沖縄市美原にある大人気のたこ焼き屋さんがリニューアルオープン☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年12月27日火曜日

沖縄市美原にある大人気のたこ焼き屋さんがリニューアルオープン☆

どーもども⭐

前回の記事でご紹介した『沖縄そばと家庭料理の店 うちなあ家 泡瀬店』さんで食事を終えた後、同市美原にあるたこ焼き屋さんへと向かいました💨

こちらは、当ブログを始めた頃にも一度ご紹介したことがあるお店で、ワタクシの大先輩が営むたこ焼き屋さんです✨

ここ最近、すっかりご無沙汰になってしまっていたんですが、先日、超ぉ~~~久しぶりにその先輩からお店をリニューアルしたので一度見に来てほしいとの連絡を頂いたので、ヨメさんと一緒に行ってきたとゆーわけなんですよ😊

沖縄県沖縄市美原にある

『たこ焼きとんとん(旧:ゆんたくトントン)

たこ焼きにんにく入りとたこ焼きネギ入りの写真
どちらのタコ焼きも、メッチャ美味しかったッスよぉ~❗❗😆👍
こちらは、うるま市の県道85号線75号線が交差する『江洲仲原』の交差点から、県道75号線沖縄市美里向けに進み、約370mほど進んだトコの2つ目の信号を右折し、左側にある最初の脇道に入ると、すぐ右側にあります✨
たこ焼きとんとんの写真
たこ焼きとんとん
この日、こちらに到着したのは、夕方の5時を回ったくらい。。。

県道75号線から脇道に入って、遠くに見える『たこ焼きとんとん』を見ると、リニューアルしたのがすぐに分かりました😀👍

※リニューアル前の『たこ焼きとんとん』はこちらから⇒http://oki-night.blogspot.jp/2014/10/blog-post_26.html

以前は、店名が『ゆんたくトントン』だったんですが、『たこ焼きとんとん』に変更されてましたねぇ~⭐⭐⭐
たこ焼きとんとんの店内の写真
『たこ焼きとんとん』のエントランス🎵
また、店舗の周囲を、以前は無かった木製の板で囲われており、受け渡し口の前にはタイルが敷かれ、イートインスペースとエントランスが区切られていました✨
たこ焼きとんとんの店内の写真
イートインスペースにあるテーブル席⭐
たこ焼きとんとんの店内の写真
物置棚っぽいんですが、いちおーこちらもテーブルになりますw😁💨
たこ焼きとんとんの店内の写真
イートインスペース側からエントランス側を見たところ✨
以前よりも、イートインスペースが少し狭くなったように感じる反面、エントランス側が綺麗に整備されてて、表から入りやすくなったように思えました😄💨

さらに、用意されてるメニューも少し増えてましたね😉‐⭐
たこ焼きとんとんのメニュー表と似顔絵の写真
壁に貼られていた『たこ焼きとんとん』のメニューとなぜかマツコデラックスの顔が描かれてました(笑)
客足が少し落ち着いてきたトコで、イートインスペースでしばらくお喋り(笑)😀💨

超ぉ~~~久しぶりの再会とゆーこともあり、積もる話が次から次へと出てきまして、ついついお喋りが長くなっちゃいましたね(笑)😅

ほいで、長ぁ~いお喋りの後で、『たこ焼き』をオーダーすることに(笑)👍

今回は、ワタクシが『たこ焼きネギ入り』、ヨメさんは『たこ焼きにんにく入り』に決定❗
たこ焼きネギ入りの写真
たこ焼きネギ入り🎵
先輩は、オーダーを受けてから作り始めるんですが、これは「出来たてアツアツのたこ焼きを食べてもらいたい❗」という先輩のコダワリなんです👍

んで、待つこと数分・・・

「はいよぉー、お待たせ~🎵」の声とともに、二つの『たこ焼き』が出てきました💨

ん~🎵メッチャ久しぶりに見る、先輩が作った『たこ焼き』は、超ぉ~~~美味しそぉ~ッス❗❗😋💨

写真を撮り終え、まずは『たこ焼きネギ入り』からパクッと1個食べると・・・
たこ焼きネギ入りの写真
『たこ焼きネギ入り』の中身✨『たこ焼き』自体もおっきめだけど、中のタコもおっきめなんです😁👍
んーッ❗ンマイッ❗❗👌😆💨💨💨

大量に乗せられたネギと絶妙にマッチしており、食感もバッチシで、ホント最高ッス❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

そして、お次はヨメさんがオーダーした『たこ焼きにんにく入り』
たこ焼きにんにく入りの写真
たこ焼きにんにく入り🎵
いざ一口パクッと食べてみると・・・

ほっほぉ~い🎵にんにくが効いてて、タレ&マヨネーズと絶妙にマッチしており、こちらもメッチャ美味いッ❗❗🙌🙌🙌イェーイ♪

ヨメさんは、この『たこ焼きにんにく入り』が大好物でして、「超ぉ~美味しい~💗💗💗」を連呼しておりました(爆)✋😆

そして、パクパクと食べ進めていき、ソッコーで完食❗❗

ヨメさんと二人、大大大満足したトコでお会計を済ませ、お店を後に致しました✋😉✨

いやいやいや⭐メッチャ久しぶりの『たこ焼きとんとん』さんでしたが、やっぱりムチャクチャ美味しかったですね(笑)😄
※あくまでワタクシ達夫婦の感想ですよんwww

あ~、写真の『たこ焼き』を見てたら、また食べたくなっちゃいましたね(笑)😅

近々、また食べに行こぉ~っと😙🎵

皆さまも、沖縄市美原方面を通りかかった際には、宜しければ、ぜひ一度食べてみてくださいませ~😋🎵

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆
※Gマップでは『ゆんたくトントン』となっていますが、現在は『たこ焼きとんとん』となっています。


☆住所:〒904-2155 
     沖縄県沖縄市美原1丁目25-2  
     (ゴルフ・ドゥ美里店裏手)

☆営業時間:11:00~22:00
        
定休日:無し

☆駐車場:無し

※店舗内にイートインスペース有