沖縄市中央にある商店街『一番街』内にある『たこ焼き ちゃんぽん』☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2018年10月11日木曜日

沖縄市中央にある商店街『一番街』内にある『たこ焼き ちゃんぽん』☆

どーもども⭐

先週、髪をカットしてもらいに沖縄市まで出かけてきたんですが、カットし終えた後、時間的にちょっと早めでしたが、いつもカットをお願いしてる美容師さんに教えてもらった食堂で昼食をとることにしました✨

沖縄県沖縄市中央にある

たこ焼き ちゃんぽん』

たこ焼き ちゃんぽんの写真
温かみのある味わいで、なかなか美味しかったッスよん😊✨
こちらは、沖縄市の国道330号線県道20号線が交差する『ゴヤ十字路』から国道330号線を同市住吉向けに進み、1つめの信号を左折して『一番街』に入ります✨(『一番街』内は車両通行不可なので、ここからは徒歩になりますw)

そして、そのまま約50mほど歩いていくと、左側にあります✨
たこ焼き ちゃんぽんの写真
たこ焼き ちゃんぽん
こちらに到着したのは、午前11時前くらい。。。

美容師さんから「開店時間は、たぶん11時くらいからだと思います」と言われてたんですが、店舗前に到着すると、表に立て看板と幟が立てられており、美容師さんの情報通りちゃ~んとオープンしてました😁💨
※お店の方に営業時間を伺うと、午前10時半くらいからとのことでしたwww
たこ焼き ちゃんぽんの店内の写真
店内の様子✨
店内は、こじんまりとしており、出入口を入ってすぐのところと右側、そして中央~店内奥かけてテーブル席が設けられており、壁際には座敷席が設けられていました✨
たこ焼き ちゃんぽんの店内の写真
出入口横の1名様用のテーブル席(笑)✨
たこ焼き ちゃんぽんの店内の写真
店内奥の様子✨
んで、出入口のドアに掲示されていたメニュー表を見ながら、すぐさまメニュー選び🎵

こちらは、店名にあるように『たこ焼き』がメインメニューみたいなんですが、『たこ焼き』以外にもいろいろ用意されており、『三枚肉そば』や『肉そば』などの"沖縄そば"をはじめ、『焼きめし』、『カレー』、『冷しソーメン』、『やきそば』などが用意されていました✨
たこ焼き ちゃんぽんのメニューの写真
ドアに掲示されていたメニュー表✨
また、『ぜんざい』や『ポーポーコーヒーセット』などのデザートや、『サーター天ぷら』、そして謎のメニュー『ちゃんぽんポーポー』も用意されていましたよん(笑)😁💨
※ちなみに、店名となっている『ちゃんぽん』は、ご覧の通りメニューに用意されていませんでしたwww

ほんで、どれにしよぉ~か悩んだ末に、今回はメインメニューの『たこ焼き』・・・ではなく(笑)、『肉そば』をオーダーすることに👍
肉そばの写真
肉そば
出入口を入ってすぐのところにあるテーブル席に座り、待つこと数分・・・「はい、どうぞぉ~」の声とともに、『肉そば』が運ばれてきましたぁ~💨

ん~🎵出来たてホヤホヤで、メッチャ美味しそぉ~ッス😍💨
肉そばの写真
『肉そば』のアップ🎵
写真をパシャパシャと撮り終えてから、いつものように、まずはスープから一口飲んでみると・・・おぉ~🎵温かみのある味わいで、と~ってもウマい👌😋
肉そばのスープの写真
あっさりながらも、まろやかぁ~なコクのあるスープ✨
あっさり感があってとても飲みやすいんですが、ちゃ~んとまろやかなコクもあってメッチャいい感じ👍

また、しつこさも無いので後味すっきりで、一口また一口と飲み進めてっても飽きが来ることも無かったッスね✨
肉そばの麺の写真
モチッとしてて食べごたえが良いストレートの中細麺✨
ほんでお次は"そば"の麺⭐

こちらは、同じ沖縄市内にある『又吉製麺』さんの麺を使用されているんだそうで、ストレートの中細麺でしたね✨

その中細麺をズズズッと啜ってみると・・・ツルッとした歯触りが心地良く、と~ってもンマイ😁👍

程よくモチッとしてて食べごたえも良く、あっさりまろやかスープともいい感じに絡んでくれてて、ホント最高でしたよん😉✨
肉そばのトッピングの写真
トッピングの細切れの"ましさー"(かな?)とカマボコ×2枚✨
んで、最後はトッピング⭐

『肉そば』には、細切れの"ましさー(ロース肉)"(だったと思いますw)と真っ白なカマボコが2枚、そしてネギがトッピングされており、紅ショウガは小皿に分けられてました✨
肉そばの紅ショウガの写真
紅ショウガはお好みで😊👍
まずは細切れの"ましさー"を、もっちりのストレート麺と一緒に食べてみると・・・おぉ~🎵美味すいぃ~😋👍

肉質が柔らかくて食べやすいし、あっさりとした味付けでメッチャいい感じでしたねぇ~(笑)😁🎵

また、真っ白な"カマボコ"も歯ごたえが良くてとても美味しかったッスよぉ~(笑)😄💨
たこ焼き ちゃんぽんの写真
くわっちぃ~さびたん🎵
そんで、その後はパクパクパクと食べ進めていき、ソッコーで完食❗❗

お腹が程よぉ~く膨れて満足したトコで、お会計を済ませ、お店を後にしましたぁ~💨💨💨

いやぁ~✨今回、美容師さんに教えてもらった『たこ焼き ちゃんぽん』さんへ、初めて食べに行ってきましたが、とにかく値段が安かったですし、温かみのある味わいでと~っても良かったッスね😍💨
※メニュー表を見て頂けると分かりますが、全メニュー¥500以下なんですよねwww

店内も、どこか懐かしい~感じの雰囲気で、気兼ねすることも無く居心地良くてサイコーでした(笑)😁💨
※あくまでワタクシ的には・・・ですけどねwww

沖縄市中央の『一番街』を訪れた際には、こちらにも寄り道して、温かみのある食事を楽しんでみてはいかがでしょうか❓

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆
☆お問い合わせ: 098-934-9298

☆住所:〒904-0004
     沖縄県沖縄市中央1-7-11 (沖縄市 一番街内)

☆営業時間:10:30~19:00

☆店内禁煙
         
定休日:不定休

☆駐車場:無し(※中央パークアベニュー近隣に有料駐車場・コインパーキング有)

※『たこ焼き ちゃんぽん』さんのFacebookページはこちらからどうぞ。

⇒Facebookページ:https://www.facebook.com/pages/たこ焼き-ちゃんぽん/465628803510079

※店舗情報は2018年10月11日現在の情報です。営業時間や定休日等が変更されている場合がありますので、ネットの情報や直接店舗に問い合わせるなどして確認してください