浦添市城間のサンパーク通り沿いにあるコスパが高い沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年3月6日月曜日

浦添市城間のサンパーク通り沿いにあるコスパが高い沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

今日も、ちょこっと用事があって午後から出かけてたんですが、その帰り道、少し小腹が空いたんで、どこかで食事しよぉ~と思い、久しぶりに浦添市城間のサンパーク通り沿いにある、昨年(2016年)7月にオープンした沖縄そば屋さんへ行ってみることにしました😊💨

こちらは、用意されてるメニューが少ないんですが、お値段が超ぉ~リーズナブルなんですよ😁🎵

沖縄県浦添市城間にある

『がじまるそば 城間店

ねぎそばとジューシーの写真
ネギとスープと麺というシンプルな沖縄そばも、なかなかいいもんですね😋🎵
こちらは、浦添市の国道58号線『サンパーク通り』がぶつかる『城間』の交差点から、『サンパーク通り』に入り、約310mほど進むと、通り沿い右側にあります✨
『いしぐふーらーめん城間店』さんのお隣です👍

こちらは、昨年8月に一度訪れたことがあり、当ブログでも一度ご紹介したことがある沖縄そば屋さんです👍
過去のブログ記事はこちら⇒http://oki-night.blogspot.jp/2016/08/2016717.html
がじまるそば城間店の写真
がじまるそば 城間店
この日、こちらに到着したのは、夕方の5時過ぎくらい。。。

店舗前の路肩にちょこっと停めさせて頂き、すぐさま店内へと入っていきました💨

すると・・・「お久しぶりですねぇ」とお店の方に声をかけて頂きましたぁ~😄💨
覚えていて下さり、ありがとごぢゃまぁ~す🙏🙏🙏
がじまるそば城間店の写真
店舗入口横にあるテラス席✨
がじまるそば城間店の店内の写真
入口から店内奥を見たところ⭐
昨年、来店して以来、なかなか機会が無くて行けずじまいだったんで、もう忘れてしまっているかも・・・と思っていたんですが、ちゃんと覚えていて下さってて、凄く嬉しかったですねぇ~(笑)😄✨✨✨
がじまるそば城間店の店内の写真
奥のカウンター席✨
がじまるそば城間店の店内の写真
店内奥から出入り口側を見たところ✨
いろいろお喋りしながら、券売機の前に行き、すぐさまメニュー選び🎵

・・・と言っても(笑)、以前のブログ記事でもお話しましたが、こちらは『なんこつソーキそば』の(並)サイズと(大)サイズ、『ねぎそば』、そして『ジューシー』の4種類しか、まだ用意されていないんですよ(笑)😅

んで、こちらをちょくちょく利用しているという浦添市安波茶の『バール・ビアンコ』のオーナーさんと、以前、『がじまるそば城間店』さんの話題で盛り上がってた時に、オーナーさんが「いつも『ねぎそば』を食べようと思って行くんですけど、券売機の前に立つと、つい『なんこつソーキそば(大)』に指が伸びちゃうんですよねぇ~w」って話してたんですよ(笑)
がじまるそば城間店のメニューの写真
『がじまるそば城間店』の券売機⭐
その話を思い出し、『なんこつソーキそば(大)』のボタンを押したい気持ちを必死に抑え(笑)、今回は、話題に上がった『ねぎそば』と、『ふっくらジューシー』をオーダーしてみることにしました(笑)😅

食券を2枚購入し、お店の方に手渡して、席に座って待っていると・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、『ねぎそば』と『ジューシー』が出てきました💨
ねぎそばとジューシーの写真
『ねぎそば』『ジューシー』
実はオーダーする際、お店の方に「『ねぎそば』はお肉が入っていませんが、本当にいいんですか❓」と確認されてたんですよ(笑)

いいんですッ❗❗ 今回は『ねぎそば』を食べる❗って券売機の前で決心したんですから(爆)😁
ねぎそばの写真
『ねぎそば』のアップ⭐
写真を撮り終え、まずは『ねぎそば』から着手❗

ご覧の通り、『ねぎそば』のトッピングは『ねぎ』のみとなっており、三枚肉やソーキなどのお肉は一切乗せられてません(笑)💨

いつものようにスープから一口飲んでみると・・・

ん~~~🎵やっぱりンマイッ❗❗😆👍👍

カツオと豚骨の出汁が絶妙にブレンドされてて、口当たりもマイルドで、ホント最高ッス❗❗😋
※あくまでワタクシ個人の感想ですよぉ~www
亀浜製麺所の麺の写真
亀浜製麺所さんのストレート細平麺✨
続いては、そばの麺⭐

これも、以前のブログ記事でお話したように、こちらは、亀浜製麺所さんの麺を使用されており、ストレートの細平麺です👍

いざ一口ズズッと啜ってみると・・・

ん~~~🎵やっぱり麺もウマーいッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

コシの強さが絶妙で、食べごたえバツグンだし、歯触りもツルッとしてて心地いいんですよねぇ~😋🎵

さらにまろやかスープともよぉ~く絡んでくれて、ネギの食感と風味がプラスされて、シンプルなんだけど、とても美味しかったッスねぇ~👌
ふっくらジューシーの写真
ふっくらジューシー
一通り『ねぎそば』を堪能した後で、『ふっくらジューシー』に着手❗

一口パクッと食べてみると・・・

ウン🎵美味いッ❗❗😋👍

ふっくらしてて、パラッとした食感が心地良いし、薄すぎず濃すぎずの絶妙な味付けとなっており、ホント最高でしたね😉✨
ごちそうさまの写真
くわっちぃ~さびたん🎵
ほいで、その後はパクパクと食べ進めていき、ソッコーで完食致しました❗❗

いやぁ~✨やっぱり『がじまるそば城間店』さんの沖縄そばとジューシーは最高でしたね(笑)😆👍

今回オーダーした『ねぎそば』は、お肉は入ってないんですけど、これはこれで、とても美味しかったッスね👌😉✨

食事を終えてお店を出ようとしたところ、再度、お店の方と少ぉ~しだけお喋りさせて頂いたんですよ⭐

そしてその際に、お店の方から今回のブログ記事を読んで来店された方は、この記事をUPした日から1ヵ月間『ふっくらジューシー』をサービスして下さるとのことです❗❗❗😲

ムチャクチャありがたいですよねぇ~🎵🎵🎵

なので、今回のブログ記事を読んで『がじまるそば城間店』さんへ行かれる方は、お店の方に「沖縄放浪日記の『がじまるそば』の記事読みましたよぉ~」と一言お声かけ下さいませ~✋😄💨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆
 
☆お問い合わせ:098-877-5354

☆住所:〒901-2133
     沖縄県浦添市城間3-3-2

☆営業時間:昼の部11:00~15:00

      夜の部17:00~19:00
        
定休日:火曜日

☆駐車場:無し

※『がじまるそば 城間店』さんのFBページはこちらからどうぞ。


※店舗情報は2017年3月6日現在の情報です。営業時間や定休日等が変更されている場合がありますので、ネットの情報や直接店舗に問い合わせるなどして確認してください