『日本そば』と『うどん』が食べられる北中城村熱田の国道沿いにある食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年11月12日土曜日

『日本そば』と『うどん』が食べられる北中城村熱田の国道沿いにある食堂☆

どーもども☆

本日土曜日(12日)の午後、沖縄市泡瀬にある沖縄そば屋さんへ行ってみようと思い、そちらへクルマを走らせたんですよ☆

んで、ちょうど北中城村熱田を通りかかった際、以前から気になっていた国道沿いにある食堂が目に留まったんです!(^^)!

何度かこちらの前を通ったことがあるんですけど、その度に閉まってて、なかなか入ることが出来なかったんですが、なんとこの日は営業されているぢゃないですかぁ‼‼

・・・なので、本来、向かおうとしていた沖縄そば屋さんは、また別の日に行くとして、今回はこちらへ入ることにしました(^^♪

沖縄県中頭郡北中城村熱田にある

『どんどん亭』

うどんセット
久しぶりに食べた『うどん』、美味しかったなぁ・・・(^艸^)♪
こちらは、北中城村の国道329号線県道81号線227号線がぶつかる『渡口』の交差点から、国道329号線中城村久場向けに約800mほど進んでいくと、国道沿い右側にあります☆
どんどん亭
どんどん亭
この日、こちらに到着したのは、午後の3時前くらい。。。

店内はまだ電気がついてたので中へ入っていき、お店の方にまだ飲食可能かどうか尋ねてみると、「ハイ。大丈夫ですよぉ~」との返事が(^^♪ラッキー♪

窓際のテーブル席に座り、メニュー表にある営業時間を見てみると、なんと!午後3時までと記載されているぢゃないですかぁ~Σ( ̄□ ̄;‼

でも、お店の方が大丈夫って仰って下さったし、この機会を逃すと、またいつ来れるのか分かんないので、お言葉に甘えさせて頂くことにしました(^^;
閉店間際にも拘らず、親切にご対応下さいまして、誠にありがとうございましたm(_ _)m
テーブル席
店内の様子☆
座敷席
座敷席もありましたよぉ~☆
ほいで、すぐさまメニュー選び‼‼

こちらは、お店の看板にも書かれているように、『そば』と『うどん』、そして『天丼』などをメインとする食堂なんだそうで、『そば』・『うどん』・『天丼』の単品が各種と、セット・定食が3種類用意されていました☆
メニューの表と裏
メニューはこちら♪
んで、『うどん』も食べたいけど『天丼』も食べたいってことで、いろいろ悩んだ末に、今回は、『うどんセット』をオーダーすることにしました(^^♪
うどんセット
うどんセット
ホントは『そば』もいいなぁ~って思ってたんですけど、今回は『うどん食べたい』って気持ちが、ちょい上回っちゃいました(笑)( ̄▽ ̄)☆
『そば』は、また次の機会に・・・www

そして待つこと数分・・・

「お待たせしましたぁ~」の声とともに、『うどんセット』が運ばれてきましたぁ~♪♪♪

ん~♪出来たてホヤホヤで、メッチャ美味しそうッス‼‼
うどん
『うどん』のアップ☆
写真を撮り終え、まずはスープから飲んでみると・・・

ほっほぉ~♪メッチャあっさりしてて、とーっても美味いッ‼‼\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

あっさりなんだけど、まろやかなコクも感じられ、なんだかホッとするような味わいです(^艸^)♪
うどんと芋てんぷら
中太の『うどん』(左)と天丼の『芋てんぷら』(右)☆
続いては、麺☆

光沢のある中太麺を、いざパクッと食べてみると・・・

ん~♪美味い(笑)(≧▽≦)ノ☆

歯触りがツルッとしてて心地良く、あっさりスープともいい感じで、とても良かったッスね!(^^)!

ただ、コシがちょっと柔らかすぎるかなぁ~って感じで、ワタクシ的には、もぉ~ちょいコシが強かったらパーフェクトでしたね(笑)( ̄▽ ̄)ノ
※あくまでワタクシ個人の好みですよwww

でも、凄く食べやすかったですし、ホント美味しかったですよ(^_-)-☆
天丼
天丼のアップ☆
続いては、『天丼』に着手‼‼

上に乗せられてる『てんぷら』は、『芋』、『アスパラ』、『カボチャ』、『エビ』、そして『かき揚げ』の5種類☆
アスパラ(左)とカボチャ(右)☆
まずは、『カボチャ』のてんぷらをパクッと食べてみると・・・

ん~♪美味いッ♪(笑)

衣が程よくサクッとしており、中はふっくらしてて、メッチャいい感じ(^艸^)♪

そして、お次は『アスパラ』をパクッ♪

うん☆こちらも、衣はナイスな感じで、中の『アスパラ』は歯触りが良く、やっぱり美味しかったッスね~(笑)
エビとかき揚げ
『エビ』(左)と『かき揚げ』(右)☆
さらに続けて、お次は『エビ』☆

もちろん、衣は適度にサクッとしてるんですが、身がプリッとしてて、とても美味いッ♪(≧▽≦)b

ほいで、『かき揚げ』☆

『かき揚げ』も、衣が程よくサクッとしてるし、メチャ美味い☆

そして最後に『芋』☆

中はふ~っくらしてて、いや、もぉ~ホント、言うことナシって感じで、メチャ最高でした(*^▽^*)

5種類とも、味付けも絶妙でしたし、正直、イメージしてた以上に美味しくて、ちょっとビックリでした( ̄▽ ̄;
『うどんセット』に付いてた添え物☆
その後は、いそいそと食べ進めていき、ソッコーで見事に完食‼‼
くわっちぃ~さびたん☆
メッチャお腹いっぱいになったトコで、お会計を済ませ、お店を後に致しましたぁ~(*^▽^*)

いやいやいや☆今回『どんどん亭』さんは、初めて入りましたが、ボリュームもありましたし、『うどん』と『天丼』の味のバランスが絶妙で、メッチャ良かったですねぇ~♪o(⌒▽⌒)o
※あくまでワタクシ個人の感想ですよwww

こんなに美味しいんだったら、もっと早く来店すれば良かったなぁ・・・なぁ~んて(笑)(#^.^#)

また、こちらを訪れる機会があれば、次は『そば』を食べてみたいものですねぇ~♪♪♪

それでは、今回はこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-935-3309


☆住所:〒901-2313
     沖縄県中頭郡北中城村熱田27

☆営業時間:6:00~15:00

定休日:日曜日

☆駐車場:有り

※2016年11月12日現在の情報です。