沖縄放浪日記: 沖縄そば屋さん(浦添市)

この記事をシェアする

ラベル 沖縄そば屋さん(浦添市) の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 沖縄そば屋さん(浦添市) の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015年9月12日土曜日

浦添市当山にある隠れ家的な沖縄そば屋さん☆

ハイサイ!!

今日も沖縄本島は、一日中とーっても良い天気でしたね(≧▽≦)ノ☆

今週に入り、天気がほぼ安定しており、日向にいると結構暑いんですが、心地よい風のお陰で、日陰に入るとなかなか涼しいです♪

このままシルバーウィークとなっている再来週まで、いい天気が続いてほしいものです(笑)( ̄▽ ̄)ノ☆

さてさて☆

今週の月曜日、ヨメさんと一緒に浦添市当山の閑静な住宅街にある大人気の沖縄そば屋さんに行ってきました☆

ちょっと前にも、店舗前まで行ったことがあったんですが、残念ながらその日は閉店してしまっており、やむなく他の食堂に向かったんですよ。。。

んで、この日も恐る恐る店舗前まで行くと、幸運にも?営業されてました(笑)(≧▽≦)v

沖縄県浦添市当山にある

『そば処  一本松』

そば処一本松の写真
そば処 一本松

2015年7月17日金曜日

◎『一時閉店』自家製麺にこだわった沖縄そば屋さんo(^-^)o

どーもぉ~☆

今週末、浦添市で開催される『てだこ祭り』の一環で、『第15回てだこハーリー』が同市内にある牧港漁港にて行われるみたいです☆

その『てだこハーリー』に、自分の行きつけのBAR『BAR VINTAGE』のバーテンダーさん達とお客さんでチームを組んで出場すると聞いたので、こりゃ~応援に行くっきゃない!!と、思ってたんです♪

・・・が!残念ながらその日は、どうしても外せない用事があり、午前中から本島北部の方に行かなきゃいけないので、応援しに行けないんですよぉ。。。(T_T)

もぉ~こうなったら事後報告を聞きに行くしかありませんね。。。ヽ(^。^;

さてさて☆

以前、クルマでいろいろ動き回ってた際、信号待ちしてたら、またまた気になるお店を偶然発見しちゃったんですよ♪

ほいで、日を改めて行ってきちゃいました♪( ̄▽ ̄)b

沖縄県浦添市前田にある
『一時閉店』そば処 よもぎ家』
※2016年の秋ごろに移転・開業予定とのことです。
そば処 よもぎ家

2015年5月27日水曜日

浦添市内間にある『一方通行』とゆー名の沖縄そば屋さん☆

今日の沖縄本島は、梅雨真っ最中にもかかわらず、日中は晴れちゃいましたね♪

まぁ、梅雨の束の間の休息って感じですかね( ̄▽ ̄)ノ

たまには、晴れてくれると、ホントありがたいものです(笑)
洗濯物とか、特にね(笑)

ほいほい♪

昨日は、いろいろと用事がありまして、お昼ご飯を食べるのが少し遅くなっちゃったんですヨヽ(^。^;

んで、どこの飲食店に入ろうか悩んでて、今いる場所からほんの数分圏内にある、沖縄そば屋さんを思い出しました♪

沖縄県浦添市内間にある

沖縄そば  一方通行』

沖縄そば一方通行
沖縄そば 一方通行

2015年4月20日月曜日

浦添市城間にあるリーズナブルな沖縄そば屋さん☆

やっぱり天気予報が的中して、昨日は一日中不安定な天気でしたねぇ。。。

昨日の夜には治まってた風も、また強くなってしまって、なんだか台風が近づいてるかのよぉな感じ・・・( ̄○ ̄;

今日もまた一日中雨らしいですが、明後日からは晴れるみたいですね( ̄▽ ̄)ノ
ちなみに、明日はいちおー曇りの予報・・・

さてさて☆

昨日、午後から先輩とワタクシ達夫婦の3人で、中部方面へちょこっとお出かけ♪

んで、いろいろ遊んだ後、いったん先輩を自宅近くまで送り、その帰る途中、ついでに夕ご飯を食べて帰ろぉってことになり、浦添市城間にある沖縄そば屋さんへ行ってきました☆

沖縄県浦添市城間にある

『我如古そば』

我如古そばの写真
我如古そば

2015年4月15日水曜日

元祖!『ゆしどうふそば』の浦添市伊祖にある大人気の老舗沖縄そば屋さん☆

お~♪よぉやっと昨日は、晴れましたねぇ~(≧▽≦)ノ☆

久しぶりに良い天気だったので、気持ち良かったんですけど、ちょ~っと風が強くて、少し肌寒かったですね・・・(^-^;

さてさて☆

昨日は、ちょっと野暮用がありまして、午後からヨメさんと役所の方へ行って来たんですが、すぐ終わるだろぉと思いきや、結構時間掛かりまして、役所を出たのが午後3時くらい・・・

この役所での用事を済ませてから、昼ご飯を食べに行こぉと思ってたので、それまで何も食べてない状態・・・(;一_一)

役所から出てくる頃には、超ぉ~お腹が空いてて、とにかく何でもいいから食べたい!!と思い、すぐ到着できる食堂はないかと、アタマの中フル回転で検索開始!!

検索の結果!見つけました♪(^艸^)♪

沖縄県浦添市伊祖にある

『高江洲そば』

高江洲そばの写真
リニューアルした『高江洲そば』

2015年3月19日木曜日

『閉店』あぐー豚にこだわった秘伝のダシと三枚あわせの麺( ̄▽ ̄)ノ

う~ん☆ここ数日、暖かいですねぇ~( ̄▽ ̄)b

天気もいい感じで晴れの日が続いてるんだけど、ホントに週末からまた寒くなるんでしょーか・・・?

さてさて☆

最近、晩ご飯で麺類を食べる機会が増えっちゃってるんですが、今回もその『麺類』のお話です(笑)(^艸^)♪
だって沖縄そばとかラーメンとか大好きなんだもん( ̄▽ ̄)☆

この前、ヨメさんに何が食べたいか聞いてみると、「沖縄そば♪」との回答があったので、またまた久しぶりのお店に行ってきました☆

沖縄県浦添市当山にある

『閉店』『本家  亀そば 浦西店

本家亀そば浦西店の写真
『本家 亀そば 浦西店』

2015年3月16日月曜日

昔ながらの【木灰そば】☆

一昨日くらいから、少し暖かくなってきてますね~o(^-^)o

あとは、も少し風が穏やかになってくれたら、よぉやく『釣り』に行くことができます(≧▽≦)ノ☆

さてさて!

この前、超ぉ~久しぶりに『木灰そば』なる『沖縄そば』を食べに行ってきました☆

沖縄県浦添市当山にある

『観会門(かんかいもん)

観会門 本店の写真
昔風味☆木灰☆歓会門( ̄▽ ̄)ノ

2015年1月8日木曜日

浦添市仲間にある大人気の沖縄そば屋さんで特製手打ち麺を頂きました♪

はぁ・・・またまた寒くなっちゃいましたネ・・・(-_-;)

風も強いから発表されてる気温よりも、かなり低く感じちゃいますネ・・・

一昨日、昨日と仕事やらプライベートやらで大忙しで、ブログを更新することができませんでした。。(;一_一)

今日もメチャクチャ忙しいんですが、ブログを更新しよぉと思います( ̄▽ ̄;ノ
ってか、今も仕事中なのですが、ほんの少しだけ時間が空いたので、そのスキにwww

沖縄県浦添市仲間にある

『てだこそば』

てだこそばの写真
手打ち麺で有名な『てだこそば』

2015年1月1日木曜日

浦添市当山にある沖縄そば屋さんで『年越しそば』を頂いてきました☆

明けまして、おめでとうございまーす☆
☆\(゜▽\)(/▽゜)/☆

今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

いやぁ~一昨日と昨日大晦日の2日間は、忘年会などでめちゃくちゃ忙しく、ブログの更新ができず、申し訳ございませんでした・・・( ̄▽ ̄;

まず年明け最初は、『年越しそば』のお話から☆

沖縄には、もともと大晦日に『年越しそば』を食べる習慣は無かったそぉなんですが、近年『年越しそば』を食べる習慣が定着するよぉになってきました☆

通常『年越しそば』は、『日本そば』だと思うんですが、沖縄では『沖縄そば』を食べる人がほとんどです(^-^)b

んで、ワタクシ達夫婦も『沖縄そば』『年越しそば』を食べてきましたぁ~(^O^)/♪

沖縄県浦添市当山にある

『㊇宮良そば』

宮良そばの写真
県道330号線沿いにある『宮良そば』

スポンサーリンク