土鍋の麻婆豆腐定食が絶品と評判の北中城村島袋にある食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年4月12日水曜日

土鍋の麻婆豆腐定食が絶品と評判の北中城村島袋にある食堂☆

どーもども⭐

先月、ヨメさんから「北中城村にある食堂の麻婆豆腐がメッチャ美味しいらしいよ💗」と言われたんで、先週土曜日(8日)の夕方、さっそく行ってきました😊👍

ヨメさんの話によると、以前FBのタイムラインに、ワタクシ達がお世話になっている美容師さんの投稿で紹介されていたとのこと❗😲

その投稿によると、駐車場が満車になるほどの人気店なんだそうですが、残念ながらあと少しで閉店となってしまうんだとか。。。😔

沖縄県中頭郡北中城村島袋にある

『桃猫食堂』

土鍋麻婆豆腐定食と油淋鶏定食の写真
程よぉ~いピリ辛感がいい感じで、評判通りメッチャ美味しかったッス❗❗
こちらはまず、北中城村の県道85号線『イオンモール東通り』がぶつかる交差点から、同村島袋向けに進みます✨

んで、1つめの信号から県道22号線となるんですが、1つめの信号から数えて3つめの信号を左方向(県道22号線)へと進み、そこから約470mほど進んでいくと、県道沿い左側にあります✨
桃猫食堂の写真
桃猫食堂
桃猫食堂の写真
店舗入口は駐車場の反対側から🎵
この日、こちらに到着したのは、夕方6時を少し回ったくらい。。。

店舗横の駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入って行きました💨
桃猫食堂の店内の写真
出入口を入って最初の部屋✨
桃猫食堂の店内の写真
出入口のある部屋にあったサービスのドリンクバー🎵
出入口を入ると、イベントやお店などのDMが置かれたテーブルとドリンクバーが設置された部屋となっており、客席は見当たりません(笑)😳あれれっ❓

「おかしいなぁ・・・」と不思議に思ってたら、左側にお隣の部屋へと通ずる戸口があり、客席は、その部屋にありました(笑)😅ハハッ。。。
店内の様子✨
桃猫食堂の店内の写真
客席のある部屋に入って左側のテーブル席✨(ありゃりゃ、写真がブレちったw)
んで、客席の部屋に入ると、木目と黒っぽい床を基調としたシンプルな内装となっており、テーブル席と座敷席、そして厨房の手前にカウンター席が設けられていました💨
桃猫食堂の店内の写真
壁際のテーブル席✨
桃猫食堂の店内の写真
窓際の座敷席✨
ワタクシ達が到着した時間は、まだ夜の部が始まったばかりとあって、他のお客さん達はまだ来店されておらず、ワタクシ達夫婦のみで、ほぼ貸し切り状態となっておりました(笑)😁💨
桃猫食堂の店内の写真
店内奥のカウンター席✨
桃猫食堂の店内の写真
厨房側から見た店内✨
ほいで、壁際のテーブル席に腰を下ろし、すぐさまメニュー選び🎵

こちらは、評判の『土鍋麻婆豆腐定食』をはじめ、7種類の定食ものと、『汁なし担々麺』や『台湾まぜそば』などの単品メニュー、そして『ビール』や『泡盛』、『ワイン』といったアルコールが用意されておりました✨
桃猫食堂のメニューの写真
メニュー✨
桃猫食堂のメニューの写真
メニュー⭐
どのメニューも魅力的で迷っちゃったんですが(笑)、やっぱりマーボー豆腐が食べたい❗❗っつーことで、今回は、ワタクシが『土鍋麻婆豆腐定食』、そして辛いのが苦手なヨメさんは『油淋鶏定食』をオーダーすることに😁🎵

『麻婆豆腐』は、+¥50で辛くすることもできるらしいんですけど、今回はノーマルの状態でお願いしました✋😊

んで、料理が到着する前に、先に調味料とお茶碗が到着~(笑)😁
桃猫食堂の写真
5種類の調味料✨
調味料は、自家製ラー油、醤油、香酢、酢、花椒(ホァジョー)の5種類✨

『花椒(ホァジョー)』とは、中国が原産らしく、さわやかな香りと痺れるような辛みが強い特徴を持っているスパイス&ハーブなんだそうです❗😨
・・・って、お店の方からそのような説明を聞いてたので、結局ワタクシは使用しませんでしたがwww

・・・と、ヨメさんとお喋りしながら待っていると・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、まずは『土鍋麻婆豆腐定食』が運ばれてきましたぁ~🎵
土鍋麻婆豆腐定食の写真
土鍋麻婆豆腐定食
ん~🎵麻婆豆腐がグツグツとたぎっており、出来立てホヤホヤで、超ぉ~美味しそぉ~ッス❗❗❗😆💨

写真を撮影していると、ヨメさんがオーダーした『油淋鶏定食』もすぐに到着💨

まずはワタクシがオーダーした『土鍋麻婆豆腐定食』からご紹介⭐
土鍋麻婆豆腐定食の写真
土鍋麻婆豆腐
定食には、ご覧の通り土鍋に入れられた麻婆豆腐と中細の麺が入ったあっさり感のあるスープ、そしてご飯、漬物という組み合わせになっていました😉✨

いつもなら、まずはスープから着手するんですが、今回は『麻婆豆腐』から着手(笑)

メッチャ熱かったんで、ハフハフ言いながら(笑)、いざ一口食べてみると・・・

おぉーッ❗❗❗ムチャクチャ美味いッ❗❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪
土鍋麻婆豆腐の写真
辛さと旨味が絶妙だったし、豆腐も適度な柔らかさで、ホント最高でしたよぉ~😋💨
豆腐が適度な柔らかさで食べごたえがあるし、程よぉ~いピリ辛感が心地良くてホント最高でしたねぇ~👌😆

ワタクシは猫舌なんで、アツアツの料理は食べるのに苦戦しちゃうんですが、この『麻婆豆腐』は、頑張って食べ進めちゃいました(笑)😅ホント、アツカッタぁwww

一口、また一口と食べ進めたくなるような美味しさで、ワタクシが今までに食べてきた『麻婆豆腐』の中で、1、2位を争うくらい絶品でしたね😄💨
※あくまでワタクシ個人の感想ですよwww
土鍋麻婆豆腐定食のスープの写真
両方の定食に付いてたスープ✨
『麻婆豆腐』を何口か食べた後で、スープを一口飲んでみると・・・

ん~🎵あっさり感があって、マイルドな口当たりのスープで、とても美味しい😋
土鍋麻婆豆腐定食のスープの写真
スープには1本の麺が入ってました✨
また、スープには一本の麺が入っていたんですが、程よいコシの強さで美味しかったですよん👌😋

もちろん『麻婆豆腐』とも相性バッチシで、メッチャいい感じでしたね😉👍
土鍋麻婆豆腐定食の漬物の写真
両方の定食に付いてた『漬物』✨
続いては、ヨメさんがオーダーした『油淋鶏定食』をご紹介⭐
油淋鶏定食の写真
油淋鶏定食
こちらも『土鍋麻婆豆腐』と同じスープとご飯、そして漬物が付いております✨

まずはスープから一口飲み始めるヨメさん、すると・・・

「あ❗あっさりしててメッチャ美味しい~💗」と一言😊✨

「あっさりだけど、マイルドな味わいがあって凄く良い感じ~💗」と一発で気に入ったご様子です👌😆
油淋鶏の写真
油淋鶏
スープを一口飲んだ後で、すぐさま『油淋鶏』に着手⭐

いざ一口ガブッとかぶりつくと・・・

「あ~🎵程よい甘さのタレがかかってて、超ぉ~美味しい~💗💗」と大絶賛❗❗🙌🙌🙌イェーイ♪
油淋鶏の写真
『油淋鶏』の中身・・・ってブレちゃった(泣)😅
「衣はサクサクだし、中身はジューシーで、ホント最高だよぉ~💗」と、超ぉ~気に入ったご様子です😆👍

・・・と、ここら辺で試食TIME🎵

まずは、辛いのが苦手なヨメさんが『麻婆豆腐』を恐る恐る一口パクッと食べると・・・

「んーッ❗辛ぁ~い😭 でも、美味しいよ😅」とのご感想(笑)

そしてワタクシは、ヨメさんの『油淋鶏』を1コもらってパクッと食べてみると・・・

おぉッ❗😲ヨメさんが話してた通り、衣サクサク、中はとってもジューシーで、超ぉ~ウマい❗👌😆

肉質も柔らかいし、食感が心地よくて、マジ最高でした(笑)😉✨
桃猫食堂の写真
お店の外にある桃猫食堂の看板🎵
ほいで、その後はパクパクと食べ進めていき、2人とも見事に完食💨

食後は、お冷を飲みながら、しばし休憩~🎵

お腹が落ち着いてきたところで、お会計を済ませてお店を後に致しました💨

いやぁ~✨『桃猫食堂』さんは、今回初めて食べに行ってきましたが、評判通り、超ぉ~美味しかったッス❗❗❗

んで、お店の方のお話によると、今月(4月)の22日で閉店してしまうとのこと。。。

『桃猫食堂』さんの投稿によると、去年から閉店する計画を立てていたそうなんですが、いろいろな事があってこの時期になってしまったんだとか。。。

投稿の最後には『一旦お休みしますが、いつかまた再開出来るよう頑張ります。』と記載されていたので、ぜひまた営業を再開して頂きたいですね😊✨

再開された暁には、また利用させて頂きます💨💨💨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:080-2715-3681


☆住所:〒901-2301
     沖縄県中頭郡北中城村島袋1252

☆営業時間:昼間11:30~15:00(ラストオーダー⇒14:30)

      夜間18:00~21:00(ラストオーダー⇒20:30)

定休日:木曜日

☆店内禁煙

☆駐車場:あり

Facebookページ⇒https://www.facebook.com/momonekoshokudo/