メニュー全品¥500以内とお得感満載の那覇市曙にある大衆食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年5月18日木曜日

メニュー全品¥500以内とお得感満載の那覇市曙にある大衆食堂☆

どーもども⭐

今週(16日)火曜日の午後、ヨメさんと一緒に那覇市曙にある大衆食堂へ行ってきました✨

こちらは、以前ご紹介した浦添市港川にある『うさまる食堂』さんの姉妹店で、こちらもメニュー全品¥500となっているんですよ😁

沖縄県那覇市曙にある

『うさまる食堂 曙店

うさまる食堂 曙店の写真
このボリューム感と美味しさが、ワンコインで頂けちゃうなんて最高ッスね😋💨
こちらは、まず那覇市の国道58号線県道82号線がぶつかる『安謝』の交差点から、同市港町向けに進み、約840mほど進んだ所にある同市の交差点をそのまま直進し、左側にある最初の脇道へ入ります✨

そして左折した後、約220mほど進んでいくと、道路沿い左側にあります✨
うさまる食堂 曙店の写真
うさまる食堂 曙店
この日、こちらに到着したのは、午後の1時前くらい。。。

店舗前の駐車場にクルマを停め、降りしきる雨の中、猛ダッシュで店内へと入っていきました😅💨
うさまる食堂 曙店の店内の写真
店内の様子✨
うさまる食堂 曙店の店内の写真
出入内を入って左側の窓際に設けられたカウンター席✨
店内は、浦添市港川にある1号店よりも広々としていて座敷席はなく、店内中央にテーブル席があり、そこを囲うようにしてカウンター席が設けられていました✨
うさまる食堂 曙店の店内の写真
テーブル席✨
うさまる食堂 曙店の店内の写真
出入口を入って右側のカウンター席✨
出入口を入って右側にあるテーブル席に腰を下ろし、すぐさまメニュー選び🎵

こちらは、3種類の沖縄そばをはじめ、チャンプルーや唐揚げなどの定食もの、みそ汁、オムライス、丼ものといったメニューが用意されており、『そば(卵・ネギのみ)』以外は、冒頭でもお話したように全品¥500となっているんですよ😆👍
うさまる食堂 曙店のメニューの写真
メニュー✨
うさまる食堂 曙店のメニューの写真
メニュー✨
うさまる食堂 曙店のメニューの写真
メニュー✨
ほいで、ヨメさんと二人で悩みに悩んだ末に、今回は、ワタクシが『みそ汁』、ヨメさんは『日替りランチ』から『チキン南蛮定食』をオーダーすることに😉‐⭐

そして、お冷を飲みながら待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、まずはヨメさんがオーダーした『チキン南蛮定食』が運ばれてきました🎵
チキン南蛮定食の写真
チキン南蛮定食
ほっほぉ~い🎵程よい大きさの『チキン南蛮』がドカッと乗せられており、メッチャ美味しそぉ~ッス😋

写真を撮り終え、まずは『ミニ沖縄そば』から食べ始めるヨメさん✨
ミニ沖縄そばの写真
ミニ沖縄そば✨
いつものように、スープから一口味見すると・・・

「あ❗少し甘めのあっさりカツオ出汁で美味しい~💗」と一言⭐

「口当たりが優しくて飲みやすいし、まろやかなコクもあっていい感じ~💗」と気に入ったご様子です😊✨
ミニ沖縄そばの麺の写真
縮れを帯びた中太平麺✨
続いては、そばの麺⭐

こちらは、規則正しい縮れを帯びた中太の平麺を使用されていたんですが、いざ一口ズズッと啜るヨメさん、すると・・・「歯触りはツルッとしてるんだけど、コシはそんなに強くないねw」とのこと(笑)

「でも、スープとちゃんと絡んでくれて、美味しいよ💗」と、麺の方もなかなかなご様子でした(笑)😁
チキン南蛮の写真
チキン南蛮✨
『ミニ沖縄そば』を堪能したトコで、お次は『チキン南蛮』に着手⭐

一つ取り上げて、ガブッとかぶりつくと・・・「ん~🎵メッチャ美味しい~💗」と一言👌😆

「程よぉ~い甘酸っぱさがあって、タルタルソースと絶妙にマッチしてて、超ぉ~美味しいよぉ~💗」と大絶賛です(笑)🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪
チキン南蛮の写真
『チキン南蛮』のアップ✨
ワタクシも一つお裾分けを頂きまして、パクッと食べてみたんですが、ヨメさんが話してたとおり、甘酸っぱいタレとタルタルソースが絶妙で、メッチャ美味いッ❗❗😆👍

また、肉質も程よい柔らかさで食べごたえもバツグン😋💨

この『チキン南蛮』、何個でもイケちゃいますね(笑)😁
みそ汁の写真
みそ汁
ヨメさんが『チキン南蛮定食』を食べ始めたのとほぼ同時くらいに、ワタクシがオーダーした『みそ汁』が到着💨

『みそ汁』も、器いっぱいに入れられており、ボリューム感があって、メッチャ美味しそぉ~ッス😋
みそ汁の写真
『みそ汁』のアップ💨
写真を撮り終え、まずはスープから飲んでみると・・・

うん❗❗ちょこぉ~っと濃いめの味わいで、超ぉ~美味いッ❗❗👌😆

口当たりはサラッとしてて飲みやすいんですが、ジワぁ~っとカラダに浸み渡るような味わいで、ホント最高ッス🎵🙌🙌🙌イェーイ♪
※あくまでワタクシ個人の感想ですよんwww
みそ汁の具の写真
『みそ汁』の具は、ポークやニンジン、モヤシ、島豆腐などが大量に入れられてました🎵
続いては、『みそ汁』の具⭐

『みそ汁』の具には、細切りカットされたニンジンにポーク、モヤシ、葉野菜、島豆腐、ニラなどが大量に入れられており、ボリューム満点ッス😁👍
みそ汁の具の写真
下の方に半熟(?)卵が入ってましたぁ~😋🎵
また、下の方には半熟(?)卵も入ってましたねぇ~🎵🎵🎵

ほいで、『みそ汁』の具をパクパクと食べていくと・・・

うん🎵味がしっかり浸みこんでおり、メッチャ美味いッ❗❗😆👍

野菜類は、適度なシャキシャキ感があって食感がいいし、大きくカットされた島豆腐も程よい柔らかさでベリーGOOD🎵

いやぁ~✨こちらの『みそ汁』も、一発で気に入っちゃいましたね(笑)
うさまる食堂 曙店の写真
くわっちぃ~さびたん✨
んで、その後は二人ともパクパクと食べ進めていき、今回も見事に完食❗❗

お腹いーっぱいになって大満足したトコで、お会計を済ませ、お店を後に致しましたぁ~💨

いやぁ~✨以前ご紹介した浦添市港川にある『うさまる食堂』さんも最高でしたが、こちらの曙店さんも、マジで最高でしたね😄💨

美味しくてボリューム感のある料理が¥500で頂けるなんて、超ぉ~ありがたいッス👍

また機会があれば、ぜひとも利用させて頂きまっす😁🎵

あと、こちらはお昼時には弁当も販売されているので、ゆっくり食事をとることが出来なくても、気軽に利用することが出来ちゃいますよぉ~💨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-861-5544


☆住所:〒900-0002
     沖縄県那覇市曙2丁目25-22

☆営業時間:11:00~15:00

定休日:日曜日・祝日

☆店内禁煙

☆総席数:26席

☆駐車場:あり(4台)