安くて美味しいと評判の那覇市安謝にある瓦屋根の沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年8月17日水曜日

安くて美味しいと評判の那覇市安謝にある瓦屋根の沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

昨日(16日)は、午後から那覇市方面へちょこっと出かけたんですが、その途中に、どこかで食事しようと思ったんですけど、昨日も旧盆休みのお店が多く、行く先々のお店がことごとく閉まっている。。。(泣)

んで、「あのお店なら営業してるかも・・・」と、根拠のない希望を胸に那覇市安謝の住宅密集地にある沖縄そば屋さんへ行ってみると・・・やっぱり営業してましたぁーッ❗❗🙌🙌🙌ヤッター♪♪♪

沖縄県那覇市安謝にある

宮古そばとソーキそば専門店 田舎 安謝店

宮古そばとソーキそば専門店 田舎 安謝店の写真
『宮古そばとソーキそば専門店 田舎 安謝店』『ソーキそば(特大)』✨
こちらはまず、那覇市の国道58号線県道82号線がぶつかる『安謝』の交差点から、同市向けに進み二つめの信号を左折します✨

次に、突き当りを右折して、最初の脇道を左折し、約90mほど進むと、道沿い左側に契約駐車場があるので、その裏手にあります⭐
宮古そばとソーキそば専門店 田舎 安謝店の写真
宮古そばとソーキそば専門店 田舎 安謝店✨
こちらに到着したのは、午後3時過ぎくらい。。。

店舗前にちょこっと駐車させてもらい、すぐさま店内へと入っていきました💨

こちらに来店するのは何年ぶりだろぉ・・・以前、営業職に就いてた時、何度か利用させてもらってたんですが、職種が変わってから、だいぶご無沙汰になっちゃいました😅

ってか、こちらは、とにかく『沖縄そば』の値段がとーっても安く、下の券売機の写真を見てわかるとおり、一番安い『カマボコそば』だと、なんと❗¥300で頂けちゃうんですよねぇ~😋💨
宮古そばとソーキそば専門店 田舎 安謝店の食券機の写真
出入口横にある食券機✨
一番高い『ソーキそば 特大』でも、¥550なんですよぉ~😁🎵

いやぁ~✨ホント、お得感満載ですね(笑)🎵

また、店内の壁に貼られてた貼紙を見てみると、¥500以上の『そば』をオーダーすると、なんと❗『半ライス』がサービスで付いてくるらしいんですよ❗❗

いやいやいや⭐ワタクシのような庶民には、ホントありがたぁ~い価格設定のお店です(笑)😋💨
宮古そばとソーキそば専門店 田舎 安謝店のメニューの写真
店内の数か所の壁に貼られてたメニュー表✨
宮古そばとソーキそば専門店 田舎 安謝店の店内の写真
店内の様子✨
宮古そばとソーキそば専門店 田舎 安謝店の店内の写真
出入口横のテーブル席✨
店内は、畳間に座敷席が3か所、そして出入り口横と店内奥のフローリングにはテーブル席が2ヵ所あり、なんだか親戚のお家にご飯食べに来たような、ゆったりくつろげる感じです(笑)👍

・・・と、話を戻しまして✋😊

店内に入り、券売機の前でさっそくメニュー選び💨
ソーキそば(特大)とじゅーしーの写真
『ソーキそば(特)』『じゅーしー』✨
今回も、メッチャ腹ペコだったので(笑)、迷わず『ソーキそば(特大)』『じゅーしー』に決定ッ❗❗

食券を購入して店員さんに渡すと、「じゅーしーは、前の方にありますので、どうぞぉ~」と言われたので、先に『じゅーしー』をゲット⭐

券売機横のテーブル席に座り、ほんの数分待っていると、「お待たせしましたぁ~」の声とともに、『ソーキそば(特大)』が運ばれてきました❗😲やっぱ出てくるの早いなぁwww
ソーキそば(特大)の写真
『ソーキそば(特大)』のアップ✨
うほほぉ~い🎵程よい大きさの軟骨ソーキそばが4つ乗せられており、ボリューム満点で、超ぉ~美味しそう😋🎵

逸る気持ちを抑えながら写真を撮り終え、いつものようにまずはスープから飲んでみると・・・

んーッ❗❗豚骨とカツオの出汁が絶妙にブレンドされており、コクがあってメッチャ美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

口当たりもいい感じだし、味わい深くて、ホント最高でしたね✨
ソーキそば(特大)の麺の写真
ほんの少ぉ~し縮れがかった細平麺⭐
続いては、そばの麺⭐

こちらは、ほぼストレートに近い、ちょい縮れがかった細平麺を使用されているんですが、一口パクッと食べてみると・・・

ほっほぉ~い☆コシが強くて、食べごたえバツグンッ❗❗

歯ざわりもツルッとしてて心地よく、スープともよぉ~く絡んでくれて、ムチャクチャ美味しかったですねぇ~🎵👌😆
※あくまでワタクシ的にですよwww
軟骨ソーキの写真
ほどよい大きさの軟骨ソーキ🎵
そして最後は、トッピングの軟骨ソーキ⭐

いざ、一口ガブリと食べてみると・・・

おぉ~🎵軟骨がトロッとしており、肉質も柔らかくて、とーっても美味いッ❗❗❗

また、程よい味付けとなっており、ホント最高でしたねぇ~🎵😆👍

一通り、『ソーキそば』を堪能した後、お次は『じゅーしー』のおにぎりに着手❗❗
じゅーしーおにぎりの写真
『じゅーしー』のおにぎり✨
1つ手に取って、パクッと食べてみると・・・

ん~🎵こちらも程よい味付けとなっており、とーっても美味いッ🎵

『ソーキそば』との相性も、もちろんバッチシで、食が進む🎵進む🎵(笑)

やっぱ『沖縄そば』と『じゅーしー』の組合せって、マヂでサイコーですな(爆)😁✨
※あくまで個人的に・・・ですよwww
宮古そばとソーキそば専門店 田舎 安謝店の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
ほいで、その後はパクパクと食べ進め、ソッコーで完食❗❗

食器を返却しながら、「ごちそぉ~さまぁ~」と声をかけ、お店を後にしました💨

いやいやいや✨やっぱり『宮古そばとソーキそば専門店 田舎 安謝店』さんは、味・値段・ボリュームと三拍子揃ってて、超ぉ~最高ですね❗❗😄👍

また、この近くを通りかかった際には、ぜひ利用させていただきたいと思います✨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ クリックお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

☆店舗情報☆
☆お問い合わせ:非公開

☆住所:〒900-0003 
     沖縄県那覇市安謝(字)186

☆営業時間:11:00~19:00
        
定休日:土曜日・日曜日・祝日

☆店内禁煙

☆駐車場:有(店舗向かいの駐車場に3台)