奥武島の海で採れたもずくを堪能することができる南城市玉城志堅原にある沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2018年2月14日水曜日

奥武島の海で採れたもずくを堪能することができる南城市玉城志堅原にある沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

先週から今週にかけて、ちょこちょこ時間が出来たんで、久しぶりに南城市方面へ出かけてきました✨

まず最初に行って来たのは、南城市玉城志堅原にある大人気の沖縄そば屋さんです🎵

こちらは、対岸に浮かぶ『奥武島』の海で採れた"もずく"を練り込んだ麺を使用した"沖縄そば"をはじめ、天ぷらやゼリーなどを堪能することが出来るんですよ😋👍

沖縄県南城市玉城志堅原にある

もずくそばの店 くんなとぅ』

もずくそばの店 くんなとぅの写真
もずく三昧でとーっても美味しかったですし、ボリューム満点でサイコーでした😍🎵
こちらは、南城市玉城富里国道331号線県道48号線がぶつかる交差点から、国道331号線を同市玉城志堅原向けに進み、『奥武入口』の交差点を『奥武島』向けにそのまま直進し、本島と『奥武島』の間に架かる『奥武橋』の手前を左折、そして約80mほど進むと
道路沿い左側にあります✨
もずくそばの店 くんなとぅの写真
もずくそばの店 くんなとぅ
この日、こちらに到着したのは夕方の4時半くらい。。。

店舗横にある駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
もずくそばの店 くんなとぅの写真
店舗出入口🎵
お店は、店内席とテラス席に分かれており、屋外に設けられていたテラス席からは対岸の『奥武島』や海が見えます✨

そして店内には"もずく"を使用した商品が置かれた販売コーナーとテーブル席、座敷席が設けられていました✨
もずくそばの店 くんなとぅのテラス席の写真
海側に設けられていたテラス席✨
もずくそばの店 くんなとぅのテラス席の写真
奥のテラス席✨
また、屋外のテラス席に座る場合は、"前払い制"となっていました💨
もずくそばの店 くんなとぅの店内の写真
レジカウンター前に設けられていたお土産品コーナー✨
もずくそばの店 くんなとぅの店内の写真
店内の様子✨
もずくそばの店 くんなとぅの店内の写真
店内奥の座敷席✨
ほんで、窓際のテーブル席に腰を下ろし、すぐさまメニュー選び🎵

冒頭でも少しお話しましたが、こちらはもずくを練り込んだ麺を使用した数種類の"沖縄そば"が用意されており、サイドメニューには『もずく天ぷら』や『酢もずく』、『もずくジューシー』が用意されていました✨
もずくそばの店 くんなとぅのメニューの写真
メニュー✨
また、"もずくそば"や"もずくご飯"、"酢もずく"、"もずくゼリー"、そして"もずく天ぷら"がセットになったお得な定食メニューも用意されていましたよぉ~🎵
もずくそばの店 くんなとぅのメニューの写真
定食メニュー🎵
んで、ヨメさんと二人で、どれにしよぉ~か悩みに悩んだ末に、今回は、定食・セットメニューからワタクシが『もずく中味そば定食』、ヨメさんは『ソーキレディースセット』をそれぞれオーダーすることに🎵

そして、定食・セットにはドリンクが付いていたので、ワタクシは『アイスコーヒー』、ヨメさんは『ホットコーヒー』をお願いしました🎵
もずく中味そば定食の写真
もずく中味そば定食
待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、定食・レディースセットがほぼ同時に運ばれてきました💨

うほほぉ~い🎵出来たてホヤホヤで、ボリューム感もあり、メッチャ美味しそぉ~ッス❗❗😍

パシャパシャと写真を撮り終え、さっそく頂くことに💨

まずは、ワタクシがオーダーした『もずく中味そば定食』からご紹介⭐
もずく中味そばの写真
もずく中味そば✨
いつものようにスープから一口飲んでみると・・・ン~~~マイッ❗❗😍🎵

豚骨とカツオの出汁が絶妙にブレンドされており、サラッとした口当たりでとても飲みやすい👌😆
白濁した豚骨とカツオの出汁がブレンドされたコクまろスープ
また、しつこさもなく意外とあっさり感もあって、ホント最高でしたねぇ~😋👍

そして、小皿の"生もずく"は、「"そば"に乗せてから頂いて下さい」とのことでしたので、そのまま上にポコッと乗せ、麺や"中味"と混ぜ混ぜして再度味見してみると・・・
もずく中味そばの写真
"生もずく"を上に乗せたところ(笑)😁💨
おぉ~😲よりあっさり感が増して、さらに食べやすくなったし、"もずく"のプリッとした食感もプラスされて、メッチャ美味しくなっちゃいましたね(笑)😁💨
※ちなみに"生もずく"はおかわり自由とのことですよぉ~www

食べる前までは、"もずく"と"沖縄そば"ってどうなんだろ❓と、少々半信半疑でしたが、そんな疑惑を吹き飛ばすくらい相性バッチシで、ホント美味しかったッスよん(笑)😍👍
もずく中味そばの麺と中味の写真
"もずく"が練り込まれたストレート中太平麺(左)とトッピングの"中味"(右)✨
お次は"そば"の麺⭐

"もずく"を練り込んだ麺は、ストレートの中太平麺だったんですが、いざ一口ズズズッと啜ってみると・・・うん🎵ウマいッ❗❗😄💨

ツルッとした歯触りが心地よく、コクまろスープともよぉ~く絡んでくれてメッチャ美味しい👌😋

程よい強さのコシもあって食べごたえもよく、ほのかな"もずく"の風味も感じられてメッチャ良かったッスよん😉✨

そして最後はトッピングの"中味肉"をパクッと食べてみると・・・プリッとした弾力で柔らかく、とーってもウマいッ😍✨

この弾力は、ちょっとクセになっちゃいそぉ~ですね😁💨

ただ、『もずく中味そば』の香りが、ちょこぉ~っと豚骨臭さがあるので、豚骨が苦手な方はちょっと不向きかもしれませんね😅ハハッ。。。
ワタクシ的には全然オッケーなんですけどねwww
もずく天ぷらの写真
もずく天ぷら✨
一通り『もずく中味そば』を味わったトコで、お次は『もずく天ぷら』に着手⭐

いざ一つ取って、パクッと食べてみると・・・ほほほぉ~い🎵これまたウマいッ❗❗😍
もずく天ぷらの写真
衣がサクサクしててメッチャ美味しかったッス🎵
衣がサクサクしてるし、中の"もずく"と相まって独特の食感でメチャ最高ッス❗❗😆👍

塩加減も絶妙だったし、もぉ~言うことありませんでしたね~(笑)👌😋
もずくご飯の写真
もずくご飯✨
ほいで、『もずく天ぷら』の次は『もずくご飯』に着手⭐

いざ一口パクッと食べてみると・・・おぉ😲見た目は結構濃い味付けなのかと思いきや、とーってもあっさりしててメチャ美味い(笑)😄💨

食感は程よくモチッとしてて食べごたえがあり、こちらもまたほのかに"もずく"の風味が感じられ、超ぉ~いい感じでした😉✨
酢もずくと生もずくの写真
『酢もずく』(左)と"そば"に投入する『生もずく』✨
そして最後は『酢もずく』をズズッと食べてみると・・・お酢加減が絶妙で超ぉ~ウマい(笑)😍🎵

"もずく"の食感もすんごく心地よく、途中のお口直しにもなってホント最高でした👌😋
ソーキレディースセットの写真
ソーキレディースセット
続いては、ヨメさんがオーダーした『ソーキレディースセット』をご紹介⭐

こちらは"レディースセット"なので、『もずくソーキそば』と『もずくご飯』はちょこっと小さめです✨
もずくソーキそばの写真
もずくソーキそば✨
ヨメさんもパシャパシャと写真を撮り終えてから、まずは『もずくソーキそば』から着手⭐

白濁したコクまろスープから一口飲んでみると・・・「あ~🎵超ぉ~美味しい~💗」と一言😁💨

「豚骨とカツオの出汁が絶妙にブレンドされててまろやかなコクがあるけど、しつこさがなくてあっさり感があるからとても飲みやすいね💗」と、かなり気に入ったご様子です😆👍
もずくソーキそばの麺と本ソーキの写真
『もずくソーキそば』の麺(左)と本ソーキ(右)✨
お次は"そば"の麺をズズッと啜ると・・・「コシの強さが程よい感じで食べごたえが良いし、歯触りもツルッとしててメッチャ美味しい💗」と大絶賛です😋👍

そしてすかさずトッピングの『本ソーキ』をパクッと食べてみると・・・「肉質がメッチャ柔らかいし、味がしっかりしみ込んでて超ぉ~美味しい💗」と、こちらも大絶賛でした(笑)😍🎵
もずくソーキそばの写真
『もずくソーキそば』に"生もずく"を投入~🎵
一通り『もずくソーキそば』を味わったトコで、"生もずく"を投入~🎵

"生もずく"をほぐし、麺と混ぜ混ぜした後で、再度、麺と一緒にズズズッと啜ってみると・・・「あ❗意外と合うねぇ~😲」と一言💨

「もずくのプリッとした食感と麺が絶妙にマッチしてて、あっさり感もアップして超ぉ~いい感じ💗」と、かなり気に入っておりました(笑)😉✨
もずく天ぷらの写真
『ソーキレディースセット』の『もずく天ぷら』✨
一通り『もずくソーキそば』を堪能したトコで、お次は『もずく天ぷら』に着手⭐

いざ一口パクッと食べてみると・・・「あ❗超ぉ~美味しい~💗」と一言😆💨

「食感がサクサクしてて心地いいし、塩加減も絶妙でホント最高だね~💗」と、超ぉ~気に入っておりました(笑)😁🎵
もずくご飯の写真
『ソーキレディースセット』の『もずくご飯』✨
ほいで最後に『もずくご飯』に着手⭐

一口パクッと食べてみると・・・「あっさりしててすごく食べやすいし、もずくの風味がフワッと感じられて超ぉ~美味しい💗」と、こちらもまた大絶賛しておりました(笑)😁🎵
もずくゼリーの写真
シークワサー風味の『もずくゼリー』✨
そしてその後は二人ともパクパクと食べ進めていき、最後にデザートの『もずくゼリー』をパクッと食べてみると・・・ウ~~~~~マイッ❗❗😍🎵

シークワサーの風味がほのかに感じられ、サッパリしてて超ぉ~ウマい👌😋

こちらも食べてみるまでは「え~❓"もずく"のゼリー❓」と半信半疑でしたが(笑)、これまたいい意味でものの見事に裏切られ、メッチャ美味しかったッスね😂💨

このゼリー、とてもサッパリしてるので、何個でもイケちゃいますね(爆)😆👍
アイスコーヒーの写真
『もずく中味そば定食』に付いてた『アイスコーヒー』✨
『もずくゼリー』まで食べ終わった後は、定食&セットメニューに付いてた"コーヒー"を飲みながらしばし休憩~😙🎵
もずくそばの店 くんなとぅの写真
くわっちぃ~さびたん🎵
"コーヒー"を飲み干し、お腹が落ち着いてきたトコで、お会計を済ませ、お店を後にしましたぁ~💨💨💨

いやぁ~✨『もずくそばの店 くんなとぅ』さんは、今回が初めてだったんですけど、当初は"もずく"を使用した"沖縄そば"ってどうなんだろ❓と、すんごく疑っておりましたが(笑)、"沖縄そば"をはじめ、"天ぷら"や"ご飯"、そして"ゼリー"とどれもこれもぜーんぶ超ぉ~美味しくてサイコーで大大大満足でしたね(笑)😍🎵

また機会を設けて、ぜひとも利用させて頂きたいと思います😁💦

機会があれば皆さんも、『奥武島』で採れた新鮮な"もずく"を使用した"沖縄そば"を食べに行ってみて下さいませ(笑)😉✨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆
☆お問い合わせ:098-949-1066

☆住所:〒901-0613
     沖縄県南城市玉城志堅原460-2

☆営業時間:11:00~19:00

定休日:年中無休

☆総席数:100席

☆店内分煙(※屋外席のみ喫煙可。店内完全禁煙)

☆駐車場:あり

※『もずくそばの店 くんなとぅ』さんのブログです⇒http://oujima.ti-da.net/