うるま市赤野の県道224号線沿いに新規オープンしたそばとみそ汁の店☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年5月20日土曜日

うるま市赤野の県道224号線沿いに新規オープンしたそばとみそ汁の店☆

どーもども⭐

先々月(3月)、うるま市へ史跡巡りに出かけた際、同市赤野の県道224号線を走っていたら真新しい沖縄そば屋さんを見つけたんですよ💨

ほいで、つい先日、再びうるま市方面まで出かけたついでに、その沖縄そば屋さんへ食べに行ってきました👍

沖縄県うるま市赤野にある

そばとみそ汁の店 あかの』

そばとみそ汁の店 あかのの写真
鰹と豚骨出汁が絶妙にブレンドされて味わい深く、メッチャ美味しかったッスね❗❗👌😆
こちらは、うるま市の県道224号線8号線が交差する『田場』の交差点から、県道224号線を同市赤野向けに進み、約240mほど進んでいくと、県道沿い左側にあります✨

現在、店舗駐車場の県道側には塀が立てられているので、店舗手前の左斜めに伸びる脇道に左折すると店舗駐車場へ入ることができます⭐
県道沿いの塀はいずれ撤去して、出入口を設ける予定だそうです👍
そばとみそ汁の店 あかのの写真
そばとみそ汁の店 あかの
この日、こちらに到着したのは、ちょうど午後3時を回ったくらい。。。

広々とした店舗駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
そばとみそ汁の店 あかのの店内の写真
店内の様子✨
こちらは、今年(2017年)の3月1日にオープンしたばかりなんだそうで、店内は真新しさが残っており、白色と木目を基調とした清潔感と爽やかさを兼ね備えた居心地の良い雰囲気となっていました👍
そばとみそ汁の店 あかのの店内の写真
テーブル席✨
そばとみそ汁の店 あかのの店内の写真
店内奥にあるL字型のカウンター席✨
店内に入ると、すぐ右側に食券機が設置されていたので、すぐさまメニュー選び🎵

こちらは、4種類の"沖縄そば"をはじめ、『みそ汁』や『ジューシー』、そして『本日のチャンプルー』が用意されていました✨
そばとみそ汁の店 あかののメニューの写真
『そばとみそ汁の店 あかの』の食券機⭐
んで、ご覧の通り『軟骨そば』の大盛・大・小サイズと『あかのそば』の大盛・大サイズは、すでに売り切れてしまっていたんですが、『ソーキそば』と『三枚肉そば』の各サイズに『みそ汁』と『ジューシー』はまだ大丈夫とのこと👍

ってことで、今回は本ソーキがトッピングされた『ソーキそば』の大盛サイズと『ジューシー』をオーダーすることに🎵

食券を2枚購入し、お店の方に手渡してから、奥のカウンター席に腰を下ろしました💨
ソーキそば(大盛)とジューシーとおからとよもぎの写真
『ソーキそば(大盛)』&『ジューシー』✨『おから』と『フーチバー(よもぎ)』も付いてきました🎵
食事前に、ちょっと用を足そうとトイレに入り、ほんの1,2分ほどで出て来たんですけど、「お待たせしましたぁ~」の声とともに、すぐに『ソーキそば(大盛)』&『ジューシー』が運ばれてきました❗😲ハヤッ❗

食券を渡してから料理が出てくるまでの時間がメッチャ早いのには、ちょっとビックリしましたね(笑)

しかも嬉しいことに、サービスの『おから』と『フーチバー(よもぎ)』も付いてきました😉✨
ソーキそば(大盛)の写真
ソーキそば(大盛)
写真をいそいそと撮り終えてから、まずは『ソーキそば(大盛)』から頂くことに⭐

いつものように、まずはスープから一口飲んでみると・・・

ン~~~マイッ❗❗👌😆
ソーキそば(大盛)の麺とスープの写真
『ソーキそば(大盛)』の麺とスープ⭐
鰹と豚骨の出汁が絶妙にブレンドされており、まろやかな口当たりでメッチャ美味いッ🎵🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪
※あくまでワタクシの好みですので、あしからずwww

また、口当たりがサラッとしてるし、あっさり感もあって、とても飲みやすかったッスね😋💨

ほいで、お次はそばの麺⭐

こちらは、亀浜製麺所さんの麺を使用されていたんですが、いざ一口ズズッと啜ってみると・・・

うん🎵ツルッとした歯触りが心地良く、スープともちゃんと絡んでくれてて、メッチャ美味いッ😆👍

また、適度な弾力があって食べごたえもバツグンでしたねぇ~👌😁
本ソーキとカマボコの写真
トッピングの本ソーキ(左)とカマボコ(右)✨
そして最後はトッピング⭐

ご覧の通り、トッピングは程よい大きさの本ソーキが3つにカマボコが1枚、そして中央にネギが盛られており、細切りカットされた千切りが添えられてました✨

『本ソーキ』を1つ取り上げ、いざガブッとかぶりついてみると・・・

ほっほぉ~い🎵程よい柔らかさで食べごたえがあり、味付けもほんのり甘めで、超ぉ~美味い(笑)👌😆🎵

骨からスルッとお肉が簡単に外せて食べやすかったですし、もぉ~ホント最高でしたね(爆)😋👍
※超ぉ~ワタクシ好みの『本ソーキ』でしたwww
ジューシー
一通り『ソーキそば(大盛)』を堪能した後、お次は『ジューシー』に着手⭐

いざ一口パクッと食べてみると・・・

ん~🎵ふっくらした食感が心地良く、あっさりとした味付けでとても美味い😋✨

ただあっさりしてるだけでなく、ほんのぉ~り甘めの味わいが出て来るんですよぉ~🎵

もちろん、『本ソーキそば』との相性もバッチシでしたね😉‐⭐
おからの写真
おから
そして食べ進めていく途中で、『おから』に着手⭐

いざパクッと一口食べてみると・・・

ん~🎵程よい冷たさで、ポテトサラダのようなしっとりとした食感でメッチャ美味い❗😲

さっぱりしてて優しい味付けで、こちらもサイコーでしたよん😋
フーチバー(よもぎ)の写真
フーチバー(よもぎ)
そして、『本ソーキそば』を半分ほど食べ進めたところで、『フーチバー(よもぎ)』を全部投入~(笑)

鰹&豚骨出汁のまろやかスープに、『フーチバー』の食感とほろ苦さが加わり、美味さがさらにUP❗❗

最後まで飽きが来ることもなく、見事に完食致しましたよん💨
そばとみそ汁の店 あかのの写真
くわっちぃ~さびたん🎵
んで、食べ終わった後、お冷を飲みながらカウンター席でちょこっと休憩していると、「黒糖とお茶は、いかがですか❓」と、デザートをサービスして下さいました😄🎵
お茶と黒糖の写真
お茶と黒糖🎵
黒糖は2個頂いたので、1個はその場で食べ、もう1個は後ほどクルマの中で頂きました(笑)
黒糖って、久しぶりに食べると、メッチャ美味しいですね😁

ほいで、お茶を飲みながら、ちょこぉ~っとお店の方とお喋りさせて頂いた後、お店を後に致しました💨

いやぁ~✨『そばとみそ汁の店 あかの』さんは、今回初来店だったんですが、お店の方がとても親切・丁寧でしたし、料理もムッチャ美味しくて、超ぉ~最高でしたね🙌🙌🙌イェーイ♪

また機会を設けて、食べに行きたいと思います😊💨
次は『みそ汁(卵入り)』を食べてみたいですねぇ~😋

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:不明


☆住所:〒904-2212
     沖縄県うるま市赤野1373

☆営業時間:11:00~16:00(売り切れ次第終了)

定休日:水曜日

☆店内禁煙

☆駐車場:あり