元祖ソーキそばでお馴染みの大人気沖縄そばチェーンの中城店☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年3月5日日曜日

元祖ソーキそばでお馴染みの大人気沖縄そばチェーンの中城店☆

どーもども⭐

今月(3月)1日の午後、ちょこっと用事があったんで、本島中部方面へ出かけたんですが、その帰りに少しお腹が空いたんで、どこかで食事をとろうと思い、中城村の国道329号線沿いにある大人気沖縄そばチェーンの系列店に立ち寄りました✨

沖縄県中頭郡中城村久場にある

『我部祖河食堂 中城店

中味そばとじゅーしーの写真
安定した味わいと程よいボリューム感で、やっぱ最高でした😋💨
こちらは、中城村の国道329号線県道146号線がぶつかる『中城公園入口』の交差点から、国道329号線北中城村向けに約2.1㎞ほど進んでいくと、国道沿い右側にあります✨
我部祖河食堂 中城店の写真
我部祖河食堂 中城店
この日、こちらに到着したのは、夕方5時前くらい。。。

店舗横にある広ーい駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨💨💨
我部祖河食堂 中城店の店内の写真
店内の様子✨
我部祖河食堂 中城店の店内の写真
店内の隅にあるカウンター席✨
木目を基調とした店内は、広々としており、とても居心地が良かったですね~😉-⭐
我部祖河食堂 中城店の店内の写真
店内奥のテーブル席✨
我部祖河食堂 中城店の店内の写真
壁際の座敷席✨
出入口を入って、すぐのところにあるカウンター席に座り、すぐさまメニュー選び🎵
我部祖河食堂 中城店のメニューの写真
我部祖河食堂 中城店のメニュー✨
こちらも、以前ご紹介した沖縄市上地にあるコザ店と同じようなメニューが用意されていましたねぇ~👍
各店舗、基本メニューは同じみたいですが、1,2種類違うメニューが用意されてたり、されてなかったりするみたいですね✋
我部祖河食堂 中城店の店内の写真
雑誌やマンガが置かれている棚の上にある各サイズの器💨
んで、いろいろ悩んだ末に、今回は『中味そば』『じゅーしー』をオーダーすることに🎵

『我部祖河食堂』さんに来ると、『元祖!ソーキそば』という謳い文句が頭ん中にあるので、いつも決まって、ついつい『ソーキそば』をオーダーしちゃうんですよねぇ~(笑)

・・・で、今回は、ちょっと別のメニューをオーダーしようと、来店する前から決めていたので、『中味そば』をオーダーすることにしたってわけなんです(笑)😅
まぁ、どちらも結局は『沖縄そば』に変わりはないのですが・・・w
中味そばとじゅーしーの写真
『中味そば』『じゅーしー』
そして待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、『中味そば』と『じゅーしー』が運ばれてきましたぁ~⭐

ん~🎵具がたーくさん乗せられてて、程よいボリューム感があって、メチャ美味しそぉ~ッス❗❗😋

写真を撮り終え、いつものように、まずはスープから一口飲んでみると・・・
中味そばの写真
中味そば
ほっほぉ~🎵優し~くお出汁が効いて、とても美味ぁ~い👌😄💨

カツオと豚骨の出汁がバランスよくブレンドされているんですが、ちょこぉ~っとだけ豚骨出汁が強めかな😊

あっさりとした感じで、とても飲みやすく、ホント最高でしたよぉ~(笑)👍
※あくまでワタクシ個人の感想ですよwww
自家製中太麺の写真
工場直送の自家製の中太麺
続いては、そばの麺⭐

こちらは、我部祖河食堂本店の敷地内にある工場から直送される自家製麺を使用しているんですが、スタンダードの縮れがかった中太麺です✨

いざ一口ズズッと啜ってみると・・・

ん~🎵程よいコシの強さがあり、モチッとしてて、食べごたえバツグン❗

また、歯触りも心地良く、スープともよぉ~く絡んでくれて、とても美味しかったッスねぇ~😆👍
豚のモツとコンニャクの写真
トッピングの豚のモツ(左)とシイタケ・コンニャク(右)✨
そして最後は、トッピング⭐

トッピングは、沖縄の郷土料理の一つ『中味汁』の具と同じで、豚のモツとシイタケ・コンニャクがドサッと乗せられてます✨

モツとシイタケ、コンニャクをパクッと食べてみると・・・

ほほぉ~い🎵モツの歯ごたえが心地良く、シイタケ・コンニャクと相まって、とーっても美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

また、そばの麺と一緒に食べると、ウマさが倍増しまして、もぉ~言うことナシって感じでしたね(笑)😁👍
じゅーしーの写真
じゅーしー
一通り『中味そば』を堪能した後、『じゅーしー』に着手❗❗

いざ一口パクッと食べてみると・・・

おぉ~ッ❗モッチリとした食感で、食べごたえバツグン❗😲

味つけも薄すぎず濃すぎずの絶妙な感じで、メッチャ美味いッ❗❗😁

また、『中味そば』との相性もバツグンでして、こちらも文句無しに最高でした(笑)
コーレーグースの写真
自社商品の『コーレーグース』
ほいで、『中味そば』を途中まで食べ進めたところで、沖縄の調味料『コーレーグース』を投入~🎵

『コーレーグース』のピリッとした辛さがプラスされ、より美味さが倍増されます(笑)👌😆
ご馳走様でしたの写真
くわっちぃ~さびたん🎵
ほいで、その後はパクパクと食べ進めていき、ソッコーで完食❗❗

お腹いーっぱいになったトコで、お会計を済ませ、お店を後に致しましたぁ~💨💨💨

いやぁ~✨やっぱり『我部祖河食堂』さんは、安定した美味しさがあっていいですね(笑)😊✨

今まで、名護市我部祖河の本店をはじめ、名護店、コザ店、そして今回の中城店と食べ歩いてきたので、このまま全店舗制覇してみたいですね(爆)😉-⭐

次は、どこの店舗にお邪魔させて頂きましょうかね(笑)❓😁

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-895-5223


☆住所:〒901-2401
     沖縄県中頭郡中城村久場2018-1

☆営業時間:月曜日~金曜日(平日)11:00~18:00

         土曜日・日曜日・祝日11:00~20:00

定休日:元旦

☆総席数:106席

☆完全禁煙

☆駐車場:あり(大型車駐車可能)