バリエーション豊富なメニューが用意されているマリンプラザあがり浜内にある沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2018年1月30日火曜日

バリエーション豊富なメニューが用意されているマリンプラザあがり浜内にある沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

先週の日曜日(21日)、ヨメさんから「沖縄そばが食べたい🎵」との要望があったんで、午後から八重瀬町にある沖縄そば屋さんに向かったんですが、店舗に到着すると駐車場が満車でクルマを停めることが出来ず、あえなく断念・・・泣く泣く引き返すことにしました。。。(泣)💧

んで、戻る途中、与那原町東浜の商業施設『マリンプラザあがり浜』に行ってみようってことになり、その施設内にある食堂に入ろうってことになりました💨

沖縄県島尻郡与那原町東浜の『マリンプラザあがり浜』内にある

沖縄そば専門店 えびすそば』

沖縄そば専門店 えびすそばの写真
ボリューム満点でとても美味しく、おまけにお手頃価格で最高でした😍🎵
『マリンプラザあがり浜』は、まず与那原町の国道331号線329号線がぶつかる『与那原』の交差点から国道331号線を同町板良敷向けに進み、約660mほどの距離にある国道331号線県道77号線がぶつかる交差点を左折して県道77号線に入ります✨

そして、約420mほどの距離にある4つ目の信号がある交差点を左折すると、すぐ左側にあります✨
沖縄そば専門店 えびすそばの写真
『マリンプラザあがり浜』内にある『沖縄そば専門店 えびすそば』
この日、こちらに到着したのは、ちょうど午後3時半くらい。。。

施設中央にある共同駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
沖縄そば専門店 えびすそばの店内の写真
出入口左側の店内の様子✨
沖縄そば専門店 えびすそばの店内の写真
壁際のテーブル席から見た店内の様子✨
広々とした店内は、出入口を入って左側にテーブル席が設けられており、右側にはテーブル席と座敷席が設けられ、白色を基調とした清潔感のある雰囲気となっていました💨
沖縄そば専門店 えびすそばの店内の写真
出入口を入って右側の店内の様子✨
沖縄そば専門店 えびすそばの店内の写真
厨房前に設けられているドリンクバー✨
出入口を入って真正面に食券機が設置されていたので、食券機の前でメニュー選び🎵

こちらは、『三枚肉そば』や『軟骨ソーキそば』など数種類の"沖縄そば"を中心に、『チキン南蛮』や『野菜炒め』などの"定食もの"や、『タコライス』、『カレー』、『ザルそば』などバリエーション豊富なメニューが用意されていました✨
沖縄そば専門店 えびすそばの食券機の写真
『沖縄そば専門店 えびすそば』の食券機✨
沖縄そば専門店 えびすそばのメニューの写真
食券機の上部には写真入りのメニュー表が掲示されていますよぉ~🎵
んで、今回はほぼ迷うことなく即決❗❗😁(笑)

ワタクシは、お店の外の幟にあった秋冬限定の『豚キムチそば(ライス付)』を、ヨメさんは『チキンカツ丼そばセット』をそれぞれオーダーすることに👍

食券を2枚購入してキッチンカウンターに立っている店員さんに手渡し、店内奥のテーブル席に腰を下ろしました💨
豚キムチそば(ライス付)の写真
秋冬限定の『豚キムチそば(ライス付)』
そして待つこと数分・・・整理番号が呼ばれたので、受け取りカウンターへ行くと、オーダーした2つのメニューが同時に出てきました💨

ん~🎵どちらもボリューム感があって、超ぉ~美味しそぉ~ッス😍💨

まずは、ワタクシがオーダーした『豚キムチそば(ライス付)』からご紹介⭐
豚キムチそばの写真
豚キムチそば
ご覧の通り、『豚キムチそば』は、上に"豚キムチ炒め"がドサッと乗せられており、スープも赤々としててとても辛そうです(笑)😁💦

写真をそそくさと撮り終え、いつものようにスープから一口飲んでみると・・・
豚キムチそばのスープの写真
出汁と辛みが絶妙にマッチしたスープ✨
ん~🎵辛い(笑)😁💨

ですが、ただ辛いだけでなく、出汁と絶妙にマッチしててとても美味しいんですよぉ~😍💨

また口当たりはサラッとしているので、とても飲みやすかったですし、辛いのが大好きな
方にはピッタシだと思います👍
※あくまでワタクシの個人的な感想ですがwww
豚キムチそばの麺とトッピングの写真
不規則な縮れを帯びた中太平麺(左)とトッピングの豚キムチ炒め(右)🎵
お次はそばの麺⭐

こちらは、与那原町の大人気老舗沖縄そば屋さん『与那原家』の系列店なんだそうで、使用している麺は『三倉食品』さんが製造している『与那原そば』とのことで、不規則な縮れを帯びた中太平麺✨

いざ一口ズズズッと啜ってみると・・・うん🎵程よいコシの強さでモチッとしており、食べごたえバツグン😋👍

また、ピリ辛スープともよぉ~く絡んでくれて、メッチャ美味しかったッスね❗❗👌😆

そして最後はトッピングの"豚キムチ炒め"をパクッと食べてみると・・・モヤシのシャキシャキ感が心地良く、豚肉も適度に柔らかく、メチャ美味い😄💨

ピリ辛具合もワタクシ好みで、ホント最高でしたね(笑)😍👍
チキンカツ丼そばセットの写真
チキンカツ丼そばセット
続いては、ヨメさんがオーダーした『チキンカツ丼そばセット』をご紹介⭐

ヨメさんもパシャパシャと写真を撮り終えてから、まずはセットに付いている"沖縄そば"から着手💨
沖縄そばの写真
『チキンカツ丼そばセット』の"沖縄そば"🎵
いざスープから一口飲んでみると・・・「あ~✨美味しい~💗」と一言🎵

「カツオ出汁であっさり感があって、とっても飲みやすいよぉ~💗」となかなか気に入ったご様子です😉✨
沖縄そばのスープの写真
カツオ風味豊かなコクまろスープ🎵
お次はそばの麺をズズッと啜ると・・・「うん🎵モッチリしてて食べごたえがあるし、歯触りもツルッとしてて美味しいね~💗」と、こちらも気に入ったご様子でした😁🎵
沖縄そばの麺の写真
"沖縄そば"の麺✨
そして最後はトッピング⭐

ご覧の通り、セットの"沖縄そば"のトッピングは、三枚肉とカマボコが1枚ずつ乗せられていました💨
沖縄そばのトッピングの写真
トッピングの三枚肉(左)とカマボコ(右)✨
その三枚肉をパクッと食べると・・・「ちょい濃いめの味付けで美味しい~💗」と一言🎵

「肉質も程よい柔らかさで食べごたえがあっていい感じだよ💗」と気に入っておりました😉✨
チキンカツ丼の写真
チキンカツ丼🎵
一通り"沖縄そば"を味わったトコで、お次は『チキンカツ丼』に着手⭐

玉子で綴じられた"チキンカツ"を一切れパクッと食べてみると・・・「あ❗❗メッチャ美味しい~💗」と一言💨
チキンカツの写真
玉子で綴じられた"チキンカツ"🎵
「衣がサクサクしてるし、中身は程よい歯ごたえでメッチャいい感じだよぉ~💗」と大絶賛(笑)👌😆

また、「玉子がフワとろで心地いいし、ほんのり甘めのタレが絶妙にマッチしててホント最高だね🎵」と、終始上機嫌でした(笑)😁💨
もずく酢の写真
セットに付いてた『もずく酢』✨
ほんで、『チキンカツ丼』をちょこっと食べ進める途中で、小鉢の『もずく酢』に着手🎵

一口ズズッと啜った瞬間、いきなり「このもずく酢、超ぉ~美味しい~💗」と一言(笑)😄

「お酢加減が絶妙だし、"もずく"の食感がスゴーく心地よくてホント最高だよ🎵」と、意外にこちらも大絶賛でした(爆)😁💦
沖縄そば専門店 えびすそばの写真
今回も、くわっちぃ~さびたん🎵
そしてその後は二人ともパクパクと食べ進めていき、今回もぜーんぶ完食❗❗

お腹いーっぱいになって大大大満足🎵となったトコで、食器を返却口に返し、お店を後にしましたぁ~💨💨💨

いやいやいや✨『沖縄そば専門店 えびすそば』さんは、今回初めてでしたが、程よくボリューミーな上にとても美味しく、おまけに値段もお手頃で超ぉ~良かったッスね😍🎵

またきかいがあれば、ぜひとも利用させて頂きたいと思いまーす😁🎵

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆
☆お問い合わせ:098-944-3575

☆住所:〒901-1304
     沖縄県島尻郡与那原町字東浜68番1-2 マリンプラザあがり浜内

☆営業時間:11:00~21:00(ラストオーダー20:30)

定休日:無休

☆店内完全禁煙

☆駐車場:あり(マリンプラザあがり浜共同駐車場)