浦添市勢理客にある沖縄の人気マルチタレント『川満しぇんしぇ~』こと『川満聡』さんが営む食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年9月14日水曜日

浦添市勢理客にある沖縄の人気マルチタレント『川満しぇんしぇ~』こと『川満聡』さんが営む食堂☆

どーもども☆

今日(14日)の午後、ヨメさんと一緒に買い物に出かけてきたんですが、まずは腹ごしらえとゆーことで、浦添市勢理客にある沖縄のローカルマルチタレント『川満しぇんしぇ~』が営む食堂へ行ってきました☆

沖縄県浦添市勢理客にある
『寿味食堂(ずみしょくどう)
ボリューム満点で、とても美味しかったですよぉ~♪♪♪
こちらは、まず那覇市の国道58号線県道82号線がぶつかる『安謝』の交差点から、国道58号線浦添市向けに進み最初の信号がある『勢理客』の交差点をUターンします☆

そして、那覇市と浦添市の境を流れる『比謝川』沿いにある脇道へと入ります☆

国道から入って、道なりに約230mほど進むと、道沿い左側にありますヽ(^。^)☆
※他にもいくつかルートがありますが、一番分かりやすいルートをご説明させて頂きましたm(_ _)m
寿味食堂
那覇市と浦添市の境を流れる比謝川☆
こちらに到着したのは、午後2時半を過ぎたくらい。。。

【昼の部】の営業は、午後3時までなので、もしかすると、ラストオーダーの時間を過ぎているかもと思い、ヨメさんが先にクルマを降りて確認しに行くと・・・

店舗入口からOKサインが出たので、すかさずクルマを駐車場へ停め、店内へと入って行きました♪
店内の様子☆
出入口近くのテーブル席に座り、さっそくメニュー選び!(^^)!

こちらは、昼間は食堂、そして夜は居酒屋として営業されており、数種類の『沖縄そば』や定食もの、ちゃんぷるー各種や『沖縄チャンポン』などなど、バリエーション豊富なメニューが用意されていました☆
※【昼の部】とは別に、【夜の部】のメニューも用意されていましたよぉ~ヽ(^。^)☆
お座敷席☆
セルフサービスの飲み物♪
んで、ヨメさんと二人でいろいろ悩んだ末に、今回は、ワタクシが店名が付けられた『寿味そば』の大サイズと『じゅうし~』の半サイズのセット、ヨメさんも店名が付けられた『寿味汁(ずみじる)をそれぞれオーダーしました(^^♪

『寿味そば』と『寿味汁』は、こってり味とあっさり味から選ぶことができたので、ワタクシはこってり味、ヨメさんはあっさり味でお願いしました☆

また、『寿味そば』は、『かめはま麺』と『てるきな麺』の2種類から選択できるとのことでしたので、ワタクシの大好きな『かめはま麺』でお願い致しました!(^^)!
『寿味そば(大)』『半じゅうし~』のセット☆
しばらくして、「お待たせしましたぁ~」の声とともに、まずは『寿味そば(大)』『半じゅうし~』のセットから運ばれてきました(^^♪

ん~♪ボリューム満点で、メッチャ美味しそぉ~ッス(≧▽≦)ノ☆

写真を撮り終え、まずは『寿味そば』から頂くことに♪
『寿味そば』のアップ☆
いつものように、まずはスープから飲んでみると・・・

ほっほぉ~☆口当たりがサラッとしており、とても飲みやすいッ‼(≧▽≦)ノ☆

こってりなんだけど、あっさり感もあるし、メッチャ美味しかったですねぇ~♪\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪
中太の縮れがかった『てるきな麺』☆
続いては、そばの麺☆

いざ一口食べようとすると・・・ん? あれ? 縮れがかってる・・・

たしか、『かめはま麺』は、細平麺のストレートだったはず・・・( ̄〇 ̄;

んで、店員さんに確認すると・・・「あ‼すいません‼ 間違えて、『てるきな麺』で作ってしまいました・・・」とのこと。。。

・・・ですが、まぁ~、ワタクシは『てるきな麺』も好きなので、今回は、このまま頂くことにしました(笑)(^艸^)♪

ワタクシ達が「大丈夫ですよぉ~」と伝えても、一生懸命謝られてたので、なんだか申し訳ないことしちゃったかなって思っちゃいました。。。(^^;
店員さん、全然大丈夫だったので、ご安心くださいね(^^)b
『寿味そば』のトッピングの『三枚肉』(左)と『軟骨ソーキ』(右)☆
・・・と、話を戻しまして( ̄▽ ̄ノ)ノ

そばの麺を、いざ一口パクッと食べてみると・・・

おぉ~ッ♪久しぶりに食べた『てるきな麺』は、程よいコシがあり、もっちりしてて食べごたえバツグン‼‼

コクまろスープとも、よぉ~く絡んでくれるし、歯ざわりも心地よくて、メッチャ美味しかったですね♪(≧▽≦)b

スープと麺を堪能した後は、トッピング☆

まずは、『三枚肉』からパクッと頂くと・・・

うぇーい☆程よい柔らかさで、味付けはあっさりした感じ☆

続けて、『軟骨ソーキ』も頂くと・・・肉質が凄ぉ~く柔らかいし、こちらもあっさり味になってましたねヽ(^。^)ノ☆

どちらのお肉も、ワタクシ好みでメッチャ美味しかったッスね(^艸^)♪
※あくまでワタクシの個人的な感想ですwww
『沖縄そば』には珍しく『ワカメ』(左)が入ってました♪右側は『本ソーキ』☆
ほいで、少し食べ進めていくと、麺の下にもう一つお肉が入れられてるのを発見‼‼

取り上げてみると、おぉ~♪『本ソーキ』ぢゃないですかぁ~♪\(^o^)/

すかさずパクッと食べてみると・・・

うん☆『本ソーキ』も、もちろん肉質が柔らかくて、メッチャ美味いッ‼(笑)

三種類のお肉が同時に食べられるって、ホント最高ですね(爆)( ̄▽ ̄)v

そして、ちょっと珍しいなぁ~って思ったのが、『ワカメ』が入れられていたんですよヽ(^。^)☆

『結び昆布』とか『大根』が乗せられているのは、たまに見かけたりしますが、『ワカメ』が入れられてるのは、初めて見ましたヽ(^。^;

『沖縄そば』に『ワカメ』って、意外と相性良いんですねぇ~☆

ちょっとだけビックリしました(笑)
半じゅうし~
一通り、『寿味そば』を堪能した後、お次は『半じゅうし~』に着手‼‼

いざ一口パクッと食べてみると・・・

うぇーい☆モチッとした食感で、食べごたえがあり、味付けも絶妙で、メッチャ美味いッ‼‼(≧▽≦)b

具沢山でしたし、また、『寿味そば』との相性もバッチシ‼‼

もぉ~、言うことナシって感じでした(笑)
セットに付いてた『冷奴』☆
続いては、ヨメさんがオーダーした『寿味汁(ずみじる)

メニューには、「みそ汁じゃないよ」と記載されていたんですけど、一体どんな汁物が出てくるのか、運ばれてくるまで興味津々でしたね(笑)(^艸^)
寿味汁(ずみじる)
んで、運ばれてきた『寿味汁』を見ると・・・

お~☆具沢山なのは、『沖縄みそ汁』と同じなんですけど、スープが透き通っています( ̄〇 ̄;ホぉ~・・・

ヨメさんも、写真を撮り終えてから、まずはスープから味見(^艸^)♪すると・・・

「あ~☆メッチャあっさりしてて、いい感じ~♪」と一言☆
『寿味汁』のアップ☆
ワタクシも味見させてもらうと・・・うん☆たしかに、あっさりとした味で、ちょっと薄いかなぁ~って思ったですけど、具材の旨みが直に味わえたので、メッチャ良い感じ!(^^)!

具材は、豚肉・モヤシ・ニラ・ワカメ・島豆腐、そして卵が1個入れられてました☆

「ん~♪ 味が少し薄く感じるんだけど、最近、濃い味の料理が多かったから、これくらいがちょうどいいかな♪」と、満足気な様子です\(゜▽\)(/▽゜)/イェーイ☆
『寿味汁』に付いてたお漬物☆
んで、その後は、二人ともパクパクと食べ進めてき、見事に完食~♪(´▽`)ノ☆

小食のヨメさんも、今回は見事に完食しちゃってましたね(笑)
きっと食べやすかったんだろぉ~なぁ~www

食事を終えた後は、サービスのアイスティーを飲みながら、しばし休憩~(^^♪

お腹が落ち着いたトコで、お会計を済ませ、お店を後に致しました☆

いやぁ~☆今回、『寿味食堂』さんは、初めての来店でしたが、今回頂いたメニュー以外にも、凄く魅力的なメニューがたぁ~くさんあったので、また機会を作って、いろいろ食べに行きたいですねo(⌒▽⌒)o
お店のオリジナルの器♪
それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ クリックお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

☆店舗情報☆



☆お問い合わせ:098-874-8886

☆住所:〒901-2122
     沖縄県浦添市勢理客3丁目11-10

☆営業時間:【昼の部】11:00~15:00

         【夜の部】17:30~23:30(ラストオーダー⇒23:00)
        
定休日:日曜日・第2・4水曜の夜

☆駐車場:有り

※2016年9月12日現在の情報です。