本格的なアメリカンバーガーが楽しめる北谷町砂辺のハンバーガー専門店☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年3月26日日曜日

本格的なアメリカンバーガーが楽しめる北谷町砂辺のハンバーガー専門店☆

どーもども⭐

今月20日(月)、ヨメさんと一緒に北谷町方面へちょこっとお出かけしてきたんですが、その途中、以前からずーっと気になっていた北谷町砂辺にあるハンバーガー屋さんへ行ってきました✨

なんでも、こちらのオーナーさんは、同町美浜にある大人気のCafe restaurant&Bar『ダブル・デッカー』さんの元・従業員だったんだとか。。。😲❗

沖縄県中頭郡北谷町砂辺にある

HAMBURGER GORDIE’S(ゴーディーズ)

ダブルチーズバーガーコンボとベーコンチーズバーガーコンボの写真
とてもジューシーでメッチャ美味しかったッスよぉ~😋🎵
こちらはまず、北谷町の国道58号線県道23号線がぶつかる『国体道路入口』の交差店から、国道58号線嘉手納町向けに進み、最初の信号を左折し、約290mほど進んだところにある最初の信号を右折します✨

そして、約450mほど進んだところ左側にある脇道に左折すると、すぐ左側にあります⭐
ゴーディーズの写真
HAMBURGER GORDIE'S✨
店名の由来は、オーナーさんが大好きな映画だという『スタンド・バイ・ミー』の主人公から名付けたんだそうですよぉ~🎵
ゴーディーズの写真
『HAMBURGER GORDIE'S』の出入口⭐
この日、こちらに到着したのは、夕方の5時半くらい。。。

店舗横の駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
ゴーディーズの店内の写真
店内の様子✨
店内に入ると、テーブルや椅子はレトロなアメリカン家具が使用されており、また、店内のあちらこちらにアンティークのアメリカングッズなどがディスプレイされていて、古き良き50年代のアメリカって感じの雰囲気が漂っていました👍
建物自体も外人住宅を改装して営業されているんですよぉ~🎵
ゴーディーズの店内の写真
店内奥のテーブル席✨
ゴーディーズの店内の写真
店内奥から出入り口側を見たところ🎵
ほいで、店内奥のテーブル席に座り、すぐさまメニュー選び🎵
ゴーディーズのメニューの写真
メニュー✨
ゴーディーズのメニューの写真
メニュー⭐
こちらは、17種類ほどのハンバーガーと2種類のホットドッグが用意されており、サイドメニューには『フレンチフライ』や『チキンナゲット』、『オニオンリング』、『チリチーズフライなどが用意されていました✨

また、3種類のサラダも用意されており、全メニューテイクアウトも可能でしたよん👍
ゴーディーズのメニューの写真
メニュー✨
ゴーディーズのメニューの写真
ブレイクファストのメニューも用意されていました🎵(土・日のみ)
さらにさらに🎵ドリンクメニューには、ビールやカクテルなどが用意されており、フロートやミルクシェイクなどのデザートメニューも充実していました😋🎵
ゴーディーズのメニューの写真
ドリンクメニュー(左)とデザートメニュー(右)✨
ほいで、ヨメさんと二人、どれにしよぉ~かいろいろ悩んだ末に、今回は、ワタクシが『ダブルチーズバーガーコンボ』、ヨメさんは『ベーコンチーズバーガーコンボ』をそれぞれオーダーすることに😉✨

そして、ドリンクが選べるとのことでしたんで、ワタクシは『ルートビア』、ヨメさんは『アイスコーヒー』でお願い致しました💨
ルートビアの写真
ルートビア✨
先にドリンクが運ばれてきたんで、そちらを飲みながら待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、2つのコンボが到着~🎵🎵🎵

ん~🎵程よいボリューム感があって、メッチャ美味しそぉ~ッス❗❗😁
ダブルチーズバーガーコンボの写真
ダブルチーズバーガーコンボ
写真を撮り終え、さっそく頂くことに🎵

まずは、ワタクシがオーダーした『ダブルチーズバーガーコンボ』からご紹介⭐
ダブルチーズバーガーとポテトフライとピクルスの写真
『ダブルチーズバーガー』と『ポテトフライ』と『ピクルス』✨
コンボは、『ダブルチーズバーガー』の他に、フライドポテトとピクルスが付いてます😊

まずは『ダブルチーズバーガー』からガブッとかぶりつくと・・・

おぉ~ッ❗❗お肉が超ぉ~ジューシーで、ムチャクチャ美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪
ダブルチーズバーガーの写真
『ダブルチーズバーガー』のアップ✨
見た目の大きさは、他のお店のハンバーガーとほぼ同じくらいなんですが、手に持ってみると、ズシッと重いんですよねぇ~(笑)😅

お肉が詰め込まれてるって感じで、肉肉しいのが食べたい❗って方にはピッタリだと思います(笑)😁
ダブルチーズバーガーの写真
『ダブルチーズバーガー』の中身⭐肉肉しいでしょ❓(笑)
あと、味つけがメッチャ濃いのかなぁ~って思っていたんですけど、上下の自家製バンズとビーフ100%パティ&チーズとのバランスが絶妙で、ホント最高でしたね😋💨
フライドポテトとピクルスの写真
フライドポテトとピクルス✨
また、ポテトフライも絶妙な塩加減と揚げ具合で、メッチャ美味い👍

もちろん、ハンバーガーとの相性もバッチシでしたよぉ~😉✨

続いては、ヨメさんがオーダーした『ベーコンチーズバーガーコンボ』をご紹介⭐
ベーコンチーズバーガーコンボの写真
ベーコンチーズバーガーコンボ
こちらも、ポテトフライとピクルスが付いてます👍

ヨメさんも写真を撮り終えた後で、まずは『ベーコンチーズバーガー』にガブッとかぶりつくと・・・
ベーコンチーズバーガーとポテトフライとピクルスの写真
『ベーコンチーズバーガー』と『ポテトフライ』と『ピクルス』⭐
「あ❗❗メッチャ美味しい~💗」と一言😆👍

「ベーコンとパティが絶妙にマッチしてるし、肉肉しい感じがメッチャいいね💗」と超ぉ~気に入ったご様子です🎵
ベーコンチーズバーガーの写真
『ベーコンチーズバーガー』のアップ⭐
また『ベーコンチーズバーガー』にはトマトとレタスも挟まれていたので、「サッパリ感もあって、全然しつこさもないからメッチャ食べやすいよぉ~💗」とのこと💨

お言葉通り、すんなりパクパクと食べ進めてましたね(笑)😁
ベーコンチーズバーガーの写真
『ベーコンチーズバーガー』の中身🎵
ほいで、その後は二人ともほぼ無言のまま食べ進めていき、ワタクシの方が先に完食❗❗

するとヨメさんから「ワタシのポテトも食べていいよ✨」と言われたので、ヨメさんのポテトをほぼ半分以上頂いちゃいました(爆)😁

お腹が超ーいっぱいになったトコで、お会計を済ませ、お店を後に致しました💨💨💨

いやぁ~✨『HAMBURGER GORDIE'S』さんは、今回初めて食べに行ってきましたが、評判通りボリューミーで超ぉ~美味しくて、大大大満足でしたね(笑)👍

『GORDIE'S』さんは、2015年9月に嘉手納町水釜の国道58号線沿いに2号店をオープンさせたんだとか❗😲

2号店の方も、レトロでカジュアルな雰囲気の良い店舗とのことなので、今度はそちらの方にも食べに行ってみたいですね~😊🎵

皆さまも、レトロでアメリカンな雰囲気と美味しいハンバーガーを楽しみに行ってみてはいかがでしょうか❓❓❓

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-926-0234


☆住所:〒904-0111
     沖縄県中頭郡北谷町砂辺100

☆営業時間:11:00~21:30(ラストオーダー⇒21:00)
※土日のみモーニングメニューあり(8:00~11:00)

定休日:不定休

☆総席数:30席

☆店内完全禁煙

☆駐車場:有り