食べ過ぎ注意!?ボリューム満点のデカ盛り料理が楽しめる沖縄市安慶田の沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年9月8日木曜日

食べ過ぎ注意!?ボリューム満点のデカ盛り料理が楽しめる沖縄市安慶田の沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

以前、ネットで沖縄県内の飲食店を検索していたら、ボリューム感満点の沖縄そばセットの画像を見かけたんですよ💨

んで、その画像が掲載されているサイトを、いくつか開いてみると、沖縄そばだけでなく、カレーや定食なども、ハンパなくボリューム満点なんです❗❗

こりゃ~ぜひとも食べに行ってみたいと思い、本日(8日)、ヨメさんと一緒に行ってきました😄💨

沖縄県沖縄市安慶田にある

元氣処 33そば』

軟骨そばとじゅうしぃとカツカレーの写真
とにかく量が凄かったですね~❗❗😆👍
こちらは、沖縄市の国道329号線県道20号線がぶつかる『高原』の交差点から、県道20号線を同市胡屋向けに入り、道なりに約1.3㎞ほど進むと、県道沿い左側にあります✨
元氣処 33そばの写真
元氣処 33そば✨
こちらに到着したのは、午後2時半を回ったくらい。。。

店舗前の駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
33そばの店内の写真
店内の様子✨
以前は、この同じ店舗で弁当屋さんを営んでいたみたいなんですが、平成26年5月27日に沖縄そば屋さんとしてリニューアルオープンしたんだそうです❗❗
33そばの店内の写真
テーブル席✨
33そばの屋外席の写真
店先にもテーブル席が設けられてました✨
壁際のテーブル席に座り、さっそくメニュー選び🎵

こちらは、『沖縄そば』や『軟骨そば』をはじめ、『三枚肉そば』や『ゆし豆腐そば』、そして『中味そば』が用意されており、その他には『カレー』三種類や『とんかつ定食』、『肉丼』なども用意されていました😉✨
あと、14時からは『ポーク卵定食(沖縄そば付)』とゆーメニューもオーダーすることができるみたいですよ💨
33そばのメニューの写真
お品書き✨
また、ランチタイム(10:30~15:00)には、各『沖縄そば』に『じゅうしぃ』が付いてきますよ😋
33そばのメニューの写真
ランチタイムメニューと午後2時からのポーク卵定食メニュー✨
んで、ヨメさんといろいろ悩んだ末に、今回は、ワタクシが『軟骨そば』+『じゅうしぃ』のセット、ヨメさんは『カツカレー』を、それぞれオーダーしました🎵

そして、『軟骨そば』と『三枚肉そば』は、サイズが〈大〉〈小〉から選ぶことができ、さらに出汁が〈あっさり〉〈こってりから選ぶことができるので、今回は、サイズを〈大〉、出汁を〈こってり〉でお願いしました👍
33そばのテイクアウト用の容器の写真
料理より先にテイクアウト用の容器が出てきました(笑)
また、店員さんの話によると、通常の『カレー』の量は、なんと約1㎏とのこと❗❗😲マヂで・・・(笑)

とてもぢゃないけど、ヨメさんが食べきれる量ではない・・・(笑)

すると、「量を減らすことも可能ですけど、いかがいたしますか❓」と聞かれたので、テイクアウト分も考慮して、半分の500gでお願いしました(爆)😁
※ワタクシがオーダーした『軟骨そば』に付いてる『じゅうしぃ』の量も調整できるとのことでしたが、ワタクシはそのままでお願いしましたwww

待つこと数分・・・「はい🎵お待たせしましたぁ~🎵」の声とともに、まずはヨメさんがオーダーした『カツカレー』が到着~🎵
カツカレーの写真
カツカレー✨
運ばれてきた『カツカレー』を見てビックリ(笑)❗❗😄

大きなお皿に、ドカッと大量のカレーが盛られており、その上に肉厚のトンカツが乗せられてて、思わず二人して大笑い😆🎵
カツカレーの写真
『カツカレー』のアップ✨500gとはいえ、結構なボリューム感があるでしょ❓(笑)
これで通常の量の半分ってことは、本来の『カツカレー』って一体どうなっちゃってるんだろ❓😅

ネット上にUPされてた写真よりも、やっぱ実物は迫力がありましたねぇ~😁💨

写真を撮り終え、いざ食べ始めるヨメさん🎵

すると・・・「ん~🎵メッチャ美味しい~💗」と一言✨
カツカレーの写真
トンカツも程よい肉厚で、衣がサクッとしてて食べごたえバツグン❗❗
「ってか、食べても食べても、カレーが全然減らなぁ~い😭」と、食べ始めて早々に、弱音がポロリと出るくらい、ホント量が凄い。。。(笑)😁

「でも、なかなか美味しくて、とってもいい感じ💗」と、味は気に入ったご様子でした✨

そして、トッピングの『トンカツ』を一切れパクッと食べると・・・

「あ❗美味しい~💗」と一言✨

「衣がサクッとしてるし、中のお肉も程よい柔らかさで、いい感じ~💗」と、こちらは大絶賛でした👌😉

ヨメさんが『カツカレー』を食べ始めるのと、ほぼ同時くらいに、ワタクシがオーダーした『軟骨そば(大)』+『じゅうしぃ』が運ばれてきましたぁ~🎵
軟骨そば(大)とじゅうしぃの写真
『軟骨そば(大)』+『じゅうしぃ』✨
ってか、こちらも運ばれてきて大爆笑💨💨💨

『軟骨そば(大)』は、他の沖縄そば屋さんで出されてるそばより、ちょっと多いかな❓って感じなんですけど、別皿に乗せられてるトッピングの『軟骨ソーキ』と『じゅうしぃ』が、デカ盛りとなっている(笑)😆🎵

と・く・に❗❗『じゅうしぃ』が、マンガに出てきそうな感じに盛られており、量がハンパない(爆)😄

まぁ、『じゅうしぃ』は後ほどご紹介するとして、まずは『軟骨そば』に着手❗❗
軟骨そば(大)の写真
こってり出汁の『軟骨そば(大)』のアップ✨
軟骨ソーキの写真
トッピングの軟骨ソーキ🎵🎵🎵
写真を撮り終え、まずはスープから飲んでみると・・・

おぉ~ッ🎵たしかに、豚骨出汁が効いてまろやかなコクがあり、メッチャ美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

また、口当たりがサラッとしており、結構飲みやすかったですねぇ~😋
※あくまで個人的な感想ですwww
軟骨そば(大)の写真
こってり出汁のスープ✨
続いては、そばの麺⭐

こちらは、同じ沖縄市内にある『知念製麺所』さんの麺を使用されてるとのことで、中細の縮れがかった手揉み麺だったんですが、いざ一口パクッと食べてみると・・・

おぉ~ッ🎵程よいコシがあってもっちりとしており、食べごたえバツグン❗❗😆👍

歯ざわりもツルッとしてて心地よく、また、こってり出汁のスープともよぉ~く絡んでくれて、メッチャ美味いッ❗❗🙌🙌🙌イェーイ♪
軟骨そば(大)の麺の写真
『知念製麺所』さんの、縮れがかった中細麺✨
そして、最後にトッピングの『軟骨ソーキ』をパクッと食べてみると・・・

『軟骨』までトロットロで、じっくりと煮込まれており、お肉までメッチャ柔らかく、少し甘めの味付けになっており、とーっても美味いッ❗❗👌😆

こってりスープや手揉み麺とも相性バッチシで、ホント最高でしたよぉ~😋🎵
軟骨ソーキの写真
メッチャ柔らかぁ~い『軟骨ソーキ』✨
また、無料サービスの『フーチバー(よもぎ)』をそばに入れて食べると・・・

ほっほぉ~😲『フーチバー』の苦みが程よくプラスされて美味しさが、さらにアップ❗❗
軟骨そば(大)とフーチバーの写真
『フーチバー(よもぎ)』を投入~🎵
より食べやすくなって、どんどん食が進んじゃいましたねぇ~😁👍

・・・と、一通り『軟骨そば』を堪能した後、デカ盛りの『じゅうしぃ』に着手❗❗

上の2枚の写真にも、写っていましたが、アップで撮影した写真が、コレ↓↓↓
じゅうしぃの写真
どーん🎵『軟骨そば』に付いてたデカ盛り『じゅうしぃ』のアップでぇ~す(笑)
どぉ~です❓❓❓(笑) スゴくないですか❓❓❓😁

もぉ~ね、笑うしかありませんでしたよ(爆)😄

しかも、これだけ盛られてると、どぉ~やって食べればいいのか、戸惑っちゃいますね😅

・・・が、食べ始めないと無くならないので、上の方からそぉ~っと🎵そぉ~っと🎵食べ始めると・・・

おぉ~ッ🎵結構あっさりとした感じで、パラパラッとしており、とても美味いッ🎵😆👍

具材も、程よく入っていたし、『軟骨そば』との相性も、もちろんバッチリで、メッチャ最高でしたね❗❗
※あくまでワタクシ的に、、、ですよwww
33そばの写真
『カツカレー』はテイクアウト致しましたぁ~🎵
んで、その後は二人とも、ガツガツと食べ進めていき、ヨメさんはもちろん途中でノックダウン(笑)

ワタクシが食べてる最中に、テイクアウト用の容器に『カツカレー』を入れてました(爆)😁

そして、ワタクシの方はとゆーと、今回は、残念ながらそばのスープだけ残しちゃいましたねぇ。。。😅
スープだけを残してしまったのが、ホント心残りですwww

お腹が超ぉ~~~満タンになったトコで、お会計を済ませ、お店を後にしましたぁ~💨
あ~苦しかったぁ~(爆)

いやぁ~✨今回、念願叶って『元氣処 33そば』さんへ行ってきましたが、写真で見るよりも、ボリューム感が凄くて、メッチャ最高でしたね👍

お値段も、結構リーズナブルだったので、また機会を作って、挑戦しに行きたいですねぇ~😋💨

まだ『元氣処 33そば』さんへ行ったことがない方で、胃袋に自信のあるって方は、ぜひ一度、食べに行ってみてはいかがでしょうか❓(笑)

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ クリックお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

☆店舗情報☆
 

☆お問い合わせ:098-932-5109

☆住所:〒904-0012
     沖縄県沖縄市安慶田4丁目17-9

☆営業時間:10:30~20:00(ラストオーダー⇒19:15)
         ※完売次第、早めに閉店することあり
        
定休日:月曜日・火曜日・第4日曜日・祝日

☆店内完全禁煙

☆駐車場:有り(店舗前3台)
※駐車場の空きスペースが無い場合は、従業員までお声かけ下さいとのことです。