創業1962年の那覇市泊の国道58号線沿いにある老舗レストラン☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年11月22日火曜日

創業1962年の那覇市泊の国道58号線沿いにある老舗レストラン☆

どーもども⭐

以前、浦添市の『バール・ビアンコ』さんに遊びに行った際、常連さんから那覇市泊にあるレストランのステーキがメッチャ美味しいと教えてもらったんです✨

・・・が❗教えてもらってから、すぐにヨメさんと一緒に行ってみようと思ってたんですが、何かと忙しくて、なかなかタイミングが合わず、ずーっと行けずじまいだったんですよ。。。

んで、今日(22日)の夜は、久しぶりに二人で外に食べに行こうってことになったんで、そのレストランへ行ってみることにしました😄😄😄

沖縄県那覇市泊にある

レストラン ピッツバーグ・フォーラム』

ステーキの写真
評判通り、肉質が柔らかくて、とっても美味しかったですね🎶
こちらは、那覇市の国道58号線県道29号線がぶつかる『泊』の交差点から、国道58号線を浦添市向けに約250mほど進むと、国道沿い左側にあります✨
レストラン ピッツバーグ・フォーラムの写真
レストラン ピッツバーグ・フォーラム
この日、こちらに到着したのは、夜6時を回ったくらい。。。

まだディナータイムが始まったばかりとあって、店内にはワタクシ達夫婦と他一組がいらっしゃるくらいで、思いのほか、まだ空いてました😉✨
ピッツバーグ・フォーラムの店内の写真
店内の様子✨
ピッツバーグ・フォーラムの店内の写真
店内奥から✨
クリスマスの装飾の写真
奥の方にはもうクリスマスの装飾が🎄🎅
んで、奥のテーブル席に座り、さっそくメニュー選び🎵🎵🎵

こちらは、ビーフステーキをはじめ、チキン料理やランチ、カツレツ料理、海産物料理、スパゲティなど、バリエーション豊富なメニューが用意されていました😉‐⭐
ピッツバーグ・フォーラムのメニューの写真
通常メニュー⭐
ピッツバーグ・フォーラムのメニューの写真
スペシャル・ディナーメニューの裏表⭐
んで、ヨメさんといろいろ悩んだ末に、今回は、ワタクシが通常メニューから『サーロインステーキ』を、そしてヨメさんはスペシャル・ディナーメニューから『ニューヨークステーキ』をそれぞれオーダーすることに🎵

また、ステーキの焼き方は、二人ともミディアムでお願いしました👍
クリームスープの写真
二つのステーキに付いてた『クリームスープ』✨
んで、まず最初に運ばれてきたのは『クリームスープ』🎵

横に添えられてたクラッカーを割って投入してから、まずは一口飲んでみると・・・

ん~♪美味いッ(笑)😋

口当たりまろやかで、とても飲みやすく、とーってもいい感じですね(笑)👌
サラダの写真
サラダ✨
ちょうど、『クリームスープ』を飲み終わったくらいに、お次は『サラダ』が運ばれてきました😊

サウザンアイランドドレッシングがかけられており、メッチャ美味しそうッス🎵

いざ一口パクッと食べてみると・・・

ん~♪程よいサッパリ感があって、超ぉ~美味いッ👌

ヨメさんも、「このドレッシング、メッチャ美味しい💗」と、かなり気に入ったご様子です😋

とーっても食べやすくて、ソッコーで完食しちゃいましたね(笑)
リブロースステーキの写真
リブロースステーキ
『サラダ』を食べ終わった後、しばらくして、ジュー♪ジュー♪と音を立てながら、二つのステーキが運ばれてきましたぁ~🎵🎵🎵

うほほぉ~い💗出来たてホヤホヤで、超ぉ~~~美味しそぉ~ッス❗❗❗❗❗

久しぶりのステーキに、思わずテンション上がっちゃいましたね(笑)😁😁😁
リブロースステーキの写真
リブロースステーキ✨
まずは、ワタクシがオーダーした『リブロースステーキ』からご紹介⭐

『リブロースステーキ』は300g、それに焼きトウモロコシとジャガイモが添えられていました👍

んで、あらかじめテーブルに用意されていた『A1ソース』を適量かけ、一口サイズにカットしてから、いざパクッと食べてみると・・・

ん~❗❗❗美味いッ❗❗❗
A1ソースの写真
テーブルに用意されていた『A1ソース』✨
肉質がとても柔らかくて、ナイフを入れるとスッと簡単にカットでき、程よい食べごたえがあって、最高です😋

また、『A1ソース』の酸味が適度に効いて、より美味しさを引き立ててくれます🎵🎵🎵
リブロースステーキの写真
『リブロースステーキ』をカットしたところ🎵
また、添えられていた焼きトウモロコシとジャガイモも、絶妙な味付けで、凄く美味しかったですよぉ~👌👌👌🎵🎵🎵
※あくまでワタクシ個人の感想ですよぉ~www

久しぶりのステーキだったからか、思わずどんどん食べ進めちゃいましたね(笑)😁♪
ニューヨークステーキの写真
ニューヨークステーキ
続いては、ヨメさんがオーダーした『ニューヨークステーキ』をご紹介⭐

『ニューヨークステーキ』は、200gらしいんですが、『リブロースステーキ』よりもちょっと大きく見えます(笑)

・・・が、『リブロースステーキ』よりは、肉厚が薄かったですよ(笑)😅

また、『ニューヨークステーキ』には、フライドポテトとモヤシ炒めが添えられてました😊
ニューヨークステーキの写真
『ニューヨークステーキ』のアップ✨
んで、ヨメさんも『A1ソース』をかけてから、一口サイズにカットして、いざ一口パクッと食べると・・・

「あ❗美味しい~💗」と一言❗❗

「肉質がメッチャ柔らかくて、簡単にお肉がカットできるし、脂身がサラッとしてるから、メッチャ食べやすいよぉ~💗」と、かなり気に入ってましたね😋

また、本来は、『リブロースステーキ』・『ニューヨークステーキ』ともに、ライスが付いているんですけど、ヨメさんはステーキを食べる時はパンなんです😅

ほいで、スタッフさんに聞いてみると、パンのみってのは用意されてないとのことなので、食後のデザートに出されるガーリックトーストをライスの代わりに出してもらいました👍
ガーリックトーストと手作りケーキの写真
『ニューヨークステーキ』と一緒に出してもらったガーリックトースト✨
本来、デザートとして出されるため、ガーリックトーストには、手作りケーキも一緒に乗せられてました(笑)

手作りケーキは、食後に食べるとして、ガーリックトーストをパクッと食べると・・・

「あ~✨メッチャ柔らかくて美味しい~💗」と、これまた大絶賛(笑)😁

「いい感じでガーリックが効いてるし、外側はサクッとしてて中はフワッと柔らかくて、ホント美味しいよぉ~💗」と、こちらもかなり気に入ってました(笑)😊😊😊

ほいで、ワタクシがオーダーした『リブロースステーキ』には、ワインが付いているとのことだったんですが、お店を出た後、クルマを運転しなきゃいけなかったんで、今回は遠慮させて頂きました😅
また今度、来店した際は、ぜひ飲んでみたいですね😊♪
ホットコーヒーの写真
ヨメさんがお願いしてた食後の『ホットコーヒー』✨
アイスコーヒーとデザートの写真
食後のデザートとワタクシがお願いした『アイスコーヒー』✨
そして、食事を終えた後は、サービスの飲み物があるとのこと✨

なので、ワタクシは『アイスコーヒー』、ヨメさんは『ホットコーヒー』をそれぞれお願いしました👍

んで、ワタクシの方にはデザートも運ばれてきまして、ガーリックトースト、それに手作りケーキとクッキーが乗せられてました😊
手作りケーキとクッキーの写真
手作りケーキとクッキー🎵
ヨメさんが話してた通り、ガーリックトーストがメッチャ美味い(笑)

絶妙にガーリックが効いており、食感もサクッフワッとしてて、最高でしたね👌👌👌

そして、手作りケーキとクッキーも、絶妙な甘さで、優し~い食感で、超ぉ~美味いッ❗❗

あまりにも美味しくて、すぐに完食しちゃいました(笑)
テーブルの写真
今度はハンバーグステーキを食べに行こぉ~っと😊🎵
食事を終えた頃、気が付くと店内は、多くのお客さんで賑わっており、ほぼ満席状態となっていました😮❗❗
評判通りの超ぉ~大人気店なんですねぇ~www

いやぁ~✨早めに来店しててヨカッタ♪ヨカッタ♪(笑)

今回、『レストラン ピッツバーグ・フォーラム』さんは、初めての来店でしたが、店内の雰囲気が凄くいい感じでしたし、ステーキもメッチャ美味しくて、ホント最高でしたねo(⌒▽⌒)o

また今度、来店する機会があれば、次は『ハンバーグステーキ』を食べてみたいものですね~😉✨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-868-2687


☆住所:〒900-0012
     沖縄県那覇市泊3丁目7-14

☆営業時間:ランチタイム⇒12:00~15:00

         ディナータイム⇒18:00~24:00

定休日:毎週木曜日

☆総席数:38席

☆店内完全禁煙

☆駐車場:あり