北谷町浜川の外人住宅を改装したcafeスタイルの沖縄そば屋さんで美味しいスイーツを頂いてきました☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年9月9日金曜日

北谷町浜川の外人住宅を改装したcafeスタイルの沖縄そば屋さんで美味しいスイーツを頂いてきました☆

どーもども⭐

昨日(8日)、沖縄市安慶田にある『元氣処 33そば』さんで、ボリューム満点の軟骨そばセットと、デカ盛りカツカレーを食べた後、どこかでちょこっと甘ぁ~いものを食べながら休憩しよぉ~ってことになり、北谷町浜川にあるCafeスタイルの沖縄そば屋さんへ、久しぶりに行ってみることにしました🎵

沖縄県中頭郡北谷町浜川にある

すばcafe  Rinkul(リンクル)

自家製ベイクドチーズのドリンク付セットの写真
沖縄そばなどの料理だけでなく、スイーツも美味しかったですよぉ~🎵
こちらは、北谷町の国道58号線県道23号線がぶつかる『国体道路入口』から北向けに約350mほど進むと、『航空隊入口』とゆーバス停がありますので、そこを通過して、最初の脇道へ左折し、約50mほど進んでいくと、十字路の左角にあります✨
すばcafe Rinkulの写真
すばcafe Rinkul
こちらに到着した時間は、夕方の4時過ぎくらい。。。

駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨

店内に入り、出入り口横のカウンター席に腰を下ろして、すぐさまメニュー選び・・・
すばcafe Rinkulの店内の写真
カウンター席✨
すばcafe Rinkulの店内の写真
奥の部屋もレトロな感じで、メッチャ雰囲気いいですよぉ~🎵
・・・と言っても、『元氣処 33そば』さんで、お腹がはち切れるくらい食べてきたので、『沖縄そば』などの料理は食べきれません(笑)

なので、今回はスイーツを食べることに😋
すばcafe Rinkulの店内の写真
店内の至るところに、オーナーさんの趣味というフィギュアがズラリと飾られています🎵
すばcafe Rinkulの店内の写真
かつて戦後の沖縄の飲食店にあった『Aサイン』のレプリカも飾られてましたよぉ~✨
んで、以前来店した時、『沖縄ぜんざい』を頂いたことがあり、それが超ぉ~美味しかったのを覚えていたんですが、今回は、さすがに食べきれません。。。😅
沖縄ぜんざいの写真
以前来店した際にオーダーした、たっぷり練乳がかけられた『沖縄ぜんざい』🎵
でも、やっぱり『甘いもの』が食べたいので、今回は、『自家製ベイクドチーズ』のドリンク付セットを2つオーダーしました🎵😁

そして、セットに付いてるドリンクは、二人とも『アイスコーヒー』でお願いしました👍
自家製ベイクドチーズのドリンク付セットの写真
自家製ベイクドチーズのドリンク付セット✨
待つことほんの数分・・・「お待たせしましたぁ~🎵」の声とともに、2つのドリンク付セットが、ほぼ同時に出てきました🎵

ん~♪♪♪可愛らし~い感じで、メッチャ美味しそぉ~ッス😋
アイスコーヒーの写真
可愛らしいボトルの形をしたコップ✨
写真を撮り終え、可愛らしいボトル型のコップに入れられた『アイスコーヒー』で喉を潤し、まずは『自家製ベイクドチーズ』から頂くことに🎵

一口サイズにカットして、いざパクッと食べてみると・・・
自家製ベイクドチーズの写真
自家製ベイクドチーズのアップ✨
ほっほぉ~い♪程よい柔らかさの中に、ほんのり適度な甘さがあり、メッチャ美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

チーズの下の生地が、サクッとしてて、その食感がプラスされて、ホント最高ッス😆👍
生地は、『クッキー』かな・・・❓それとも『タルト生地』だったかな❓すいません。。。聞くのを忘れてました(笑)😅

また、横に添えられていたホイップとラズベリーを、適量付けてからパクッと食べると・・・

ウェーイ❗❗ラズベリーの甘酸っぱさがプラスされて、美味さ倍増です❗❗👌😆
自家製ベイクドチーズの写真
ちょっと角度を変えてパシャッと一枚✨
そして、お次は、ココアパウダーがかけられたアイスクリームをパクッと食べてみると・・・

う~ん🎵ココアパウダーの苦みがほんのり感じられ、メッチャ美味ぁ~い🙌🙌🙌イェーイ♪

お腹いっぱいだったんですけど、やっぱ甘いものってパクパク食べれちゃいますねぇ~🎵😋

あまりにも美味しくて、パクパクと食べ進め、ソッコーで完食しちゃいました(爆)👍

んで、食べ終わった後は、『アイスコーヒー』を飲みながら、スタッフさんとしばしお喋り✨

お腹が落ち着いてきたトコで、お会計を済ませ、オーナーさんにも「また来ますね~🎵」と声をかけ、お店を後にしました💨

いやぁ~✨やっぱ『すばcafe Rinkul』さんは、雰囲気が良くてゆ~っくり寛げますし、料理やスイーツがメッチャ美味しいので最高ですね~😊✨

皆様も、『すばcafe Rinkul』さんのような外人住宅を改装したお店で、美味しい料理やスイーツを食べながら、ゆっくりされてみてはいかがでしょうか❓❓❓
ロウでできた『すばcafe Rinkul』の置物の写真
以前勤めてたスタッフさんが作ってくれたというロウでできた『すばcafe Rinkul』の置物✨
今回は、少し短いですが、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:050-5590-2666(予約専用番号)

            090-3796-5575(お問い合わせ専用番号)

☆住所:〒904-0112
     沖縄県中頭郡北谷町浜川186 S46 

☆営業時間:【火曜日~日曜日・祝日・祝日前の日】
         すばtime11:30~16:00(ラストオーダー⇒15:30)《売り切れ次第終了》
        
         【金曜日・土曜日のみ】
             BARタイム19:00~24:00(ラストオーダー⇒23:30)
         
定休日:月曜日

☆総席数:35席

☆店内全面禁煙

☆駐車場:有り

すばcafe RinkulさんのBlog⇒http://rinkul.ti-da.net/

※2016年9月9日現在の情報です。