糸満市糸満のレトロ感溢れる人気のぜんざい屋さんのイオンモール沖縄ライカム店☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2018年5月17日木曜日

糸満市糸満のレトロ感溢れる人気のぜんざい屋さんのイオンモール沖縄ライカム店☆

どーもども⭐

今月(5月)の9日、ちょっとした用事があったんで午後からヨメさんと一緒に本島中部の北中城村にある『イオンモール沖縄ライカム』へ出かけてきたんですが、その際、朝からなぁ~んにも食べておらず、超ぉ~お腹ペコペコだったんですよ(泣)💦

んで、せっかく『イオンモール沖縄ライカム』に来たんだから、ついでに同モール内で食事をとろうってことになり、フードコートにある糸満市糸満の創業55年以上となる『まるみつ 冷し物店』さんの系列店で食事をとることにしました💨

沖縄県中頭郡北中城村の『イオンモール沖縄ライカム』内にある

沖縄そば まるみつ イオンモール沖縄ライカム店

沖縄そば まるみつ イオンモール沖縄ライカム店の写真
カツオと昆布と鶏の出汁が絶妙にブレンドされて、あっさりとした味わいで美味しかったですよん😉✨
こちらは、北中城村の国道330号線県道85号線がぶつかる『ライカム』交差点角にある『イオンモール沖縄ライカム』の3Fフードコート内にあります✨
沖縄そば まるみつ イオンモール沖縄ライカム店の写真
沖縄そば まるみつ イオンモール沖縄ライカム店
この日、こちらに到着したのは夕方の4時前くらい。。。

広ぉ~~~いフードコート内は人が疎らで、メッチャ空いてましたねぇ~😁🎵ラッキー🎵
沖縄そば まるみつ イオンモール沖縄ライカム店の写真
店舗前にある広ぉ~~~い飲食エリア🎵
店舗前に到着し、レジカウンター前ですぐさまメニュー選び🎵
沖縄そば まるみつ イオンモール沖縄ライカム店のメニューの写真
メニュー✨
こちらは、5種類の"沖縄そば"と『ジューシー』単品、そして『子どもそば』が用意されており、その他には数種類の"ぜんざい"や"かき氷"などが用意されていました✨
沖縄そば まるみつ イオンモール沖縄ライカム店のメニューの写真
メニュー✨
ワタクシは糸満市の方の店舗には、まだ行ったことがないんですが、ネット上にあるメニュー表を見てみると、そちらは"ぜんざい"や"みぞれ"、"金時"、"パフェ"などがバリエーション豊富に用意されている他、"カツ丼"や"やきめし"、"タコライス"、"チャンプルー"といったお食事メニューも豊富に用意されているようですね✨
今度、時間を設けて食べに行ってみよっかな😋🎵
沖縄そば まるみつ イオンモール沖縄ライカム店のメニューの写真
レジカウンター上部に掲示されていたメニュー✨
んで、ヨメさんと二人でいろいろ悩んだ末に、今回は、ワタクシが『ソーキそば定食』、ヨメさんは『あぐー豚の軟骨ソーキそば』をオーダーすることに🎵

先に支払いを済ませ、呼び出しベルを受け取り、店舗前のテーブル席に腰を下ろしました💨
ソーキそば定食の写真
ソーキそば定食
そして待つこと数分・・・呼び出しベルが鳴ったので、カウンターへ行きベルを返却して料理を受け取り、席に戻りました💨

ごくごくシンプルな"ソーキそば"と"じゅうしぃ"って感じで、とても美味しそぉ~ッス🎵

写真をパシャパシャと撮り終え、さっそく頂くことに✨

まずはワタクシがオーダーした『ソーキそば定食』からご紹介⭐
ソーキそばの写真
ソーキそば
いつものように、まずはスープから一口飲んでみると・・・ん~🎵カツオ出汁の風味が口の中にフワッと広がり、あっさりとしててとーってもウマい😄💨

なんでも、カツオ出汁ベースの昆布と鶏の出汁をブレンドしたスープなんだとか🎵
ソーキそばの写真
カツオ風味豊かなあっさりスープ✨
口当たりもサラッとしてて飲みやすく、まろやかぁ~なコクもあってメッチャいい感じッスね👌😉✨
ソーキそばの麺の写真
ストレートの細平麺🎵
そしてお次は"そば"の麺⭐

こちらは、ストレートの細平麺を使用されていたんですが、これは"亀浜製麺所"さんの麺なんだとか👍

いざ一口ズズズッと啜ってみると・・・うん🎵コシがあってメチャ美味い😋🎵

ツルッとした歯触りも心地よく、あっさりカツオ出汁のスープともちゃんと絡んでくれてて、こちらもなかなか良かったですよぉ~😄💨
ソーキそばのトッピングの写真
『ソーキそば』のトッピングの"本ソーキ"🎵
んで最後はトッピング⭐

『ソーキそば』のトッピングは、大小2つの"本ソーキ"とカマボコ1枚となっていたんですが、その"本ソーキ"をパクッと食べてみると・・・ちょい濃いめの味付けで、とーってもウマい😍💨

肉質はちょい硬めだけど、食べごたえがあって、ワタクシ的にはまーったく問題ナシ(笑)😁

むしろ、これくらい硬い方が食べごたえが良くて、ワタクシ好みですねぇ~(笑)😍
じゅうしぃの写真
『ソーキそば定食』の『じゅうしぃ』
一通り『ソーキそば』を味わったトコで、お次は『じゅうしぃ』に着手⭐

いざ一口パクッと食べてみると・・・薄すぎず濃すぎずの味わいで、とーってもウマい😲💨

また、食感はフワッとしてて食べやすく、噛めば噛むほど味わいが口の中に広がります💨

さらに『ソーキそば』との相性もバッチシでしたよぉ~🎵
ソーキそば定食の小鉢の写真
定食に付いてたレンコンとゴボウの煮物✨
んで、定食には小鉢が付いてたんですが、レンコンとゴボウの煮物✨

いざ一口パクッと食べると、こちらもあっさりながらも噛んでいくと味がジワぁ~っとしみ出てきて、なかなか美味しかったッスねぇ~😊🎵
あぐー豚の軟骨ソーキそばの写真
あぐー豚の軟骨ソーキそば
続いては、ヨメさんがオーダーした『あぐー豚の軟骨ソーキそば』をご紹介⭐

こちらは、"本ソーキ"ではなく程よいサイズの"軟骨ソーキ"が3つ乗っかってましたねぇ~🎵
あぐー豚の軟骨ソーキそばの写真
『あぐー豚の軟骨ソーキそば』のアップ🎵
ヨメさんも写真をパシャパシャと撮り終えてから、まずはスープから一口飲んでみると・・・「あ~🎵カツオ出汁がふんわり口の中に広がって美味しい~💗」と一言💨

「口当たりがサラッとしてて飲みやすいし、後からまろやかなコクがジワぁ~って広がってメッチャいい感じだね💗」と、なかなか気に入ったご様子です😉✨
あぐー豚の軟骨ソーキそばの麺の写真
『あぐー豚の軟骨ソーキそば』のストレート細平麺🎵
そしてお次は"そば"の麺をズズッと啜ると・・・「うん🎵美味しい~💗」と一言✨

「コシが程よい強さで食べごたえがあるし、歯触りもツルッとしてていい感じだね💗」と、かなり気に入ったご様子です😋👍
あぐー豚の軟骨ソーキそばのトッピングの写真
あぐー豚の"軟骨ソーキ"✨
ほんで最後はトッピング⭐

先程もお話しましたが、こちらは"本ソーキ"ではなく"軟骨ソーキ"がトッピングされていたんですが、いざ一口パクッと食べると・・・「メッチャ柔らかくて美味しい~💗」と一言💨

「軟骨までトロットロで超ぉ~柔らかいし、ちょい濃いめの味付けで、まさにワタシ好み💗」と大絶賛でした(笑)😆👍
沖縄そば まるみつ イオンモール沖縄ライカム店の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
んで、その後は二人ともパクパクパクと食べ進めていき、今回ももちろん完食❗❗

お腹が程よく膨れて大満足🎵となったトコで、食器を返却口に返し、お店を後にしました💨

いやぁ~✨『沖縄そば まるみつ イオンモール沖縄ライカム店』さんは、今回が初めてでしたが、カツオと昆布と鶏のブレンド出汁は、あっさり感がありつつもまろやかなコクもあって、とても美味しかったですねぇ~😄✨

今度は、糸満市にある『まるみつ 冷し物店』さんへ、"ぜんざい"とか"かき氷"を食べに行ってみたいですね😋🎵

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ: 098-923-0833

☆住所:〒901-2300
     沖縄県中頭郡北中城村 アワセ土地区画整理事業区域内4街区
     イオンモール沖縄ライカム3階フードコート内

☆営業時間:10:00~22:00(ラストオーダー⇒21:30)
         
定休日:不定休(イオンモール沖縄ライカムに準ずる)

☆駐車場:有り(イオンモール沖縄ライカム駐車場)


※店舗情報は2018年5月17日現在の情報です。営業時間や定休日等が変更している場合がありますので、ネットの情報や直接店舗に問い合わせるなどして確認してください。