2017年12月に宜野湾市愛知の国道330号線沿いにオープンしたラーメン屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2018年1月27日土曜日

2017年12月に宜野湾市愛知の国道330号線沿いにオープンしたラーメン屋さん☆

どーもども⭐

今月(1月)の12日は、ヨメさんと一緒に午後から買い物に出かけたんですが、買い物に向かう前に遅めの昼食をとろうってことになり、ヨメさんに何が食べたいか聞いてみると「ラーメン💗」との返答が(笑)😁💦

んで、先に気になるお店を見つけていたらしく、今回はそのラーメン屋さんへ行ってみることにしました💨

沖縄県宜野湾市愛知にある

蔵仕込み 麺匠 味噌の具志堅』

味噌の具志堅の写真
味噌の旨味が凝縮されたスープと程よい太さの麺が絶妙にマッチしてて超ぉ~ウマかったッス😍🎵
こちらは、宜野湾市の国道330号線県道32号線がぶつかる『長田』の交差点から国道330号線を同市赤道向けに約1㎞ほど進んでいくと、国道沿い左側にあります✨
味噌の具志堅の写真
蔵仕込み 麺匠 味噌の具志堅
この日、こちらに到着したのは、午後の3時を少し回ったくらい。。。

店舗前にある駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
味噌の具志堅の店内の写真
店舗出入口を背にして見た店内の様子✨
味噌の具志堅の店内の写真
レジカウンターの向かい側には無料サービスの"わたあめ"製造機が設置されていました(笑)😁
こちらは、「沖縄に味噌らーめんの素晴らしさ・美味しさを広めたい」という思いから、2017年12月21日にオープンしたんだそうです💨

店内は、オープンしてからまだそれほど日が経っていないので、真新しさが残る清潔感のある空間となっており、とても居心地が良かったッスね(笑)🎵
味噌の具志堅の店内の写真
店内の様子✨
味噌の具志堅の店内の写真
店内奥の座敷席✨
また店内のあちらこちらに長~い"しゃもじ"と味噌の桶があちらこちらに飾られており、手前側にテーブル席が設けられ、奥にはL字型のカウンター席と座敷席が設けられていました⭐
味噌の具志堅の店内の写真
お冷はセルフサービスとなっていました✨
出入口側のテーブル席に腰を下ろし、すぐさまメニュー選び🎵

こちらは、『蔵仕込み味噌』や『海老味噌』、『辛旨味噌』などを使用した数種類の"らーめん"と塩味の『ゆず塩らーめん』が用意されており、サイドメニューには『唐揚げ』や『おつまみ3点盛り』、ご飯ものなどが用意されていました✨
味噌の具志堅のメニューの写真
メニュー✨
また、ランチタイムには『ライス』が無料になる他、『唐揚げ2個』と『バター醤油丼』の通常の値段から50円引き、そして『チャーシュー丼』も通常280円が250円になる"昼割"が用意されていました🎵
味噌の具志堅のメニューの写真
メニュー✨
んで、ヨメさんと二人でどれにしよぉ~か悩みに悩んだ末に、今回はワタクシが『辛味噌らーめん』『ライス(並)』を、ヨメさんは『チャーシュー味噌らーめん』『唐揚げ(2個)』をそれぞれオーダーすることに🎵
チャーシュー味噌らーめんの写真
チャーシュー味噌らーめん
そして待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、まずはヨメさんがオーダーした『チャーシュー味噌らーめん』が運ばれてきました⭐

ん~🎵出来たてホヤッホヤで超ぉ~美味しそぉ~ッス😍💨
チャーシュー味噌らーめんの写真
横から見たらこんな感じ🎵
写真をパシャパシャと撮り終えてからさっそく食べ始めるヨメさん🎵

まずはスープから一口ズズッと飲んでみると・・・
チャーシュー味噌らーめんのスープの写真
ゴマもたっぷり入ったクリーミーでまろやかぁ~なスープ🎵
「あ❗超ぉ~美味しい~💗」と一言😆👍

普段、あまり"味噌ラーメン"を食べないヨメさんですが、こちらの"味噌ラーメン"はかなり気に入ったご様子で「クリーミーな口当たりですごーくまろやかだし、思ってたよりもしつこくなくて、ホント最高だね💗」大絶賛でしたね😄💨
チャーシュー味噌らーめんの麺とトッピングの写真
ちょい縮れがかった中太麺(左)とトッピングのチャーシュー(右)✨
お次は"らーめん"の麺⭐

こちらはちょこっと縮れがかった中細麺を使用していたんですが、いざ一口ズズズッと啜ってみると・・・「うん🎵スープとよぉ~く絡んでくれててメッチャウマぁ~い💗」と一言😄🎵

「歯触りがツルッとしてるし、モチッとした食感で食べごたえがいいね💗」とこれまた大絶賛です👌😁

そして最後はトッピング⭐

『チャーシュー味噌らーめん』のトッピングは、数枚の"チャーシュー"とワカメ・モヤシ・ネギとなっていました✨

んで、"チャーシュー"を一枚パクッと食べると・・・「柔らかくて美味しい~💗」と一言🎵

「味つけはちょこっと濃いめだけど、しつこさがないから食べやすくてメッチャいい感じだね💗」と、こちらも超ぉ~気に入っておりました(笑)😁💨
辛味噌らーめんの写真
『辛味噌らーめん』『ライス』
『チャーシュー味噌らーめん』が運ばれてきた後、お次はワタクシがオーダーした『辛味噌らーめん』が到着~🎵

う~ん(笑)メニューに掲載されている写真以上にメッチャ辛そぉ~なんだけど(笑)、こちらも負けじとスゴーく美味しそぉ~ッス😍💨
辛味噌らーめんの写真
辛味噌らーめん
写真をサササッと撮り終えて、さっそく頂くことに🎵

まずは上に乗っかってる"辛味噌"を溶かさずに、そのままスープを一口味見してみると・・・
辛味噌らーめんのスープの写真
ゴマがたっぷり入った旨辛スープ🎵
ン~~~マイッ❗❗😆👍

まろやかなコクにちょいピリ辛がプラスされてて超ぉ~ウマいッス😍🎵
※あくまでワタクシ個人の感想ですよんwww

また、口当たりは意外とサラッとしてて飲みやすかったッスね~👌😋
辛味噌らーめんの麺の写真
ちょい縮れを帯びた中太麺✨
ほんでお次はラーメンの麺⭐

いざ一口ズズッと啜ってみると・・・おぉ~🎵ヨメさんが話してたように、スープとよぉ~く絡んでくれててメチャ美味いッ❗❗👌😆

また、歯触りはツルッとしてて心地よいし、程よいコシの強さでモチッとしてて食べごたえもバツグンでしたね😍👍
辛味噌らーめんのトッピングの写真
トッピングのチャーシュー(左)とモヤシ(右)✨
そして最後はトッピング⭐

トッピングは、先述した『チャーシュー味噌らーめん』とほぼ同じ感じで、"チャーシュー"に"モヤシ"、"ワカメ"、そして"ネギ"が乗せられており、さらにその上に"辛味噌"がポコッと乗せられていました🎵
辛味噌らーめんのトッピングの写真
トッピングの"ワカメ"と"ネギ"、そして"辛味噌"✨
その一番上に乗っかってる"辛味噌"を溶かして、再度スープを味見してみると・・・
辛味噌らーめんのスープの写真
"辛味噌"を溶かした後のスープ🎵さらに赤色が増してます(笑)😁
おぉ~ッ❗❗先程は"ちょい辛"って感じでしたが、今度は辛味が増してなかなか辛い(笑)😁💦

・・・ですが、ワタクシは辛い物も大好きなので、これくらい辛くても全然ヘーキです・・・とゆーか、むしろこちらの方が好みですね(笑)😋

んで、トッピングの"チャーシュー"をパクッと食べてみると・・・ほっほぉ~い🎵こちらもヨメさんが話してたように、肉質が柔らかく味付けもしっかりしててメチャ美味いッ😍🎵

さらにこちらは辛味も加わっているので、まさにワタクシ好みの"チャーシュー"で、ホント最高でした(爆)😄💨
唐揚げ(2個)の写真
唐揚げ(2個)
一通り"らーめん"を堪能したトコで、最後に到着した『唐揚げ(2個)』に着手⭐

こちらの『唐揚げ』は、サイズが少し大きめなので、ヨメさんと1個ずつ食べることに😉✨

小皿から1個取って、パクッと食べてみると・・・
唐揚げ(2個)の写真
衣サクサク、中ジューシーで超ぉ~美味しかったッス❗❗😍
超ぉ~ウマウマぁ~😍🎵

衣がサクサクだし、中はジューシーで味付けも程よく、マジで美味い(笑)👌😆

また、"らーめん"との相性もバッチシで、こちらもホント最高でした😄💨
味噌の具志堅の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
ほいで、その後はパクパクと食べ進めていき、今回も見事に完食❗❗

お腹いーっぱいになって大大大満足🎵となったトコで、お会計を済ませ、お店を後にしましたぁ~💨💨💨
※帰り際に無料サービスの"わたあめ"を頂こうかと思ったんですが、お腹がいっぱい過ぎて今回は遠慮しましたwww

いやぁ~✨『蔵仕込み 麺匠 味噌の具志堅』さんは、今回初めて食べに行ってきましたが、ワタクシ達夫婦の好みの味で、超ぉ~サイコーでしたね~😍🎵

またぜひとも利用させて頂きたいと思います👍

今度、こちらを利用する機会があれば、次は『辛"痺"味噌らーめん』に挑戦してみよぉ~かな(笑)😁💦
味噌の具志堅の写真
店内の壁に飾られていた桶と巨大しゃもじ🎵
それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆
☆お問い合わせ:098-892-8799

☆住所:〒901-2206
     沖縄県宜野湾市愛知1-2-16 コーポ伊佐 1F

☆営業時間:平日11:00~16:00/18:00~21:30

      土日祝11:00~21:00

定休日:不定休

☆店内完全禁煙

☆駐車場:あり