浦添市宮城で生まれたスイーツ『みやぎロール』の生みの親である地域密着型のケーキ屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年9月28日水曜日

浦添市宮城で生まれたスイーツ『みやぎロール』の生みの親である地域密着型のケーキ屋さん☆

どーもども☆

一昨日(26日)、西原町津花波の『レストラン まちだ』さんで食事を終えた後、浦添市宮城のケーキ屋さんへと向かいました☆

こちらは、沖縄県浦添市観光振興課と浦添市観光協会が運営する浦添市の観光情報ポータルサイト『うらそえナビ』でも紹介されているケーキ屋さんで、人気が高まりつつあるロールケーキ『みやぎロール』発祥のお店なんですよヽ(^。^)☆

沖縄県浦添市宮城にある
CAKE HOUSE  GRIFFON(ケーキハウス  グリフォン)
可愛らしいデコレーションが施されたスイーツがズラリ♪
こちらは、浦添市の県道251号線38号線、そして『サンパーク通り』がぶつかる交差点から、県道251号線那覇市向けに進み、約1㎞ほど進んだところにある信号を右折して約50mほど進むと、道沿い右側にあります☆
※信号がある交差点の傍に『ローソン浦添宮城六丁目店』さんがありますので、そこを目印にしてください。
CAKE HOUSE  GRIFFON(ケーキハウス  グリフォン)
こちらは、一昨年(2014年)の当ブログでもちょこっとご紹介したことがあるケーキ屋さんで、その時は、先輩に教えてもらったんですよ☆

それからしばらくご無沙汰になっていたんですが、以前、浦添市安波茶にある『バール・ビアンコ』さんへ遊びに行った際、こちらのオーナーさんが偶然いらっしゃっていて、お話させて頂いてく内に仲良くなったんです!(^^)!

そして、ヨメさんの誕生日に、ぜひ誕生日ケーキを作ってくださるよう、お願いしたところ、快諾してくださいまして、今回、ケーキの詳細を伝えるべく、お邪魔させて頂いたとゆーわけなんです(^^♪
店内にあるショーケース♪
ん~♪どれもこれもぜーんぶ美味しそぉ~(^艸^)♪
店舗前の駐車場にクルマを停め、すぐさま店内へと入り、オーナーさんにご挨拶を済ませ、どんなケーキが良いのか、お話開始♬♫♬♫♬

ヨメさんの大好物であるフルーツとか、ケーキの大きさ、色合い、形などなど詳細を伝えながら、ワタクシは展示されているケーキを物色(笑)( ̄▽ ̄)v
ケーキの他に、クッキーなどのお菓子も充実しています(^ω^)♪
店内右側の展示ブース☆クッキーの他に浦添市宮城生まれの『みやぎロール』も展示されていますよぉ~♪
パウンドケーキの詰め合わせも用意されています☆
やっぱね☆ただケーキのお話だけでは失礼ですし、来店したからにはケーキ購入しないといけませんよねぇ~♪(笑)( ̄▽ ̄)☆

とゆーわけで、話がほぼまとまってきたトコで、ヨメさんも一緒に今回購入するケーキを選び、いろいろ悩んだ末に決定‼

今回は、浦添市宮城生まれの『みやぎロール』『いちご』と、ショートケーキの『マロンロール』を1個(^^♪
マロンロール♪
『みやぎロール』の『いちご』♪
すると、オーナーさんが『シューエクレア』『クリームぎゅうひ』『カスタード』『紅いも』『いちご』の3つをサービスしてくださいましたヽ(^。^;
オーナーさん、誠にありがとうございますm(_ _)m

実は、どれにしようか悩んでる時に、ヨメさんが『シューエクレア』も購入しようかどうしようか迷った末に、今回は『シューエクレア』購入するのを断念してたんですよ(笑)
※ヨメさん、ここ最近、ダイエットをガンバっている最中らしいのでwww
シューエクレア♪
『クリームぎゅうひ』☆『いちご』(左)・『カスタード』(奥)・『紅いも』(右)☆
いやぁ~(笑)、いつも良くして頂いてるのに、さらに今回もサービスしてもらっちゃって、ホント恐縮です(笑)(;^ω^)

んで、お会計を済ませた後、そのまま自宅へと戻り、すぐさまショートケーキを食べることに(^艸^)♪

ん~♪♪♪『マロンロール』も『シューエクレア』も『クリームぎゅうひ』も、いつもながらにメッチャ美味いッ‼‼(爆)\(゜▽\)(/▽゜)/イェーイ♪
※今回のブログ記事を作成してる現時点では、『みやぎロール』はまだ食べていませんので、あしからずwww

絶妙な甘さ加減で、ホント最高でしたねぇ~(´▽`)ノ☆

そそッ‼実は、以前、『バール・ビアンコ』さんでお会いした際にも、いくつかのショートケーキを頂いたことがあるんですよ☆

その時頂いたショートケーキも、ぜーんぶ美味しかったんですが、その中でも特に気に入ったのが『紅茶ティラミス』‼‼
紅茶ティラミス♪
甘さが程よく抑えられていて、とーっても食べやすい‼‼(≧▽≦)b

さらに4層のスポンジが、絶妙な柔らかさで食感も心地よく、一発で気に入っちゃいましたね(笑)(*^▽^*)

もちろん、その他のショートケーキもメッチャ美味しかったんですが、この『紅茶ティラミス』は絶品でした!(^^)!

以前、プレゼントして下さった『紅茶ティラミス』以外のショートケーキ達がこちら↓↓↓
マンゴークリームタルト♪
ももタルト♪
ケーゼクーヘン♪
ホント、どれもこれもワタクシ達夫婦の好みの味で、大満足致しました(笑)(#^.^#)
オーナーさん、その節は本当にありがとうございましたm(_ _)m

いやいやいや☆『ケーキハウス  グリフォン』さんのケーキは、これまで数種類食べさせて頂きましたが、どれもこれもメッチャ美味しかったので、来月のヨメさんのバースデーケーキが、今から楽しみでワクワクしております(笑)o(⌒▽⌒)o
自分の誕生日ケーキぢゃないのにwww

『ケーキハウス  グリフォン』さんに、まだ行ったことがないとゆースイーツ好きな方、ぜひ一度足を運んでみては、いかがでしょうか???
そういえば☆来月末はハロウィンですね(^^♪ハロウィン用のケーキもすでに展示されてましたよぉ~(≧▽≦)v
それでは、今回はこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:098-878-1642

☆住所:〒901-2126
     沖縄県浦添市宮城3-4-13 101  

☆営業時間:10:00~20:00 

定休日:第2・第4水曜日

☆駐車場:有り(3台)

※2016年9月28日現在の情報です。