沖縄ブランド豚肉『パイナップルポーク純』を使用した料理が楽しめる与那原町与那原の大人気食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年2月2日木曜日

沖縄ブランド豚肉『パイナップルポーク純』を使用した料理が楽しめる与那原町与那原の大人気食堂☆

どーもども⭐

この前の日曜日(1月29日)は、与那原町の通称『えびす通り』沿いにある大人気食堂へ行ってきました🎵

こちらは2010年にオープンした食堂なんだそうで、以前、ネットでたまたま見つけて、それからずーっと行ってみたかったんですよねぇ~😊✨

沖縄県島尻郡与那原町与那原にある

大衆 よなばる食堂』

ビックとんバーグの写真
ふっくらしててしつこさも無く、ボリューム満点でメッチャ美味しかったッスね❗❗😲
こちらは、与那原町の国道329号線331号線がぶつかる『与那原』の交差点から、国道331号線を同町板良敷向けに進み、約250mほど進んだところにある2つめの信号の交差点を左折、約190mほど進むと道路沿い左側にあります✨
※ちなみに、この道順ですと、店舗駐車場は、道路右側になりますので、ご注意下さいwww
大衆よなばる食堂の写真
大衆 よなばる食堂
よなばる食堂の駐車場の写真
店舗駐車場は道向かい側にありまーす🎵
この日、こちらに到着したのは、ちょうど夕方4時を回ったくらい。。。

店舗向かい側にある駐車場にクルマを停めて、道を渡り、さっそく店内へと入っていきました💨
よなばる食堂の店内の写真
店内の様子✨
よなばる食堂の店内の写真
座敷席もありましたよぉ~⭐
店内は、出入口の手前側と右側にカウンター席があり、左側の壁側と店内奥にテーブル席、そして右側の窓際に座敷席、とゆーレイアウトになっていました✨
よなばる食堂の店内の写真
出入口のすぐ横側にあったカウンター席✨
よなばる食堂の店内の写真
出入口を入ってすぐのところにも対面型のカウンター席がありました⭐
そして、店内のほぼ中央に位置する場所には、ランチタイムについている『サラダバー』が設けられていました🎵
よなばる食堂のサラダバーの写真
ランチタイムにはサービスの『サラダバー』がついています🎵
まぁ~、ワタクシがお店に到着したのは、夕方だったので、『サラダバー』のサービスは終了していたので、今回は残念ながら食べることができませんでしたが(笑)😅
※サラダが少し残っていたので、食べても大丈夫だったようですが、今回は遠慮致しましたwww

んで、出入り口横のカウンター席に座り、すぐさまメニュー選び🎵
よなばる食堂のメニューの写真
よなばる食堂のメニュー✨
よなばる食堂のメニューの写真
メニュー⭐
よなばる食堂のメニューの写真
メニュー✨
こちらは、沖縄県産ブランド豚の『パイナップルポーク純』というアグー豚のお肉を使用した料理が用意されており、その他、沖縄そばやちゃんぷるーといった定番の沖縄料理も一通り用意されていて、とても充実していましたね😉✨
よなばる食堂のメニューの写真
メニュー⭐
よなばる食堂のメニューの写真
メニュー✨
よなばる食堂のメニューの写真
メニュー⭐
ほいで、メニューに一通り目を通し、どれにしよぉ~かメッチャ悩んだんですが、今回は、お店の売りとなっている沖縄県産ブランド豚『パイナップルポーク純』の豚肉を使用した『ビックとんバーグ』をオーダーすることに💪😁

『パイナップルポーク純』は、『神谷ファーム』さんが、「厳しい基準をクリアするため5年間の期間を要し、沖縄のアグー豚で第9番目の認定を受けた最も新しいアグー豚」なんだそぉ~ですよ❗😲
(※店内にて紹介されていた説明より一部引用)
ビックとんバーグの写真
ビックとんバーグ
ほいで、待つこと数分・・・ジュー🎵ジュー🎵と音を立てながら、『ビックとんバーグ』が運ばれてきましたぁ~😄💨

う~ん、お皿が大きめで、『とんバーグ』自体がちょ~っと小さく見えちゃいますが(笑)、メッチャいい匂いが漂ってきて、超ぉ~美味しそぉ~ッス❗❗

写真を撮り終え、まずは汁物から一口ズズッと飲んでみると・・・
豚汁の写真
『とんバーグ』に付いてた『豚汁』
ほっほぉ~🎵フツーのお味噌汁かと思いきや、程よぉ~くお出汁が効いた『豚汁』ぢゃあ~りませんかぁ~(笑)😆👍

口当たりが優しく、ジワぁ~っとカラダに浸みてくのがよぉ~く分かりますね(笑)😁

入ってる具材は、小さくカットされた大根が少量入れられてただけなんですけど、一口、また一口と繰り返し飲みたくなるような味わいで、メッチャ美味いッ❗❗❗❗❗

いやぁ~、ホント最高でした(笑)😊
ビックとんバーグの写真
『ビックとんバーグ』
『豚汁』を飲んで、お口を潤したトコで、メインの『とんバーグ』に着手❗❗

いざ、ナイフとフォークを取って、一口サイズにカット・・・ではなく(笑)、お箸で一口サイズにカットして、特製ダレをかけずに、まずはそのままパクッと食べてみると・・・

おぉ~~~ッ❗ウ、ウマぁ~~~い❗❗❗😆👍
ビックとんバーグの写真
『ビックとんバーグ』のアップ🎵
フワッとした食感でムッチャ柔らかく、ジューシーなのにしつこさもなくて、超ぉ~食べやすい😋💨
また、目玉焼きを割って、黄身と一緒に食べると、まろやかさがプラスされ、美味さが倍増ですッ❗❗🙌🙌🙌イェーイ🎵

そしてそこに、特製だれを適量かけて食べると・・・

ほっほぉ~い🎵🎵🎵程よい酸味がプラスされて、さらにさらに美味しさUP❗❗
とんバーグの写真
上の『とんバーグ』を半分にカットしたところ🎵
メチャクチャ美味しい上にとーっても食べやすかったんで、どんどん食が進んぢゃいましたね(笑)😁💨

また、小鉢の『マカロニサラダ』が、冷たくてサッパリしてたんで、いい感じで箸休めになってましたよ⭐
マカロニサラダの写真
マカロニサラダ✨
ほいで、そのままバクバクと食べ進めていき、ソッコーで完食❗❗

食後はサービスで付いてた『アイスティー』を飲みながら、しばし休憩~🎵
アイスティーの写真
『ビックとんバーグ』に付いてたサービスの『アイスティー』✨
『アイスティー』を飲み干す頃には、ちょうどお腹も落ち着いてきたので、お会計を済ませてから、お店を後に致しましたぁ~✋😃💨

いやぁ~✨今回初めての『よなばる食堂』さんでしたが、『パイナップルポーク純』のお肉を使用した『とんバーグ』は、ホント絶品でしたねぇ~😆👍

ワタクシは、普段、あまり『ハンバーグ』をオーダーしないんですが、こちらの『とんバーグ』は、もぉ~1度食べたいなぁ~って思っちゃいました(笑)

・・・ですが、今回の『とんバーグ』以外のメニューも、超ぉ~魅力的なので、また次の機会には、他のメニューを食べてみたいと思います😋💨

ハンバーグ好きな方、あるいは気になった方は、ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか❓❓❓

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-943-0578


☆住所:〒901-1303
     沖縄県島尻郡与那原町与那原513

☆営業時間:11:00~17:00

定休日:水曜日

☆総席数:42席

☆店内完全禁煙

☆駐車場:有り(店舗の道向かい側)