんですけど、午後2時までと記載されていたので、そちらは断念し、今回は『野菜そば』単品をオーダーすることにしました👍

んで、オーダーをし終え、出入口のすぐ隣にあるテーブル席に腰を下ろし、しばらく待っていると・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに『野菜そば』が運ばれてきました🎵
野菜そばの写真
野菜そば
ン~🎵出来たてホヤッホヤでメッチャ美味しそぉ~ッス😍💨

写真をパシャパシャと撮り終え、さっそく頂くことに👍
野菜そばの写真
『野菜そば』のアップ🎵
まずは、ほんのりと白っぽいスープを一口飲んでみると・・・

ほっほぉ~い🎵野菜の旨味がしみ込んでおり、まろやかぁ~な味わいでとーっても美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪
野菜そばの写真
ほんのりと白濁したコクまろスープ✨
また、口当たりはサラッとしてて飲みやすく、あっさり感もあってホント最高でしたねぇ~👌😋

続いては、そばの麺⭐
野菜そばの麺とトッピングの写真
ストレートの中細平麺(右)とトッピングの"野菜炒め"(左)✨
こちらは、ストレートの中細平麺を使用されていたんですが、いざ一口ズズッと啜ってみると・・・おぉ❗😲程よいコシの強さで食べごたえがあり、とーってもウマいッ🎵👌😆

歯触りもツルツルッとしてて心地よく、また野菜の旨味たっぷりのこくまろスープともよぉ~く絡んでくれてて、こちらもまたサイコーでしたね😉✨

また、トッピングの野菜炒めはとゆーと、シャキシャキとした歯ごたえで、濃すぎず薄すぎずの絶妙な味付けとなっており、メッチャ美味い😆👍

モヤシ・ほうれん草・ニンジン・タマネギ・キャベツと具だくさんで、こちらも文句ナシに超ぉ~サイコーでした(笑)😁💨
お食事処 なぎさの写真
くわっちぃ~さびたん🎵
ほいで、その後はパクパクと食べ進めていき、ソッコーで完食❗❗

お腹が程よく膨れて大満足❗となったトコで、お会計を済ませ、お店を後にしましたぁ~💨

いやぁ~✨『お食事処 なぎさ』さんは、今回初めて食べに行ってきましたが、懐かしさを感じる沖縄の家庭の味って感じで、メッチャ最高でしたねぇ~🎵😄🎵

こちらは、ほとんどのメニューが¥500となっていてリーズナブルですし、営業時間が夜8時までとなっているので、あまり時間を気にせず気軽に利用できるのがいいですね⭐

また機会があれば、ぜひとも利用させて頂きたいと思います💨💨💨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆
☆お問い合わせ:098-992-0075

☆住所:〒901-0361
     沖縄県糸満市糸満2431-3 コーポマリン1F

☆営業時間:11:00~20:00

定休日:日曜日

☆店内喫煙可

☆駐車場:あり