全国のTV番組でも紹介された沖縄市松本にある地元で人気の食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年2月7日火曜日

全国のTV番組でも紹介された沖縄市松本にある地元で人気の食堂☆

どーもども⭐

昨日(6日)は、髪をカットしてもらうために沖縄市まで行ってきました🎵

んで、カット終了後、朝からなぁ~んも食べてなかったお腹がグ~♪っと鳴ったんで(笑)、同市松本にある地元で人気の食堂へ行ってきました😁💨

沖縄県沖縄市松本にある

『まつもと食堂』

まつもとランチの写真
久しぶりの『ランチ』、超ぉ~美味しかったッス❗❗😁
こちらは、沖縄市の県道85号線74号線がぶつかる『池武当』の交差点から、県道74号線を同市知花向けに進み、約490mほど進んだところにある一つ目の信号を左折、そして、約350mほど進んで行くと、道沿い左側にあります✨
県道85号線『池武当東』の交差点側から入ってくると、右側ですね💨
まつもと食堂の写真
まつもと食堂
この日、こちらに到着したのは、午後の3時半をちょっと過ぎたくらい。。。

駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入って行きました💨
まつもと食堂の店内の写真
店内の様子✨
店内に入ると、夕方前の時間帯とあってか、客はワタクシ一人と超ぉ~空いてました(笑)

・・・ですが、こちらは弁当も販売されているらしく、お昼時には、弁当を購入しに来るお客さんで行列が出来るほど大混雑になるんだそぉ~ですよぉ~❗😲
まつもと食堂の店内の写真
出入口側のテーブル席✨
まつもと食堂の店内の写真
出入口真正面には広々とした座敷席がありました⭐
んで、出入口を入って左側のテーブル席後方に設置されていた券売機の前ですぐさまメニュー選び🎵

こちらも、4種類の『沖縄そば』をはじめ、ちゃんぷるーやみそ汁、カツ丼、ランチなどなどバリエーション豊富なメニューが用意されてましたね~😉✨
まつもと食堂のメニューの写真
テーブルに置かれていたメニュー表✨
また、メニュー表に『骨汁』とありますが、こちらは先着5名様の限定メニューなんだそぉ~ですよ😮💨
出入口のドアの貼紙に書かれてましたw

事前にネットで得た情報によると、数あるメニューの中でも、この『骨汁』は『スキヤキ』と並んで人気メニューとなっているようです👍

ほいで、いろいろ悩んだ末に、今回は、久しぶりにボリューミーなのが食べたかったこともあって(笑)、沖縄市観光ポータルサイト『KOZA WEB』で紹介されていた『まつもとランチ』をオーダーすることに❗😁
まつもとランチの写真
まつもとランチ
食券を購入して、店員さんに手渡し、窓際のテーブル席に腰を下ろしました✨

ほいで、待つことほんの数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、『まつもとランチ』が到着~🎵

うほほぉ~い🎵ネットにUPされていた写真通り、ボリューミーでムッチャ美味しいそぉ~ッス❗❗

いそいそと写真を撮り終え、まずはスープから一口ズズッと飲んでみると・・・
ゆし豆腐の味噌汁の写真
ゆし豆腐の味噌汁✨
んーッ❗ウマーい❗❗👌😆

出汁が効いて味わい深く、まろやかな口当たりで、メッチャ美味しい🎵😋
※あくまでワタクシの好みですwww
ゆし豆腐の写真
ゆし豆腐が入ってました🎵
また、具材の『ゆし豆腐』は、ほんの少ぉ~し硬めではあるんですが、ツルッとした歯触りで心地よく、これまた美味い(笑)👍

ワタクシとしては、この『ゆし豆腐』の味噌汁は、おっきな器で、頂きたいものですね(爆)😋

ほいで、お口が潤ったトコで、メインの『ランチ』に着手❗
まつもとランチの写真
1プレートに乗っけられた『まつもとランチ』のおかず達(笑)✨
プレートには、ご覧の通り、トンカツ、ウィンナー×2、チキンナゲット×3、目玉焼きが乗せられたハンバーグ、ポテトサラダ、キャベツのサラダが所狭しと乗せられております😁💨

まずは、トンカツにソースをかけて、ガブッと一口かぶりつくと・・・
まつもとランチの写真
ソースをかけると、より美味しそぉ~ですねぇ~(爆)🎵
ほっほぉ~い🎵衣がサクッとしてて、とても美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

肉質は、若干硬めではあるんですが、ワタクシとしては、これくらい肉肉しい感じが食べごたえがあって好きですね(笑)😁👍

また、沖縄の食堂で出される『トンカツ』にしては意外と肉厚もあるし、ホント最高でしたねぇ~(爆)😄🎵
とんかつとチキンナゲットの写真
とんかつ(左)とチキンナゲット(右)⭐
続いては、チキンナゲット⭐

お膳にソースと一緒に乗せられてたケチャップは、たぶん、このチキンナゲットにかけて食べるのでしょうね(笑)

なので、ナゲットにケチャップをちょこっとかけて、パクッと食べてみると・・・

おぉッ🎵こちらは、肉質は適度な柔らかさですし、衣も程よいサクッと感があって美味しいぢゃないですかぁ~😋

意外とナゲットにケチャップって合うんですね(爆)
まつもとランチのハンバーグの写真
目玉焼きが乗せられたハンバーグ⭐
そして、お次は目玉焼きが乗せられたハンバーグ⭐

一口サイズに切り分けて、いざパクッと食べてみると・・・

ン~マイッ❗❗(笑)

ワタクシ的に、食感は適度な柔らかさで申し分なくいい感じですし、全然しつこくもなくて、とても食べやすい❗❗🙌🙌🙌イェーイ♪

また、上に乗っかってる目玉焼きと一緒に食べると、まろやかさがプラスされて美味さが倍増して、ホント最高でした😋
※あくまでワタクシの個人的な感想ですよwww
まつもと食堂の食器の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
そして、その後はウィンナー、ポテトサラダと食べ進めてったんですが、どれもこれもメッチャ美味い(笑)👍

そのまま、無我夢中でパクパクと食べ進めていき、今回も見事に完食致しました❗❗

お腹いーっぱいになって大満足したトコで、「ごちそぉ~さまでしたぁ~」と声をかけ、お店を後に致しましたぁ~💨💨💨

いやいやいや✨今回の『まつもと食堂』さんも、初めて入りましたが、とても美味しくてボリューミーだし、値段もお手頃価格で、ホント最高でしたね😄✨

しかも、夜8時まで営業されてるので、ちょこっと遅めの時間帯でも利用できるってのが嬉しいですよね👌🎵

また、ぜひとも利用させて頂きたいと思います😉‐⭐

今度は、『骨汁』か『スキヤキ』が食べてみたいなぁ~😙

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-938-8917


☆住所:〒904-2151
     沖縄県沖縄市松本6丁目9-9

☆営業時間:10:00~20:00

定休日:日曜日

☆駐車場:有り