2017年1月9日に新規オープンした沖縄市知花にある大衆食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年2月13日月曜日

2017年1月9日に新規オープンした沖縄市知花にある大衆食堂☆

どーもども⭐

先週、夕方から友人の送別会があるとのことで、ヨメさんと一緒に出掛けたんですが、この日は、朝からなーんにも食べてなかったんで、早めに自宅を出て、どこかで食事してから向かおうってことになったんですよ💨

・・・が、ネットで何軒か目星をつけて向かったんですけど、どこもかしこも閉店してしまってたんです(泣)

んで、頭ん中でどこか良さげな食堂はないかと、検索してたら・・・思い出しました(笑)❗😄

以前、沖縄市知花の県道26号線を通った際に、たまたま発見した食堂なんですが、昨年(2016年)11月に沖縄市泡瀬に移転オープンされた『そば家 どんとこい』さんが、同市知花に移転する前に営業されていた建物なんですよ✨
※『そば家 どんとこい』さんが泡瀬に移転オープンされる前に訪れた時の過去記事はこちら⇒http://oki-night.blogspot.jp/2016/06/2015726.html

沖縄県沖縄市知花にある

大衆食堂 つかでん!』

つかでんランチとみそ汁そばの写真
ボリューム満点な上にメッチャ美味しかったッス❗❗😆👍
こちらは、国道329号線県道26号線がぶつかる『登川』の交差点から、県道26号線に入り、約260mほど進んで行くと、県道沿い左側にあります✨

以前、こちらは『そば家 どんとこい』さんが営業されていた店舗なんですが、『そば家 どんとこい』さんが沖縄市泡瀬に移転した後、今年(2017年)の1月にオープンされたんだそぉ~です😉✨
大衆食堂つかでん!の写真
大衆食堂 つかでん!
この日、こちらに到着したのは、夕方5時を回ったくらい。。。

事前に営業時間とか調べておらず、何時までなのか分からなかったので、店舗前の駐車場にクルマを停め、いそいそと店内へ入っていきました😅💨
大衆食堂つかでん!の店内の写真
店内の様子✨
店内に入り、営業時間を確認すると、夜8時半までとのことで、ホッと胸を撫で下ろしました(笑)😅ホッ。。。
大衆食堂つかでん!の店内の写真
座敷席も完備❗
店内は、以前の『そば家 どんとこい』さんの時とほぼ変わらず、店内出入り口を入って左側奥にカウンター席、中央付近にテーブル席、そして出入り口を入って右側に座敷席がありましたね⭐
大衆食堂つかでん!の店内の写真
お一人様でも嬉しいL字のカウンター席もありました✨
んで、出入り口のすぐ隣に設置されていた券売機の前で、さっそくメニュー選び🎵

一通り目を通すと、『沖縄そば』各種をはじめ、『ちゃんぷるー』や『丼もの』、みそ汁や骨汁などの『汁もの』、そして『カレー』や『ラーメン』、『定食』といったバリエーション豊富なメニューが用意されていましたぁ~😄✨
大衆食堂つかでん!の券売機の写真
券売機✨
ヨメさんと二人でいろいろ悩んだ末に、今回は、ワタクシが『つかでんランチ』、ヨメさんは『みそ汁そば』をオーダーすることに😊🎵

食券を購入して店員さんに手渡し、出入口近くのテーブル席に腰を下ろしました💨

ほいで、待つこと数分。。。

「お待たせしましたぁ~」の声とともに、まずは『つかでんランチ』が運ばれてきました🎵
つかでんランチ
ん~🎵思ってたよりもボリューム満点で、メッチャ美味しそぉ~ッス❗❗❗

写真を撮り終え、まずは玉子スープから一口飲んでみると・・・
つかでんランチの玉子スープの写真
玉子スープ✨
うん🎵フツーに美味い(笑)😁

少ぉ~し薄めの味で、とても飲みやすかったですね😉✨

玉子スープでお口を潤した後、メインの『ランチ』に着手❗
つかでんランチの写真
『つかでんランチ』のアップ⭐
『ランチ』は、エビ天ぷら×2本、白身魚のフライ×2枚、チキン唐揚げ2コ、トンカツ、ポーク×2枚、目玉焼き、ポテトフライ、サラダが1プレートに所狭しと乗せられてました😁💨

まずはエビ天を1本パクッと食べてみると・・・

んーッ❗ンマイッ❗❗

衣がサクッとしており、中のエビがプリップリでメチャ最高ッス❗😋

そして、お次はチキン唐揚げをパクッと食べてみると・・・

ほっほぉ~い🎵こちらも衣がサクサクで、中はとってもジューシーで超ぉ~美味い(笑)❗👌😆
白身魚のフライとチキン唐揚げの写真
白身魚のフライ(左)とチキン唐揚げ(右)✨
さらに続けて、トンカツをパクッと食べてみると・・・

おぉ~ッ🎵これまた、衣サクサクで、中は肉肉しい感じで、もぉ~サイコーっすね(笑)😉👍

そして、揚げ物最後の白身魚のフライをパクッと食べてみると・・・

ん~🎵今までと同様に、衣がサクッとしており、中はふっくらで、マジ美味い(笑)😆👍

どれもこれも、ワタクシ好みで、ムチャクチャ美味しかったですねぇ~🎵🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪
※あくまでワタクシ個人の感想ですよwww
トンカツとポークの写真
トンカツ(左)とポーク(右)⭐
また、ポテトフライや目玉焼き、ポークも、程よぉ~い味付けとなっており、パクパクと食がススム🎵ススム🎵

このボリューム感と美味しさで¥850というのは、ホント手頃なお値段だと思います(笑)😁👍

ワタクシが『つかざんランチ』を食べ始めるのと、ほぼ同時くらいに、ヨメさんがオーダーした『みそ汁そば』が到着致しましたぁ~💨
みそ汁そばの写真
みそ汁そば✨
ん~🎵『みそ汁そば』も、『つかざんランチ』に負けず劣らず、ボリューミーでメチャ美味しそぉ~です(笑)😁🎵

ヨメさんも、写真を撮り終えてから、まずはスープから一口飲んでみると・・・

「あ~🎵メッチャ美味しい~💗」と一言✨

「少ぉ~し薄めの優し~い味わいで、メッチャ最高だよぉ~💗」と大絶賛です(笑)👌😉
みそ汁そばの写真
『みそ汁そば』のアップ⭐
そして、上にドサッと乗せられている具材をかき分けて、下の方にお箸を入れると・・・

おぉ~ッ✨下の方から『そば』の麺が登場しましたぁ~❗😲

いざ一口ズズッと啜ってみると・・・

「うん❗適度なコシの強さがあって食べごたえがいいし、まろやかな味わいのみそ汁ともマッチしてて、超ぉ~美味しい💗」と、かなり気に入ったご様子です(笑)🙌🙌🙌イェーイ♪

さらに、『みそ汁』の具材である野菜類をパクッと食べると・・・
そばの麺と野菜の写真
『みそ汁そば』の麺(左)とトッピングの野菜(右)✨
「あ~🎵野菜たちも、シャキシャキッとした食感が気持ちよくて、とっても美味しい~💗」と、こちらも大絶賛(笑)

・・・と、『みそ汁そば』を少し食べ進めたトコで、『ご飯』が到着。。。❗😲おっ❓なんだ❓なんだ❓

店員さんから「すいません。『みそ汁そば』には『ご飯』が付いているんですけど、盆に乗せるのを忘れてました。。。」とのこと(笑)😀💨

んで、それを見たヨメさんは「ありゃぁ~、マジかぁ・・・www」と苦笑い(笑)

・・・とゆーのも、ヨメさんは『みそ汁そば』だけでも、食べ切れるか心配してたところに、『ご飯』が到着したので、これで完食は絶対ムリになっちゃったとゆーわけなんですよ(爆)😆💨

案の定、ヨメさんは『みそ汁そば』と『ご飯』を残してノックダウン・・・

いつものように、ワタクシが、『つかでんランチ』を完食した後で、ヨメさんが残した『みそ汁そば』&『ご飯』もガンバって平らげました(爆)😋👍

いやぁ~✨今回の『大衆食堂 つかでん!』さんは、初めての来店でしたが、ムチャクチャ美味しくてボリューム満点で、超ぉ~最高でしたねぇ~😆🎵🎵🎵

まだ、オープンして間もないですけど、大人気店になりそぉ~な予感がします(笑)😁💨
※ワタクシ的にですがwww

また、近くを訪れた際には、ぜひとも利用させて頂きたいと思います✋😄✨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-939-8889


☆住所:〒904-2143
     沖縄県沖縄市知花5-33-9

☆営業時間:11:00~20:30

定休日:日曜日

☆総席数:40席

☆店内完全禁煙

☆駐車場:有り