2016年11月に移転オープンした那覇市港町の人気沖縄そば屋さんの若狭店☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年4月17日月曜日

2016年11月に移転オープンした那覇市港町の人気沖縄そば屋さんの若狭店☆

どーもども⭐

先週中頃、ネットで那覇市内にある飲食店を探していたんですよ💨

すると、同市若狭に『亀そば』さんの系列店があるのを見つけたんですが、新しい店舗❓と思いきや、なんと、以前浦添市当山にて営業されていた『本家 亀そば 浦西店』さんが、そちらに移転オープンしたとのこと❗😲

いやぁ~、そのまま閉店してしまったものだとばかり思っていたんですが、まさか移転オープンされていたとは・・・😅ハハッ。。。

・・・とゆーわけで、今月12日(水曜日)に、ヨメさんと一緒にさっそく行って参りました(笑)👍

沖縄県那覇市若狭にある

本家 亀そば わかさ

本家 亀そば わかさ店の写真
移転しても変わらない美味しさで大満足でした(笑)😋
こちらは、那覇市の県道43号線『西消防署通り』がぶつかる『西(北)』の交差点から、県道43号線を同市若狭向けに進み、約410mほど進んだところにある『久米(南)』の交差点を左折、そして右側にある一つめの脇道を右折すると、すぐ右側にあります✨
本家 亀そば わかさ店の写真
本家 亀そば わかさ店
この日、こちらに到着したのは、午後3時前くらい。。。

お店の方に教えて頂いた路肩にクルマをちょこっと停めさせてもらい、さっそく店内へと入っていきました💨
本家 亀そば わかさ店の店内の写真
店内の様子✨
広々とした店内だった『本家 亀そば 浦西店』とは打って変わって、こちらはこじんまりとした感じ(失礼!)😊
本家 亀そば わかさ店の店内の写真
手前側のカウンター席✨
厨房を囲うような形でL字のカウンター席があり、道路側に2名掛けのテーブル席が1つだけ用意されていました✨
本家 亀そば わかさ店の店内の写真
道路側のテーブル席✨
出入口を入ってすぐ右側に設置されていた食券機の前で、すぐさまメニュー選び🎵

こちらは、店名が付けられた沖縄そばをはじめ、6種類のそば単品、そして、『まぐろ中落ち丼』や『三枚肉丼』といった丼ものとそばのセットメニューなどが用意されています✨
本家 亀そば わかさ店の食券機の写真
食券機✨
また、『じゅーしー』や『高菜ごはん』といった単品メニューもありましたよん👍
本家 亀そば わかさ店のメニューの写真
食券機の横にあった写真付きのメニュー表✨
ヨメさんと二人でメチャクチャ悩んだ末に(笑)、今回は、ワタクシが『あぐー豚丼』、ヨメさんは『あぐー肉そば』をオーダーすることに🎵

食券を2枚購入してお店の方に手渡し、道路側のテーブル席に腰を下ろしました💨
あぐー豚丼の写真
あぐー豚丼(そば付~🎵)😁
ほいで、待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、『あぐー豚丼』と『あぐー肉そば』が、ほぼ同時に運ばれてきましたぁ~💨

ほっほぉ~い🎵出来たてホヤホヤで、メッチャ美味しそぉ~ッス❗❗😋

2人でパシャパシャと写真を撮り終え、すぐさま頂くことに👍
沖縄そばの写真
『あぐー豚丼』に付いてた『沖縄そば』✨
まずはワタクシがオーダーした『あぐー豚丼』からご紹介⭐

ご覧の通り、『あぐー豚丼』には『沖縄そば』が付いてます👍

その『沖縄そば』のスープから一口飲んでみると・・・

うん🎵あっさりながらもまろやかな味わいで、とーっても美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

12時間以上コトコト煮込んだ『あぐー豚』の出汁にカツオ出汁を絶妙にブレンドさせたスープは、口当たりも良く、ホント飲みやすいですよぉ~😋
軟骨ソーキとキクラゲの写真
軟骨ソーキ(左)とキクラゲ(右)✨
また、長年研究を重ねて完成させた、三枚合わせの自家製麺は、ストレートの中細麺なんですが、歯触りがツルッとしてて心地よく、コシも強くて食べごたえバツグンなんですよ😆👍
※麺の写真は、後ほどご紹介しますねw

そしてトッピングは、軟骨ソーキ1コとキクラゲが乗せられていたんですが、いざ軟骨ソーキをパクッと食べてみると・・・

ほっほぉ~い🎵メッチャ柔らかくて、メッチャ美味いッ❗👌😆

軟骨までトロットロで、ホント最高でしたねぇ~🎵🎵🎵
あぐー豚丼の写真
あぐー豚丼
一通り『沖縄そば』を堪能した後は、メインの『あぐー豚丼』に着手❗❗

いざ一口パクッと食べてみると・・・

おぉ~ッ❗❗ほんのり甘めの味付けとなっており、お肉がメッチャ柔らかくて、超ぉ~美味いッ❗❗🙌🙌🙌イェーイ♪
あぐー豚丼の写真
あぐー豚のバラ肉🎵
また、お肉とタマネギの食感が絶妙で、あまりにも美味しくて、ついガツガツ食べ進めちゃいましたね(笑)😁
あぐー豚丼の漬物の写真
『あぐー豚丼』に付いてた漬物✨
続いては、ヨメさんがオーダーした『あぐー肉そば』をご紹介⭐

沖縄そば単品は、『あぐー豚丼』に付いてたそばよりも、一回り大きめです(当たり前ですがw)👍
あぐー肉そばの写真
あぐー肉そば
まずは、スープから飲み始めるヨメさん、すると・・・「あ~、やっぱり美味ぁ~い💗」と一言⭐

「久しぶりに亀そばさんの沖縄そば食べたけど、やっぱり美味しいねぇ~💗」と、メッチャ満足気(笑)😁💨
あぐー肉そばの写真
『あぐー肉そば』のアップ✨
・・・とゆーのも、ヨメさんは、こちらの『亀そば』さんが、まだ『浦西店』だった頃に、よく食べに行ってたんですよ(笑)

その『浦西店』が閉店してしまった時に、メッチャ残念がってたんですよねぇ~😅

んで、この前『閉店』ではなく、『移転』したと聞いて、ちょっと嬉しそうだったんですよ(笑)😊

久しぶりに『亀そば』さんのそばを食べて、とても喜んでおりました(爆)😆🎵
あぐー肉そばの麺の写真
『あぐー肉そば』の麺✨
・・・と、話を戻しまして✋😊

お次はそばの麺⭐

三枚合わせの自家製麺をズズッと啜ってみると・・・

「あ~🎵コシが強くて食べごたえが良いし、まろやかスープともちゃんと絡んでくれてて、メッチャ美味しい~💗」と大絶賛でしたね🎵
あぐー豚そばの写真
トッピングのあぐー豚とモヤシ・ニラの炒めもの✨
そして最後は、上にドサッと乗せられているあぐー豚とモヤシ・ニラの炒めものをパクッと食べると・・・

「あ~🎵絶妙な味付けで、超ぉ~美味しい💗」と一言⭐

「お肉はメッチャ柔らかいし、モヤシがシャキシャキしてて食べごたえが良いね💗」と気に入ったご様子です👌😆

「やっぱり亀そばさんの沖縄そばは、美味しいね💗」と、終始ご機嫌でした(笑)😄💨
本家 亀そば わかさ店の写真
くわっちぃ~さびたん🎵完食すると、器の底から『亀』の文字が❗❗
そして、その後はパクパクと食べ進めていき、2人とも見事に完食❗❗

お腹が満たされたトコで、「ごちそぉ~さまぁ~」と声をかけ、お店を後にしました💨

いやぁ~✨『本家 亀そば 浦西店』が、まさか那覇市若狭に移転オープンされてるとは驚きでしたね💨

以前と変わらない美味しさとボリューム感で、大満足致しました😉👍

そぉいえば、ヨメさんをまだ『港町本店』さんへ連れてったことがないので、今度はそちらへ連れてってみよっかなぁ~😙💨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-867-9690


☆住所:〒900-0031
     沖縄県那覇市若狭1丁目1-6 1F

☆営業時間:昼間11:00~18:00

定休日:なし(※不定休あり)

☆総席数:8席

☆店内完全禁煙

☆駐車場:なし