沖縄そばや沖縄郷土料理が楽しめる浦添ショッピングセンター1Fにある食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2018年4月22日日曜日

沖縄そばや沖縄郷土料理が楽しめる浦添ショッピングセンター1Fにある食堂☆

どーもども⭐

今月(4月)の5日は、午後からヨメさんと一緒に浦添市城間にある『浦添ショッピングセンター』へ買い物に出かけてきたんですが、この日は朝からなぁ~んにも食べてなかったんで、先に腹ごしらえしよぉ~ってことになり、同ショッピングセンターの1Fにある食堂に入りました😁💦

沖縄県浦添市城間の『浦添ショッピングセンター』1Fにある

沖縄そば、郷土料理の店 なび家 浦添SC店

沖縄そば、郷土料理の店 なび家 浦添SC店の写真
ボリューミーな『よくばりそば』は、3種のお肉だけでなくレタスと結び昆布も入ってて最高でしたよん😋
こちらは、浦添市の国道58号線『サンパーク通り』がぶつかる『城間』の交差点から『サンパーク通り』に入り、約195mほどの距離左側にある『浦添ショッピングセンター』の1Fにあります✨
沖縄そば、郷土料理の店 なび家 浦添SC店の写真
『浦添ショッピングセンター』1Fにある『沖縄そば、郷土料理の店 なび家 浦添SC店』
沖縄そば、郷土料理の店 なび家 浦添SC店写真
『サンパーク通り』側の出入口を入ってすぐ右側にあります✨
この日、『浦添ショッピングセンター』に到着したのは、夕方の4時前くらい。。。

同ショッピングセンターの立体駐車場にクルマを停め、買い物する前にまずは腹ごしらえっつーことで、1Fの『サンパーク通り』側の出入口横にある『なび家 浦添SC店』さんへ向かいました(笑)😁💨
沖縄そば、郷土料理の店 なび家 浦添SC店の店内の写真
店内の様子✨
店内は、出入口側と中央にテーブル席が設けられ、窓際には座敷席とカウンター席が設けられており、ごく一般的な沖縄の食堂って感じです(笑)😁
小さなお子さんがいらっしゃるご家族だと、座敷席が用意されているのはすごーくありがたいですよね~👌😉
沖縄そば、郷土料理の店 なび家 浦添SC店の店内の写真
窓際のカウンター席(手前)と座敷席(奥)✨
んで、出入口側のテーブル席に腰を下ろし、すぐさまメニュー選び🎵

こちらは、数種類の"沖縄そば"単品を中心に、沖縄の郷土料理である"ちゃんぷるー"や"煮付け"などの定食やセットメニューがバリエーション豊富に用意されています🎵
沖縄そば、郷土料理の店 なび家 浦添SC店のメニューの写真
メニュー✨
沖縄そば、郷土料理の店 なび家 浦添SC店のメニューの写真
メニュー✨
また、定食やセットメニューではなく、"ちゃんぷるー"や"煮付け"、"揚げ物"などの単品も用意されていますよぉ~🎵

さらに、ビールやワイン、泡盛といったアルコール類も、意外と充実しております(笑)😁💨
沖縄そば、郷土料理の店 なび家 浦添SC店のメニューの写真
メニュー✨
こんだけ豊富なメニューが用意されているのはとても嬉しいんですけど、ワタクシ達夫婦みたいに優柔不断だと超ぉ~~~迷いに迷っちゃって決めきれなくなっちゃいますね(爆)😅ハハハッ。。。
沖縄そば、郷土料理の店 なび家 浦添SC店のメニューの写真
単品メニューやアルコールメニューも充実してますよぉ~👌😉
案の定、この日ももちろん超ぉ~~~迷っちゃってなかなか決めきれなかったんですけど、ガンバって決めました(笑)😁💦

今回は、ワタクシが3種類のお肉とレタス・結び昆布がトッピングされた『よくばりそば』、ヨメさんは沖縄県で発行されているグルメフリーペーパー『ちゅらグルメ』の『Lunch Map』に掲載されていた『イナムルチーそば+ドリンクorジューシーおにぎり』をそれぞれオーダーすることに🎵
(※参考⇒『ちゅらグルメ』、『Lunch Map』)

また、ヨメさんがオーダーしたメニューは、ドリンクか『ジューシーおにぎり』のどちらかを選択可能とのことでしたので、今回は『ジューシーおにぎり』でお願いしました👍
よくばりそばの写真
よくばりそば
そして待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、まずはワタクシがオーダーした『よくばりそば』が運ばれてきました💨

ほっほぉ~い🎵メニューに掲載されていた写真どおり、トッピングが所狭しと乗っかってて、メッチャ美味しそぉ~ッス😍💨

また、"そば"だけが出てくるのかと思いきや、手作り感のある"おから"と"浅漬け"も付いてきました🎵
よくばりそばの写真
よくばりそば
写真をパシャパシャと撮り終え、さっそく頂くことに🎵

例のごとく、まずはスープから一口飲んでみると・・・
あっさりながらもマイルドなコクのあるスープ✨
ん~🎵口当たりがサラッとしててあっさり感があり、と~っても飲みやすい🎵

また、あっさりなんだけども、ちゃ~んとマイルドなコクもあって、なかなか美味しかったッスね👌😋💨
よくばりそばの麺の写真
ストレートの中細麺✨
続いては、"そば"の麺⭐

こちらは、ストレートの中細麺を使用されていたんですが、なんでもこの麺は『伊佐製麺所』さんの麺なんだとか💨

いざ一口ズズズッと啜ってみると・・・ツルツルッとした歯触りが心地よく、とーってもンマイッ👌😄

また、コシの強さも程よく、モチッとしてて食べごたえもいい感じでしたね~😉✨
よくばりそばのトッピングの写真
トッピングの三枚肉(左)と本ソーキ(右)✨
そして最後はトッピング⭐

『よくばりそば』のトッピングは、三枚肉にテビチ、本ソーキ×2つ、そしてレタス&結び昆布となっていました💨

まずは三枚肉からパクッと食べてみると・・・ん~🎵ウマウマぁ~(笑)😁💨

薄すぎず濃すぎずの絶妙な味付けですし、程よい柔らかさで食べごたえもベリーグッド👍

そしてお次は本ソーキをパクッと食べてみると・・・先に食べた三枚肉と同じく、程よい塩気でメチャ美味い👌😋

肉質は、三枚肉よりも少し柔らかい感じで、こちらももちろん食べごたえバッチシでしたね(笑)😆💨
よくばりそばのトッピングの写真
テビチ✨
さらに続けてテビチをパクッと食べてみると・・・こちらも三枚肉・本ソーキと同じ感じの味付けでとても美味い😋👍

特に、肉質はプルプルッとしてて、3種のお肉の中で一番柔らかかったッスよぉ~😄🎵
よくばりそばのトッピングの写真
トッピングのレタス(左)と結び昆布(右)✨
また、レタスと結び昆布はとゆーと、レタスの方はシャキシャキとした食感が心地良く、あっさりとしててメチャ美味い😆👍

そして最後の結び昆布も、味がしっかりしみ込んでるし、凄く柔らかくてとーっても美味しかったッスよん(笑)😁🎵
ジューシーおにぎりの写真
『イナムルチーそば』に付いてた『ジューシーおにぎり』🎵
一通り『よくばりそば』を味わったトコで、お次はヨメさんから譲ってもらった『ジューシーおにぎり』に着手(笑)⭐
ヨメさんは、『イナムルチーそば』と"おから"&"浅漬け"でお腹いっぱいになり、『ジューシーおにぎり』まで食べることが出来なかったんで、ワタクシが代わりに食べたとゆーわけなんですよ(笑)😁💦

いざ一口パクッと食べてみると・・・フワッとした食感が心地いいものの、かなり味が薄く、ぶっちゃけ味はまぁまぁって感じ。。。💧
※あくまでワタクシは・・・ですよwww

個人的には、もぉ~ちょっと濃いめの味付けの方が好みでしたね😅ハハッ。。。
おからと浅漬けの写真
『よくばりそば』に付いてた"おから"と"浅漬け"✨
そして『ジューシーおにぎり』を味わった後は、"おから"と"浅漬け"に着手⭐

"おから"の方は、ちょいしっとりとした食感で、ほんのりとゴマ油の風味でとーってもウマい👌✨

ゴマ油風味の"おから"は、初めて食べたんですけど、意外と合うもんなんですね(笑)😁💨

ただ、"浅漬け"の方はとゆーと、ちゃんと漬けてある❓ってゆーくらい、超ぉ~~~味が薄く(笑)、しかも乾いてるっぽい(爆)💦

パクッと一口食べてみると、全然と言っていいほど味が無く、正直、微妙な感じでした(泣)💧
イナムルチーそば+ジューシーおにぎりの写真
『イナムルチーそば+ジューシーおにぎり』
お次は、ヨメさんがオーダーした『イナムルチーそば+ジューシーおにぎり』をご紹介⭐

っと言っても、先述したように『ジューシーおにぎり』は、ヨメさんは食べ切れなかったため、ワタクシが頂いちゃったんで(笑)、『イナムルチーそば』のみをご紹介しますね(爆)😁💨
(※参考⇒『イナムルチ(イナムドゥチ)』)
イナムルチーそばの写真
イナムルチーそば
ヨメさんも写真をパシャパシャと撮り終えてから、まずはスープから一口飲んでみると・・・「あ❗メッチャ美味しい~💗」と一言(笑)😁💨
イナムルチーそばの写真
まろやかなコクのあるスープ🎵
「口当たりまろやかで、白みその甘味が絶妙に効いててメッチャいい感じだよぉ~💗」と大絶賛です(笑)😆👍

そしてお次は"そば"の麺をズズッと啜ると・・・
イナムルチーそばの麺の写真
『よくばりそば』の麺と同様にストレート中細麺✨
「うん🎵ツルツルッとした歯触りが心地良くて、メッチャ美味しい~💗」と一言😍🎵

「モチッとしてて食べごたえがあるし、コクまろスープともちゃ~んと絡んでくれてて、サイコーだね💗」と、こちらも大絶賛でした(笑)😁🎵
イナムルチーそばのトッピングの写真
『イナムルチーそば』のトッピング✨
そして最後はトッピング・・・とゆーか具材(笑)⭐

『イナムルチーそば』には、短冊切りにしたコンニャクにカマボコ、シイタケ、そして豚肉がた~くさん入ってました✨

それらをレンゲで掬い、パクッ食べるヨメさん、すると・・・「うん🎵味がしっかりしみ込んでて、超ぉ~美味しい~💗」と、またまた大絶賛(笑)👌😆🎵

「豚肉がとっても柔らかいし、コンニャクとカマボコ、シイタケの食感も相まって、食べごたえが良いし、ホント最高だね💗」とベタ褒めでした(笑)😄✨
沖縄そば、郷土料理の店 なび家 浦添SC店の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
ほいで、その後は二人ともパクパクパクと食べ進めていき、今回も見事に完食❗❗

お腹いーっぱいになり、大満足🎵となったトコで、お会計を済ませ、買い物へと向かいました(笑)💨💨💨

いやぁ~✨『沖縄そば、郷土料理の店 なび家』さんは、『ジューシーおにぎり』と"浅漬け"こそ少し微妙な感じだったものの、『よくばりそば』と『イナムルチーそば』、そして"おから"は、優しい~まろやかな味わいでとても美味しくて最高でしたね~😄👍
特に『イナムルチーそば』は絶品でしたwww

こちらは、営業時間が午前10時から夜10時までと長く、しかも年中無休で、いつでも気軽に利用することが出来るのがいいですね😉✨

しかも、メニューの種類が豊富だし、お値段もリーズナブルなのが嬉しいですね👌😊

また機会があれば、ぜひとも利用させて頂きたいと思いまーす💨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆
☆お問い合わせ:098-879-0439

☆住所:〒901-2133
     沖縄県浦添市城間4丁目7番1号(浦添ショッピングセンター1F)

☆営業時間:10:00~22:00(ラストオーダー⇒21:30)

定休日:無休

☆総席数:65席

☆店内禁煙

☆駐車場:あり(浦添ショッピングセンター駐車場)

※店舗情報は、記事を更新した時点での情報を掲載しておりますので、直接お店に問い合わせるかネットの最新情報などで確認して下さい。