2017年12月にオープンした餃子とこだわりのそばが味わえる沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2018年3月11日日曜日

2017年12月にオープンした餃子とこだわりのそばが味わえる沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

先月(2月)の27日は、午後からちょこっと時間が空いたので、以前から気になっていたうるま市田場の県道10号線沿いにある沖縄そば屋さんへ行ってきましたぁ~🎵

沖縄県うるま市田場にある

沖縄そば 笑家(わらや)

沖縄そば 笑家の写真
アサリがトッピングされた沖縄そばもなかなか相性が良くてメッチャ美味しかったですよぉ~😋👍
こちらは、うるま市の県道10号線224号線が交差する『上江洲』の交差点から、県道10号線を同市大田向けに約290mほど進むと、県道沿い左側にあります✨
※ワタクシは利用したことがありませんが、以前は『まえはらそば』さんという沖縄そば屋さんや『食事処 おたべ』さんという食堂があった場所です✨
沖縄そば 笑家の写真
沖縄そば 笑家
この日、こちらに到着したのは午後の3時半前くらい。。。

店舗前にある駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
沖縄そば 笑家の店内の写真
出入口から見た店内の様子✨
こちらは、昨年(2017年)の12月に新規オープンしたんだそうで、店内はまだ真新しさが残る白色と木目を基調とした居心地の良い空間となっていました💨
沖縄そば 笑家の店内の写真
出入口左側の厨房前に設けられたカウンター席✨
また、厨房前と出入口横にはカウンター席が設けられており、店内中央にテーブル席、そして店内奥に座敷席が設けられていました✨
沖縄そば 笑家の写真
店内奥から見た店内の様子✨
出入口横のカウンター席に腰を下ろし、すぐさまメニュー選び🎵

こちらは、『三枚肉そば』をはじめとする5種類の"沖縄そば"が用意されており、サイドメニューには『手作り餃子』や『中身汁』などが用意されていました✨
沖縄そば 笑家のメニューの写真
メニュー✨
また、お得なセットメニューも3種類用意されており、どのセットメニューも"沖縄そば"を先述した5種類の"そば"の中から選ぶことが出来ちゃいます😉✨

んで、どれにしよぉ~か悩んだ末に、今回はお得なセットメニューの中から『スペシャルセット』をオーダーすることに🎵

そして"沖縄そば"は『あさりそば』をチョイスし、麺も"縮れ麺"と"細麺"の2種類から選べるとのことでしたので、今回はお店の方オススメの"縮れ麺"でお願いしました💨
スペシャルセットの写真
スペシャルセット
そして待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、出来立てホヤホヤの『スペシャルセット』が到着ぅ~💨

ン~🎵程よくボリューミーで、超ぉ~美味しそぉ~ッス😍✨
あさりそばの写真
あさりそば
スペシャルセットの写真
ネギと紅ショウガは別皿になっていたので、お好みで💗
写真をパシャパシャと撮り終え、まずは『あさりそば』のスープから一口飲んでみると・・・おぉッ❗ウマいッ😲💨

見た目は透き通ってて、薄味なのかなぁ~と思いきや、まろやかぁ~なコクがあって味わい深い👌😋
あさりそばのスープの写真
味わい深いコクまろスープ🎵
また、口当たりも良いし、しつこさもなく、と~っても飲みやすかったですね~😉✨

なんでも、豚骨とカツオ、そして鶏の出汁をブレンドして仕上げているんだとか💨
あさりそばの麺とトッピングの写真
『あさりそば』の規則的な縮れを帯びた中細平麺(左)とトッピングの"あさり"(右)✨
そしてお次は"そば"の麺⭐

今回は"縮れ麺"でお願いしたんですが、これは『照喜名製麺所』さんの麺なんだそぉ~です😉✨
※ちなみに、"細麺"の方は『亀浜製麺所』さんの麺とのことでした😉✨

いざ一口ズズズッと啜ってみると・・・うん🎵ウマいッ(笑)😋👍

適度なコシの強さで食べごたえがあり、ツルッとした歯触りも心地よくてサイコーっす😍💨

また、コクまろスープともよぉ~く絡んでくれてて、ホント美味しかったですよぉ~🎵

んで、トッピングの"あさり"を一つパクッと食べてみると・・・身がプリッとしててメチャ美味い(笑)😁💨

3種の出汁がブレンドされたコクまろスープと"あさり"の風味が絶妙に相まって、こちらもホント最高でしたよぉ~ん👌😋
三枚肉丼の写真
三枚肉丼
一通り『あさりそば』を味わったトコで、お次は『三枚肉丼』に着手⭐

いざ一口パクッと食べてみると・・・おぉ~🎵ほんのり甘めの味付けとなっており、とーっても美味しい~😍🎵

細切れになった"三枚肉"の食感が心地良く、また『あさりそば』との相性もバッチシで、こちらもホント最高でした(笑)😁👍
手作り餃子6個の写真
手作り餃子6個
ほんで、最後は『手作り餃子』に着手⭐

タレをちょこっとつけて、いざ一口パクッと食べてみると・・・
手作り餃子の写真
衣はモチッとしてて、中はジューシーでと~っても美味しかったですよん😋👍
衣がモチッとしてて、中はジューシーでメチャ美味い😍💨

こちらの餃子は、通常"ニンニク"が入っていないとのことでしたが、この時は"ニラ"を入れてもらったんですけど、挽肉とのバランスがベリーGOOD👍

もちろん、『あさりそば』との相性もバッチシで、超ぉ~サイコーでした(爆)😆🎵
沖縄そば 笑家の写真
くわっちぃ~さびたぁ~ん🎵
ほいで、その後はパクパクと食べ進めていき、もちろん今回も完食❗❗

お腹いーーーっぱいになって大満足🎵となり、ホッと一息入れると、「お口直しにどぉ~ぞぉ~」とあったかいお茶を出して下さいました✨
温かいお茶の写真
食後に出して下さった温かぁ~いお茶🎵
そのお茶を飲みながら食後の休憩をとり、お腹が落ち着いてきたトコでお会計を済ませ、お店を後にしましたぁ~💨

いやぁ~✨『沖縄そば 笑家』さんは、最近新規オープンしたとのことですが、"そば"や"手作り餃子"、『三枚肉丼』がとーっても美味しかったのはもちろんのこと、お店の方も凄く親切で超ぉ~~~サイコーでした(笑)😍🎵

また機会を設けて、ぜひとも利用させて頂きたいと思います❗❗

今度は『鶏ハムそば』とゆー"沖縄そば"を食べてみたいですねぇ~(笑)😋🎵

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆
☆お問い合わせ:098-973-0650

☆住所:〒904-2213
     沖縄県うるま市田場1061-1 山根店舗1F

☆営業時間:11:00~17:00

定休日:毎週木曜日

☆店内完全禁煙

☆駐車場:あり

※『沖縄そば 笑家』さんの公式ブログはこちらからどうぞ☆
http://gibun.ti-da.net/