ボリューム満点の沖縄そばが楽しめるうるま市石川の沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年3月21日火曜日

ボリューム満点の沖縄そばが楽しめるうるま市石川の沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

先週木曜日(16日)は、午後から少し時間が空いたので、久しぶりに本島中部方面に点在する史跡を見学しに行ってきました💨

んで、数ヵ所回った後、お腹がメッチャ空いてたんで、帰りがけに以前から気になっていたうるま市石川の沖縄そば屋さんへ行ってみることにしました😉✨

沖縄県うるま市石川曙にある

『いしちゃーすば』

いしちゃーそばとジューシーの写真
ボリューム満点で超ぉ~美味しかったッスね❗❗😋
こちらは、うるま市石川の県道255号線6号線がぶつかる『東恩納』の交差点から、県道255号線を同市石川向けに進み、約480mほど進んだところにある一つめの信号がある交差点の右角にあります✨
こちらは、2007年にオープンしたんだそぉ~ですよん🎵
いしちゃーすばの写真
いしちゃーすば
この日、こちらに到着したのは、夕方の4時半前くらい。。。

店舗前にある広々とした駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
いしちゃーすばの店内の写真
店内の様子✨
店内は、木目を基調とした内装で、テーブル席と座敷席が用意されており、地元の人に愛される昔ながらの沖縄の食堂って感じで、とても居心地が良かったですね~(笑)😊
いしちゃーすばの店内の写真
テーブル席⭐
いしちゃーすばの店内の写真
店内奥の座敷席⭐
ほいで、出入り口横に設置されていた食券機の前で、すぐさまメニュー選び🎵

こちらは、店名が付けられた『いしちゃーすば』をはじめ、『ソーキそば』や『てびちそば』など8種類の沖縄そばが用意されており、他には『煮付け』や『ゆしどうふ』、『とんかつ』などの定食もの、『みそ汁』や『てびち汁』といった汁物、そして『とーふちゃんぷる』や『ちーいりちゃー』といったメニューが用意されていました✨
いしちゃーすばの食券機の写真
食券機⭐
んで、いろいろ悩んだ末に、今回は、店名が付けられた『いしちゃーそば』『ジューシー』をオーダーすることに👍

食券を購入し、店員さんに手渡してから、窓際のテーブル席に腰を下ろしました✨
いしちゃーそばとジューシーの写真
『いしちゃーそば』『ジューシー』
テレビを見ながらしばらく待っていると・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、『いしちゃーそば』と『ジューシー』が到着❗❗

想像してたよりもボリューム満点のそばで、ちょっとビックリ❗😲

ソッコーで写真を撮り終え、すぐさま頂くことに❗👍

まずは『いしちゃーそば』から着手⭐
いしちゃーそばの写真
いしちゃーそば
いつものように、まずは白濁したスープから一口飲んでみると・・・

うほほぉ~い🎵豚骨の出汁が程よぉ~く効いており、まろやかなコクでメッチャ美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

また、口当たりはスッキリしてて飲みやすく、あっさり感もあってメチャいい感じ😋

まさにワタクシ好みの絶妙な味わいで、ホント最高でしたねぇ~👌😆
※あくまでワタクシ個人の感想ですよwww
いしちゃーそばの麺の写真
中太のストレート麺✨
続いては、そばの麺⭐

どこの製麺所さんの麺を使用されているかお聞きするのを忘れてしまいましたが、こちらは、中太のストレート麺を使用されていましたね😅

いざ一口ズズッと啜ってみると・・・

おぉッ🎵歯触りがツルッとしてて心地よく、程よいコシの強さでモチッとしており、食べごたえバツグンです❗❗

また、コクまろスープともちゃんと絡んでくれて、こちらも申し分なく美味しかったッスよぉ~😆👍
てびちと本ソーキの写真
トッピングの『てびち』(左)と『本ソーキ』(右)⭐
そして最後はトッピング⭐

『いしちゃーそば』のトッピングは、『てびち』、『本ソーキ』、『三枚肉』×2枚、そしてカマボコ×2枚が乗せられており、その上にネギと細切りにされた玉子焼きが乗せられてました✨

まずは『てびち』からガブッとかぶりつくと・・・

ン~~~マイッ🎵(笑)

肉質がメッチャ柔らかくてプルッとしており、あっさりとした味付けでサイコーです👌😉

続いては『本ソーキ』✨

こちらも肉質が程よぉ~い柔らかさで、味付けはあっさりって感じでチョー美味い(笑)🎵

お肉の旨味が堪能できて、ホント最高でしたよぉ~✨
※ワタクシ個人の感想ですよんwww
三枚肉とカマボコの写真
三枚肉(左)とカマボコ(右)⭐
さらに続けて、お次は『三枚肉』✨

いざ一口パクッと食べてみると・・・

ん~🎵こちらも程よぉ~い柔らかさで、味付けは先程と同じ感じであっさりめ🎵

ですが、下味がしっかりつけられてるんで、味わいがあって、とーっても美味しかったですよぉ~🎵

一通り『いしちゃーそば』を堪能したトコで、お次は『ジューシー』に着手⭐
ジューシーの写真
ジューシー✨
いざ一口パクッと食べてみると・・・

おぉ~ッ🎵絶妙な味付けとなっていて、メッチャ美味いッ😆👍

細かく刻まれた豚肉と、シイタケ・ニンジン・ヒジキがたくさん入っており、それらの旨味がジワぁ~ッと感じられ、ホント最高でしたねぇ~😋
漬物の写真
漬物も付いてましたよん🎵
また、『いしちゃーそば』との相性も、もちろんバッチシでしたよぉ~❗❗

ほいで、その後はパクパクと食べ進めていき、今回もソッコーで完食💨💨💨
ごちそうさまでしたの写真
くわっちぃ~さびたん❗❗
食後は、お冷を飲みながら少ぉ~し休憩(笑)😁

お腹が落ち着いてきたトコで、「ごちそぉ~さまでしたぁ~」と声をかけ、お店を後に致しましたぁ~💨💨💨

いやぁ~✨『いしちゃーすば』さんは、今回が初めての来店だったんですが、ワタクシ好みの美味しさとボリューム感で、超ぉ~最高でしたねぇ~(笑)😆🎵

今回も、大大大満足でした(爆)😋

自宅に戻ってから、ちょこっとネットで調べてみると、なんでも『牛肉もやしそば』が、人気のメニューなんだとか❗❗😲

さらにさらに🎵豚や山羊の血とバラ肉などを一緒に炒めた『ちーいりちゃー』がセットになった『ちーいりちゃーそばセット』もオススメとのこと😲❗

どちらも、スタミナが付きそぉ~なメニューで、超ぉ~ワタクシ好みっぽい(笑)

・・・なので、また機会を設けて、今度はその『牛肉もやしそば』か『ちーいりちゃーそばセット』を食べにいきたいですね(笑)😁👍

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:090-7296-9691


☆住所:〒904-1107
     沖縄県うるま市石川曙2丁目23-62

☆営業時間:11:00~17:00

定休日:火曜日

☆店内完全禁煙

☆駐車場:有り