うるま市塩屋の県道16号線沿いにある隠れ家的な沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年4月15日土曜日

うるま市塩屋の県道16号線沿いにある隠れ家的な沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

以前、うるま市塩屋の県道33号線沿いにある『ごはん家 ハルちゃん』さんをご紹介しましたが、そのブログ記事を作成する際、この近くに沖縄そば屋さんがあるのを偶然見つけたんですよ❗😲

んで、ネットで検索してみると、UPされてる沖縄そばの画像は、どれもこれもメッチャ美味しそうで、評判もなかなかいい感じ🎵

こりゃ~、ぜひとも食べに行ってみたい❗❗っつーことで、この前の火曜日(11日)に、さっそく行ってきましたぁ~💨💨💨

沖縄県うるま市塩屋にある

沖縄そば・家庭料理店(よし)

ミックスそば(中)とじゅうしぃの写真
こってりなのにまろやかな味わいで凄く美味しかったですよぉ~🎵
こちらは、うるま市の県道33号線36号線がぶつかる『豊原』の交差点から、県道33号線を同市塩屋向けに進み、県道16号線と交差する2つめの信号を左折し、約130mほど進んでいくと、県道沿い左側にあります✨
沖縄そば・家庭料理の店 嬉の写真
沖縄そば・家庭料理の店 嬉✨
この日、こちらに到着したのは、午後3時を回ったくらい。。。

店舗横の駐車スペースにクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
沖縄そば・家庭料理の店 嬉の店内の写真
店内の様子✨
こちらは、2016年12月にオープンしたんだそうで、まだ真新しさが残っており、清潔感溢れる爽やかな雰囲気の店内となっていました😊🎵
沖縄そば・家庭料理の店 嬉の店内の写真
出入口を入って右側にはテーブル席と座敷席がありました✨
また、オーナーさんの旦那さんが野菜などの作物を栽培しているらしく、店内ではその畑で採れた野菜も販売されていましたよぉ~🎵
沖縄そば・家庭料理の店 嬉の店内の写真
この日は自家製の『じゃがいも』が販売されていました🎵
ほいで、カウンター上部に貼られているメニュー表を見ながら、すぐさまメニュー選び💨

こちらは、7種類の沖縄そばとじゅうしぃが用意されており、そばは大と中から選べるとのこと⭐

また、出汁も『豚骨』と『鶏』の2種類から選ぶことが出来ますよぉ~🎵
沖縄そば・家庭料理の店 嬉のメニューの写真
メニュー✨
んで、メニュー表には表記されていないんですが、『特大三枚肉そば』は大人気メニューなんだそうで、1日限定5食とのこと💨

なので、開店してからすぐに売り切れてしまったりするらしいので、『特大三枚肉そば』が食べたい❗❗って方は、早めに来店した方がいいんだそうですよ(笑)😁
沖縄そば・家庭料理の店 嬉のメニューの写真
メニュー✨
もちろんこの日、ワタクシが来店した時には、すでにこの『特大三枚肉そば』は売り切れておりました(笑)😉👍

ほいで、いろいろ悩んだ末に、今回は『ミックスそば(中)』『じゅうしぃ』をオーダー💨

そしてそばの出汁は、『豚骨』でお願い致しました👍
ミックスそば(中)とじゅうしぃの写真
『ミックスそば(中)』『じゅうしぃ』
カウンター席に腰を下ろし、スマホをイジりながらしばらく待っていると・・・「お待たせしましたぁ~✨どうぞぉ~✨」の声と共に、『ミックスそば(中)』と『じゅうしぃ』が運ばれてきましたぁ~🎵

おぉ~ッ❗❗出来たてホヤホヤですし、中サイズとはいえ、いい感じのボリューム感で、ムッチャ美味しそぉ~ッス❗❗😋🎵
ってことは、大サイズだと、もっとボリュームがあるってことですよねぇ(笑)😁
『ミックスそば(中)』のアップ✨(ネギがまだ乗せられていませんw)
・・・と、ちょっと珍しいんですが、こちらはネギがそばと別々に出てきます💨
ミックスそば(中)のネギの写真
ネギは別皿で出てきますので・・・
・・・なので、まずはネギを『ミックスそば(中)』に乗せて・・・っと🎵
ミックスそば(中)の写真
『ミックスそば(中)』にネギを乗せて完成~(笑)😁👍
いそいそと写真を撮りながら『ミックスそば(中)』にネギを投入し、さっそくスープから飲んでみると・・・

ほっほぉ~い🎵こってりながらもまろやかぁ~な口当たりで、メッチャ美味しい~~~❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

こってりなんだけども全然しつこさがなくて、とても飲みやすい😋

まさにワタクシ好みの出汁で、もぉ~ホント最高でしたね(笑)👌😆🎵
ミックスそば(中)の麺の写真
ストレートの中太平麺✨
続いては、そばの麺⭐

こちらは、ストレートの中太平麺を使用されていたんですが、オーナーさんのお話によると、出汁がこってりしているので、これくらいの太さじゃないと出汁に負けてしまうとのこと😊✨

いざ一口ズズッと啜ってみると・・・ん~🎵歯触りがツルッとしてて、メッチャ美味ぁ~い😆👍

コシは若干弱めに感じたんですけど、麺が中太なので、食べごたえはいい感じ👌😉

スープともよぉ~く絡んでくれて、ホント美味しかったッスね😄💨
※どこの製麺所なのか聞いてはいたんですが、メモするの忘れてしまって、忘れてしまったんですよぉ・・・(泣)😭
三枚肉と本ソーキの写真
トッピングの三枚肉(左)と本ソーキ(右)✨
そして、最後はトッピング⭐

『ミックスそば(中)』のトッピングは、三枚肉が2枚に、本ソーキ・軟骨ソーキが1つずつ、そして細くカットされた玉子焼きとなっていました✨

まずは三枚肉をパクッと食べてみると・・・

おぉ~ッ🎵ほんのり甘めの味付けとなっていて、メッチャ美味い(笑)😋

肉質も程よい柔らかさで、食べごたえもGOODです👍

お次は本ソーキをパクリ💨

こちらも甘めの味付けとなっていたんですが、三枚肉よりも少しあっさりめかな😉✨

お肉が骨から簡単に外せるくらい柔らかく、もちろんこちらも凄ーく美味しかったですよん👌😁
軟骨ソーキと玉子焼きの写真
トッピングの軟骨ソーキ(左)と細くカットされた玉子焼き(右)✨
そして最後は軟骨ソーキ⭐

こちらは、味付けは三枚肉と本ソーキの間って感じでしたが、三枚肉・本ソーキ以上に肉質が柔らかい❗❗

軟骨もトロットロで、マジ美味しかったッスねぇ~(笑)❗❗😆👍

一通り『ミックスそば(中)』を堪能した後、お次は『じゅうしぃ』に着手⭐
じゅうしぃの写真
じゅうしぃ
いざ一口パクッと食べてみると・・・

おぉッ❗❗こちらは、あっさりとした味付けなんですが、噛むほど旨味が出てきて、とても美味いッ❗😲

食べごたえもGOODでしたし、もちろん『ミックスそば(中)』との相性も申し分なくバッチシでしたよぉ~😆👍
漬物とサラダの写真
『ミックスそば(中)』に付いていた『漬物』と『サラダ』✨
あと、こちらは嬉しいことに、なんと『サラダ』が付いてくるんですよぉ~🎵

『沖縄そば』ばかり食べてると、ちょっと野菜不足に陥っちゃうんで、これはホント嬉しいサービスですよね😊✨

また、ちょっとしたお口直しっぽい感じにもなってたんで、凄く良かったですね👍
沖縄そば・家庭料理の店 嬉の写真
くわっちぃ~さびたん🎵🎵
ほいで、その後はパクパクと食べ進めていき、今回も見事に完食❗❗

お腹が程よく膨れたトコで、お冷を飲みながらしばし休憩~😙🎵

休憩しながら、オーナーさんと少しお話させて頂き、お腹が落ち着いてきたトコでお会計💨

ついでに、この日の自家製野菜『じゃがいも』も1袋購入し、お店を後に致しましたぁ~🎵

いやいやいや✨今回の『沖縄そば・家庭料理の店 嬉(よし)』さんは、ワタクシ好みの沖縄そばで、大大大満足致しました😄🎵🎵🎵

ぜひともまた利用させて頂きたいと思います👍

また次の機会には、『鶏出汁』で食べてみたいものです😋

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:090-9566-0145


☆住所:〒904-2231
     沖縄県うるま市塩屋396番地

☆営業時間:昼間11:00~16:00

定休日:月曜日・木曜日

☆総席数:28席

☆店内完全禁煙

☆駐車場:あり