沖縄市松本の地元の人達に親しまれている大人気の居酒屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年1月24日火曜日

沖縄市松本の地元の人達に親しまれている大人気の居酒屋さん☆

どーもども⭐

この前の土曜日(21日)の夜、以前勤めていた会社の先輩方と新年会があり、久しぶりに沖縄市松本の居酒屋さんへ行ってきました✨

その会社に勤めていた時から、ずっと仲良くさせて頂いてる先輩方で、会社を辞めてからも定期的に飲み会を開いていたんですが、昨年は、ワタクシをはじめ、みんな忙しくて、なかなかタイミングが合わず、なかなか集まることが出来なかったんですよ。。。

・・・なので、今回は、約1年ぶりに集まる会だったので、超ぉ~楽しみにしていたんですよねぇ~😁💨

沖縄県沖縄市松本にある

食酒工房 えんぎ家』

串盛7品の写真
どの料理も、なかなか美味しかったですよぉ~😋
こちらはまず、沖縄市の国道329号線県道85号線が交差する『美里』の交差点から、県道85号線を同市松本向けに進み、県道85号線224号線が交わる一つめの交差点を左折します✨

次に、左折して道なりに約634mほど進んで行くと、県道沿い左側にあります⭐
食酒工房えんぎ家の写真
食酒工房 えんぎ家
この日、新年会は夜8時からだったんですが、ワタクシの仕事が長引いてしまったことと、先輩一人を迎えて一緒に行くことになっていたのもあって、お店に到着するのがちょっと遅くなってしまいました(泣)
食酒工房えんぎ家の店内の写真
店内の様子✨
食酒工房えんぎ家の店内の写真
出入口右側のテーブル席✨
店舗裏手にある駐車場にクルマを停め、すぐさま店内へ入って行くと、週末土曜日の夜とあってか、店内はほぼ満席状態で、大賑わいとなっていましたね❗😲スゲェ。。。
食酒工房えんぎ家の店内の写真
店内中央に位置するテーブル席✨
食酒工房えんぎ家の店内の写真
店内奥には広々とした座敷席もありますよぉ~✨
店内中央のテーブル席の奥に、先に集まっていた先輩方が座っており、すでに新年会がスタートしておりました😅
遅くなってしまい、すいませんでした🙏💦

空いてる席に座り、まずは飲み物をオーダーすることに💨

ワタクシは、ハンドルキーパーなので、ノンアルコールビール『オリオンクリアフリー』をオーダー😊
オリオンクリアフリーの写真
オリオンクリアフリー🎵
お通しの写真
お通しの『冷製パスタ』
また、先に到着していた先輩方は、すでに泡盛『残波』をボトルでオーダーされており、それを飲みながらお喋りされてました(笑)
琉球泡盛残波の写真
琉球泡盛『残波』
ワタクシ達の『ビール』が運ばれてきたトコで、まずは再会を祝してカンパーイ🎵🎵🎵

カンパイを終えて、一息ついてから、さっそくフードをオーダーすることに✨
食酒工房えんぎ家のメニューの写真
フードメニュー✨
食酒工房えんぎ家のメニューの写真
フードメニュー✨
こちらは、ドリンクメニュー・フードメニューともに、バリエーション豊富で、メッチャ充実しているんですよねぇ~😃💨
あまりにも、メニューの種類が多いので、今回はフードメニューのみ撮影してきましたwww

『一品もの』や『魚介料理』、『にぎり』、『お刺身』、『串・焼き料理』、『揚物・焼物』、そして『うちな~料理』などなど、豊富過ぎて、どれにしよぉ~か、メッチャ悩みましたね(爆)😅

んで、まず最初にオーダーしたのは、『豆腐ちゃんぷる』『串盛7品』の2品⭐
豆腐ちゃんぷるの写真
豆腐ちゃんぷる
オーダーして、『豆腐ちゃんぷる』は、すぐに運ばれてきたんですが、『串盛7品』がなかなか来ない(笑)💧

んで、店員さんに確認すると、混雑してて厨房がいっぱいいっぱいの状態で、料理を作るのがだいぶ遅れているとのこと💦

まぁ~、仕方ないですよね。。。

ってことで、しばらくはみんなでお喋り&『豆腐ちゃんぷる』を食べながら、気長に待つことにしました(笑)😏
串盛7品の写真
串盛7品
『豆腐ちゃんぷる』は、島豆腐&ニラ&モヤシ&コンビーフハッシュという、沖縄では定番の組合せ✨

取り皿に取り分け、いざ一口パクッと食べてみると・・・

うん🎵ごくごくフツーに美味いッ(笑)👍

薄すぎず濃すぎずの絶妙な味付けで、とても食べやすかったですね💨

んで、だいぶ時間が経ったころに、よぉ~やっと『串盛7品』が到着(笑)

『串盛』は、焼き鳥×2本・すなぎも・うずらベーコン・手羽・つくね・豚ナンコツという組み合わせ⭐

どの串も、ちょこぉ~っと濃いめの味付けではあったものの、程よぉ~い食感でしたし、とても美味しかったですよん😉‐⭐
フーちゃんぷるの写真
フーちゃんぷる
それからまたしばらく経った時に、再度、オーダーしようとすると、売り切れメニューが続出(笑)

どのメニューが大丈夫なのか、何品か確認を取ってからオーダーしましたね(爆)😅💦

次にオーダーできたのは、『フーちゃんぷる』『サイコロステーキ』『焼とりセット(梅しそ・わさび・明太子)『サキイカ天プラ』の4品⭐
サイコロステーキの写真
ちょっとピンボケしてしまいましたが(泣)、『サイコロステーキ』
2回目のオーダーをする時間には、お客さんが少し減ってきたようで、オーダーした料理が次々と運ばれてきました(笑)😁

まずは『フーちゃんぷる』⭐

こちらは、先程の『豆腐ちゃんぷる』と同じような味付けとなっており、『島豆腐』が『お麩』になっただけです(笑)

そして『サイコロステーキ』はとゆーと・・・「え❓これサイコロステーキなの❓」っていうくらい薄い(爆)

薄いとゆーか、全然『サイコロ』っぽくないんですよ😅

まぁ~、味は文句なしに美味しかったんですけど、形がね・・・『サイコロ』というよりも、平たいステーキを一口サイズにカットされたお肉って感じでした(爆)💨
焼とりセット(梅しそ・わさび・明太子)の写真
焼とりセット(梅しそ・わさび・明太子)
そしてお次は『焼とりセット(梅しそ・わさび・明太子)』が到着❗

ご覧の通り、焼き鳥に『梅しそ』や『わさび』、『明太子』が盛られてます(笑)

まずは、メッチャ気になる『わさび』をパクッと食べてみると・・・

おぉッ❗❓『わさび』の量が、結構多かったんで、強烈にツーン❗ってするのかと思いきや、程よぉい感じで、メッチャ美味い(笑)😃🎵

続けて『明太子』も、バランスが良い感じでなかなか美味しい✨

そして最後の『梅しそ』は、梅肉とシソが絶妙でさっぱりしてて、こちらももちろん美味い(笑)

三本とも、意外にもメッチャ美味しかったッスね😉👍
サキイカ天プラの写真
サキイカ天プラ✨
そして最後は『サキイカ天プラ』が到着💨

『サキイカ天プラ』は、その名の通り、お酒のおつまみである『サキイカ』を『てんぷら』にしただけの料理⭐

いざ、一口パクッと食べてみると・・・

外の衣はサクサク感があり、中は程よいモッチリ感があって、メッチャ美味いッ❗❗

マヨネーズをつけて食べると、美味さが倍増して、ホント最高でしたよ(笑)😋

この4品がすべて到着してから、またしばらくはお喋りTIME✋

ほいで、あともう少しでラストオーダーっていうくらいに、最後のオーダーをすることに🎵

最後は、『エビカツタルタル』『ゲソの唐揚げ』『ポテトフライ』『出し巻玉子』の4品をオーダーしました😉✨
エビカツタルタルの写真
エビカツタルタル
最初に到着したのは『エビカツタルタル』⭐

タルタルソースをちょこっとつけて、パクッと食べてみると・・・

衣サクサク🎵中はプリッとしてて、メチャ美味い(笑)😋

しつこさもなく、とても食べやすかったですね😉💨
出し巻玉子の写真
出し巻玉子
続けて届けられたのは『出し巻玉子』⭐

程よぉ~く出汁が効いててふっくらしており、とても美味い😊✨

大根おろしを適量乗っけて食べると、あっさり感が加わって美味さ倍増でしたね👌😄
ゲソの唐揚げの写真
ゲソの唐揚げ
そして3番目に到着したのは『ゲソの唐揚げ』✨

こちらも、衣はサクサクッとした食感で、中のゲソはプリッとしており、とても美味い(笑)

ワタクシはイカやタコが大好きなので、思わずパクパク食べ進めちゃいました😀💦
ポテトフライの写真
ポテトフライ
そして、最後の最後に届けられたのは『ポテトフライ』⭐

薄すぎず濃すぎずの絶妙な塩加減で、思ってた以上に美味い(笑)😅

外は程よくサクサク感があり、中はホクホクで、なかなか食べごたえが良かったですよん😉✨

んで、最後のメニューが到着した頃には、午前0時前になっており、お開きにしよぉ~ってことでお会計🎵

支払いを済ませ、最後にもう一度みんなでカンパイしてから、お店を出ました💨

いやぁ~⭐久しぶりの『食酒工房 えんぎ家』さんでの飲み会でしたが、料理は美味しかったですし、久しぶりに大好きな先輩方と会うことができて、ホント最高でした❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

今度は、夏に集まろうって話してたので、今から次の飲み会が楽しみです(笑)😁

冒頭でもお話したように、『食酒工房 えんぎ家』さんは、ドリンクメニュー・フードメニューともに充実しており、飲み放題プランや各曜日ごとにサービスDAYが設けられてたりするので、気になった方は、ご友人やご家族と一緒に足を運んでみてはいかがでしょうか❓

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-934-2300


☆住所:〒904-2151
     沖縄県沖縄市松本4丁目19-3

☆営業時間:ランチ11:30~14:00

         ディナー17:00~翌1:00(ラストオーダー⇒food:23:45 drink:24:30)

定休日:月曜日 木曜日のランチタイム

☆総席数:160席

☆個室あり

☆店内喫煙可

☆駐車場:あり

※カラオケ設備あり