2016年6月7日、北谷町浜川の閑静な住宅街に新規オープンした隠れ家カフェ☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年9月2日金曜日

2016年6月7日、北谷町浜川の閑静な住宅街に新規オープンした隠れ家カフェ☆

どーもども☆

昨日(9月1日)、午後からちょこっと時間ができたので、本島中部方面へ出かけたんですが、その帰りに、どこかで腹ごしらえしようと思い、以前からチェックしてた食堂へ向かったんですよ☆

・・・が、いざ店舗に到着すると、『本日売り切れ』とか『定休日』となっていて、すでに閉店してる・・・(泣)

んで、クルマを走らせながら、頭ん中でいろいろ検索していると、今年6月にオープンした友達のお店があったことを思い出し、そちらへ行ってみることにしました(^^♪

沖縄県中頭郡北谷町浜川にある
zakcafe CALIMERO(カリメロ)
新鮮な野菜とトマトがふんだんに乗せられた『タコライス』は絶品でしたよぉ~(^艸^)♪
こちらはまず、北谷町の国道58号線県道23号線(国体記念道路)がぶつかる『国体道路入口』の交差点から、国道58号線嘉手納町向けに進み、約240mほどのところにある3つめの脇道を左折します☆、

次に、脇道に入って約160mほど進んでいくと、道沿い右側にあります☆
住宅街なので、通行には十分気を付けてくださいね(´▽`)ノ
zakcafe CALIMERO
こちらに到着したのは、夕方の6時前くらい。。。

駐車場にクルマを停め、いざ店内へ入っていくと・・・「あ~‼久しぶり~‼」と、友達が出迎えてくれました(^^♪

・・・が、次の瞬間、「ごめぇ~ん・・・実は、今日、ちょっと用事があって、早めに閉めちゃったんよぉ・・・」と言われちゃいました・・・Σ( ̄▽ ̄;ガーン・・・

んで、今日の、今までの経緯を話すと、「それじゃ、簡単なものだったら、すぐ出せるよぉ~」と言ってくれたので、お言葉に甘えて、お任せでお願いしちゃいました(笑)
ワガママを聞いてくれて、ありがとうごぢゃいまーす(^^♪
カウンター席側☆
カウンター側から見た店内の様子☆
友達が、料理を作ってくれてる間、いろいろお喋りしながら、店内をゆっくり観察(笑)(´▽`)ノ

お店は、外人住宅を改装し、レトロちっくに仕上げられており、ゆっくりくつろげちゃう感じ!(^^)!
奥には、個室もありましたよん☆
個室の入り口側から見た店内の様子☆
また、看板犬ならぬ、可愛らしい看板ネコちゃんもいらっしゃいましたよぉ~♪(*^▽^*)

オーナーさん曰く、このコ、かなりの人見知りらしいんですが、一度慣れてしまったら、結構人懐っこいんだとか(笑)ヽ(^。^)☆

ワタクシは、大のネコ好きなんですけど、店内にいる間、全く近寄ってきてくれませんでした(泣)
でも、イケメンさんで、超ぉ~大人しくて、お利口さんでしたよwww
ありゃ!?ちょっとブレちゃった・・・( ̄▽ ̄;
・・・と、いろいろ店内の写真を撮影していると、「出来たよぉ~」との声が聞こえたので、窓際のテーブル席に座りました☆

んで、今回、お友達が作ってくれたのが、『フレッシュトマトの特製タコライス』♪♪♪
『フレッシュトマトの特製タコライス』『アイスコーヒー』
ん~♪結構、ボリューム感があって、超ぉ~美味しそぉ~ッス♪♪♪

写真を撮り終え、まずは・・・『特製タコライス』に付いてたお吸い物から着手(笑)
『タコライス』からぢゃないんかい‼www
『特製タコライス』に付いてたお吸い物☆
お吸い物は、ワカメと島豆腐(だったかな?)とタマネギの具材が入ってて、至ってシンプルな感じ☆

いざ一口飲んでみると・・・

ほっほぉ~い☆なんだかホッとするような家庭の味って感じで、とーっても美味いッ♪(≧▽≦)ノ☆

優しい口当たりで、ワタクシ的にはサイコーでしたね(^艸^)♪

んで、お口の中を潤したトコで、メインの『特製タコライス』に着手‼‼
『フレッシュトマトの特製タコライス』のアップ☆
タコライスソースを周囲にふりかけ、真ん中に乗っかってる半熟タマゴを割り、いざパクッと一口食べてみると・・・

おぉ~ッ‼‼野菜やトマトがシャキッとしており、挽肉とチーズ、そして半熟タマゴが絶妙に混ざり合って、超ぉ~~~美味いッ‼‼\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪
個人的には、このトロッとした具合も、なかなかいい感じでしたね♪(^^)b
トマトや半熟タマゴなどを一緒にパクッと食べると・・・ホント最高でした(≧▽≦)b
また、ご飯も、薄いピンク色になってて、少し味付けされていたんですが、全然しつこくなく、どんどんイケちゃう感じ(^艸^)♪

タコライスのピリ辛感も、半熟タマゴがマイルドに包み込んでくれて、もぉ~「美味いッ‼‼」って言葉しか出てきませんでしたね(笑)
※あくまでワタクシ的に、ですよwww

ほいで、『特性タコライス』には、お吸い物の他に、小鉢が2種類添えられていたんですよ♪
シブイ(冬瓜)とバラ肉が入れられた小鉢☆
ナスとパプリカが入れられた小鉢☆
まずは、シブイ(冬瓜)とバラ肉の小鉢をパクッと食べてみると・・・

ん~♪サッパリとした味付けになっており、とても美味い(笑)

続けて、お次はナスとパプリカの小鉢をパクッと食べると・・・

こちらは、シブイ(冬瓜)とバラ肉が入ってた小鉢よりも、さらにサッパリとしており、どちらも、途中のお口直し的な感じで、ホント最高でしたね(´▽`)ノ
くわっちぃ~さびたぁ~ん♪♪♪
んで、その後は、バクバクと食べ進めていき、ソッコーで見事に完食‼‼

『タコライス』に付いてた『アイスコーヒー』を飲みながら、お友達としばらくお喋り( ̄▽ ̄)☆

メッチャ久しぶりに会ったんで、いろいろ話題が弾み、気が付けば閉店時間をとっくに過ぎちゃってる‼‼Σ( ̄▽ ̄;あちゃ~・・・友達よ・・・ゴメンなさいm(_ _)m

・・・なので、いそいそとお会計を済ませ、後ろ髪を引かれながら(?)、お店を後にしました(;^ω^)

いやぁ~☆今回、『zakcafe CALIMERO』さんは、初来店でしたが、友達にも久しぶりに会えましたし、タコライスもメッチャ美味しくて、大大大満足でしたo(⌒▽⌒)o

何よりも、ワタクシの突然の訪問にも、親切・丁寧に対応してくれた友達に感謝♪感謝♪です(#^.^#)
誠にアリガトゴヂャマスタぁ~♪m(_ _)m

『zakcafe CALIMERO』さんは、まだオープンしたばかりで、現在は飲食のみの営業なんですが、ゆくゆくは雑貨販売などもしていく予定とのことなので、気になった方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか???

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ クリックお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:090-3053-1196

☆住所:〒904-0112
     沖縄県中頭郡北谷町浜川120 S-252

☆営業時間:11:00~19:00
        
定休日:月曜日

☆店内禁煙

☆駐車場:有り

※2016年9月2日現在の情報です。