糸満市伊原のひめゆりの塔の斜め向かいにある沖縄料理とそばの店☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年5月12日金曜日

糸満市伊原のひめゆりの塔の斜め向かいにある沖縄料理とそばの店☆

どーもども⭐

前回のブログ記事と話が前後しちゃうんですが、一昨日(10日)の午後、糸満市まで史跡巡りに出かけた際、この日、起きてからなーんも食べてなかったんで、遅めの昼食をとろうと思い、何年か前に発刊されていた沖縄の情報誌で紹介されていた糸満市伊原の食堂へ行ってみることにしました💨

沖縄県糸満市伊原にある

沖縄家庭料理・そばの店 ひめゆりそば』

沖縄家庭料理・そばの店 ひめゆりそばの写真
野菜の旨味がスープに溶け込んでて、メッッチャ美味しかったッスよぉ~😄🎵
こちらは、糸満市の国道331号線県道7号線がぶつかる『米須』の交差点から、国道331号線を同市伊原向けに約860mほど進んでいくと、国道沿い左側にあります✨
沖縄家庭料理・そばの店 ひめゆりそばの写真
沖縄家庭料理・そばの店 ひめゆりそば
この日、こちらに到着したのは、午後の3時半前くらい。。。

店舗横にある広々とした駐車場にクルマを停め、すぐさま店内へと入っていきました💨
沖縄家庭料理・そばの店 ひめゆりそばの店内の写真
店内の様子✨
沖縄家庭料理・そばの店 ひめゆりそばの店内の写真
出入口横の座敷席✨
店内は、広々としており、カウンター席は無く、テーブル席と座敷席が用意されていました👍

店舗の向かい側には、観光スポットとなっている『ひめゆりの塔』とお土産品店などがあるので、家族連れや団体様の観光客に対応するためだと思われます😉‐⭐
自分が食事している間も、ひっきりなしに向かい側にあるお土産品店の大型駐車場に観光バスが出入りしてましたしねw
沖縄家庭料理・そばの店 ひめゆりそばの写真
店内奥の座敷席⭐
沖縄家庭料理・そばの店 ひめゆりそばの写真
店内奥の座敷席⭐
ほいで、国道側の4人掛けのテーブル席に腰を下ろし、テーブルに予め貼られていた写真入りのメニュー表に一通り目を通しました💨
沖縄家庭料理・そばの店 ひめゆりそばのメニューの写真
メニュー✨
こちらは、6種類の『沖縄そば』を中心に、みそ汁やちゃんぷるー各種、沖縄風ちゃんぽん、へちまのみそ煮など、一般的な沖縄の家庭料理が用意されていました👍

んで、ホントはこちらに来る前から『ソーキそば』が食べたいなぁ~って思っていたんですが、料理の写真を見ていると、そば以外の料理もメッチャ美味しそぉ~で、結局、いつも通りにどれにしよぉ~か悩んぢゃいました(笑)😅

いろいろ悩みに悩んだ末に、今回は、『沖縄そば』ではなく、『みそ汁(玉子焼き付)』をオーダーすることに(爆)😁💨
みそ汁(玉子焼き付)の写真
みそ汁(玉子焼き付)
そして待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、『みそ汁(玉子焼き付』が到着❗❗

ん~🎵メニューにあった写真よりも、ボリューム感があり、超ぉ~~~美味しそぉ~ッス❗❗😋

写真を撮り終え、初っ端からメインの『みそ汁』を頂くことに⭐
みそ汁の写真
みそ汁
まずはスープから一口飲んでみると・・・

ほっほぉ~い😲たーくさん入れられている野菜類の旨味とお味噌が絶妙にブレンドしてて、超ぉ~美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

口当たりは優しい感じで飲みやすいんですが、まろやかぁ~なコクがあって、ジワぁ~っとカラダに染み渡ります(笑)👌😁

一口、また一口と飲み進めたくなっちゃう味わいでしたね😋
※あくまでワタクシ個人の感想ですよwww
みそ汁の写真
白菜や青菜が大量に入れられており、その他にもポークやニンジン、モヤシ、島豆腐が入ってました🎵
続いては、たーっぷり投入された具材(笑)😁

一番上の写真から分かるように、葉野菜を中心とした具材がたーくさん入れられており、こんもりと盛り上がっており、ボリューム満点です😄👍

具は、レタスに青菜、ニンジン、モヤシ、ポーク、そして島豆腐などが入ってました⭐
みそ汁の写真
島豆腐🎵
まずは葉野菜からパクッと食べてみると・・・

ん~🎵味がしっかり浸みこんでおり、シャキシャキッとした食感も程よぉ~く残ってて、メッチャ美味いッ❗❗😆👍

さらに、ポークやニンジン、島豆腐と他の具も食べ進めていくと、どれもこれも味が絶妙に浸みこんでおり、超ぉ~美味い(笑)💨
※あくまでワタクシの好みですのでwww

あまりにも美味しくて、ついつい『ご飯』が進んぢゃいましたね(笑)😋
玉子焼きと本ソーキと三枚肉の写真
『おかず』の玉子焼きと本ソーキと三枚肉✨
一通り『みそ汁』を堪能した後、続いては『玉子焼き』と『本ソーキ&三枚肉』に着手⭐

『玉子焼き』にお醤油を少量かけて、パクッと一口食べると・・・

うん🎵フツーに美味い(笑)😁🎵

至ってごくごくフツーの『玉子焼き』だったんですけど、ワタクシ的には大好きな『玉子焼き』でしたね👌😋

続いては『本ソーキ&三枚肉』⭐
本ソーキと三枚肉の写真
『本ソーキ』(左)と『三枚肉』(右)
『本ソーキ』と『三枚肉』、どちらも少し甘めの味付けとなっており、肉質はちょこぉ~っと硬め・・・かな❓

ワタクシ的には、これくらい硬めの方が、食べごたえがあって大好きなんですけど、柔らかい肉質が好みの方には、ちょっと微妙に感じるかも・・・ですね😅

この『本ソーキ』と『三枚肉』も、つい『ご飯』が進み過ぎちゃうくらい、メッチャ美味しかったッスね👌😉
※あくまでワタクシ的には・・・ですよwww
コーレーグースの写真
沖縄の定番調味料『コーレーグース』🎵
ほいで、『みそ汁』を半分ほど食べ進めたところで、沖縄の調味料『コーレーグース』を少ぉ~し投入~⭐

程よぉ~い『コーレーグース』のピリ辛感が加わり、美味しさがさらにUP❗❗
ひめゆりそばの写真
くわっちぃ~さびたん🎵
食べるスピードもUPし、ソッコーで見事に完食しちゃいました😁

お腹が程よぉ~く満たされたトコで、お会計を済ませ、いざ史跡巡りへと出発致しました💨

いやぁ~✨『沖縄家庭料理・そばの店 ひめゆりそば』さんは、今回初めて入りましたが、ボリューム感があってメッチャ美味しくて、ホント最高でしたねぇ~😄✨

今回は、『沖縄そば』ではなく『みそ汁』を頂きましたが、また今度来店する機会があれば、その時は、いずれかの『沖縄そば』を食べてみたいですね⭐

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-997-4243


☆住所:〒901-0344
     沖縄県糸満市伊原192

☆営業時間:11:00~16:00(売り切れ次第終了)

定休日:無休

☆総席数:45席

☆駐車場:あり