『第3回 沖縄そば王座決定戦』で優勝した沖縄そば屋さんの本店に行ってきました☆ |沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年8月24日水曜日

『第3回 沖縄そば王座決定戦』で優勝した沖縄そば屋さんの本店に行ってきました☆

どーもども⭐

この前、ヨメさんがお休みの日に、『第3回 沖縄そば王決定戦』で『3代目そば王』に輝いた宜野湾市伊佐にある大人気沖縄そば屋さんの本店へ行ってきましたよぉ~✨

沖縄県沖縄市安慶田にある

居酒屋 根夢(ごん)

ミックスそばとソーキそばの写真
カツオの出汁が効いたあっさり味の沖縄そばでした🎵
こちらはまず、沖縄市の国道329号線330号線県道75号線がぶつかる『コザ十字路』から、国道329号線を同市照屋向けに約530mほど進み、3つめの信号がある交差点を右折します✨

次に、右折して道なりに約500mほど進んでいくと、左側道沿いにあります✨
お店の道向かいに『ファミリーマート 沖縄安慶田店』があるので、すぐ分かると思います👍
居酒屋 根夢の写真
居酒屋 根夢✨
冒頭でもちょこっとお話したように、こちらは、沖縄のローカルTV局『RBC琉球放送』が数年前に主催した『第3回 沖縄そば王座決定戦』で優勝した『そば処 根夢 伊佐店』さんの本店になります✨

元来から『居酒屋』として営業されていたそうなんですが、飲みの〆として、たまたま出した『沖縄そば』が、常連さんを中心に「メッチャ美味しい❗❗」と評判になり、約9年の歳月をかけて、宜野湾市伊佐に沖縄そば専門店『そば処 根夢 伊佐店』をオープンさせたんだそうです😉✨
居酒屋 根夢の店内の写真
店内の様子✨カウンター奥の棚には、泡盛や日本酒などのお酒がズラリ🎵
『そば処 根夢 伊佐店』さんへは、昨年(2015年)6月に食べに行ったことがあるんですが、メッチャ美味しかったんで、いつかは本店へも、ぜひ行ってみたいと思ってたんです😊
『そば処 根夢 伊佐店』さんへ行った時の過去記事はこちらから⇒『《第3回沖縄そば王決定戦》で優勝した沖縄そば屋さん\(^O^)/』

・・・が、なかなか機会が無くて、ずーっと行けずじまいだったんですよぉ。。。(泣)

しかーし❗今回、ついに行くことが出来たので、メッチャ嬉しかったッス(笑)😄💨
居酒屋 根夢の店内の写真
窓際の掘りごたつ式のテーブル席✨
・・・と、話を戻しまして✋😊

この日、こちらに到着したのは、午後2時半過ぎくらい。。。

店舗横にある駐車場にクルマを停め、さっそく店内へ入っていくと・・・

こちらは、現在も夕方17時半からは『居酒屋』として営業されているので、もちろん店内は『居酒屋』さんのままです💨
居酒屋 根夢の店内の写真
出入口横のテーブル席✨
居酒屋 根夢の店内の写真
個室席もありました✨
ほいで、出入り口横にあるテーブル席に座り、さっそくメニュー選び💨

『根夢 伊佐店』さん同様に、こちらも『かけそば』をはじめ、『三枚肉そば』、『ナンコツそば』、『ソーキそば』、そして『ミックスそば』が用意されていました✋✨
居酒屋 根夢のメニューの写真
メニュー✨
居酒屋 根夢のメニューの写真
居酒屋メニュー✨
ヨメさんといろいろ悩んだんですけど、昨年『伊佐店』でオーダーしたのと同様に、ワタクシが『ミックスそば』の大サイズ、ヨメさんは『ソーキそば』の大サイズをそれぞれオーダー🎵

あと、『いなり』を2つオーダーしようと思ったんですが、すでに完売とのことだったので、今回は諦めました😅
ミックスそばの写真
ミックスそば✨
オーダーして、待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、『ミックスそば』と『ソーキそば』が二つ同時に運ばれてきました💨

ん~♪『伊佐店』同様に、ボリュームがあって、メッチャ美味しそぉ~ッス😋

まずは、ワタクシがオーダーした『ミックスそば』からご紹介⭐

写真を撮り終え、いざスープから飲んでみると・・・
ミックスそばの写真
『ミックスそば』のアップ✨
ほっほぉ~い🎵カツオの出汁が効いてて、メッチャ美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

たしか、『伊佐店』さんも、あっさりスープだったと思うんですけど、こちらの方が、ややカツオの風味が強いような気がしましたね😉‐⭐

まろやかなコクがあり、口当たりがよく、飲み進めてっても、全然飽きが来ない感じでしたね🎵
ミックスそばの麺と軟骨ソーキの写真
中太のストレート麺(左)と『ミックスそば』の『軟骨ソーキ』(右)✨
続いては、そばの麺⭐

こちらも『伊佐店』と同じ、中太のストレート麺が使用されていたんですが、いざパクッと食べてみると・・・

ん~🎵ツルッとした歯触りが心地よく、メッチャ美味いッ🎵👌😆

程よいコシがあって、食べごたえもバツグンですし、こくまろスープともよく絡んでくれて、メッチャ最高ッス❗❗❗
三枚肉と本ソーキの写真
『ミックスそば』の『三枚肉』(左)と『本ソーキ』(右)✨
そして最後はトッピングの3種類のお肉たち🎵

まずは『三枚肉』をパクッと食べてみると・・・

おぉ~ッ🎵お肉がとっても柔らかく、味付けも絶妙で、とても美味い❗❗

お次は、『軟骨ソーキ』⭐

パクリと一口食べると・・・こちらは『軟骨』が芯が残っててコリコリとした歯ごたえがあり、こちらももちろん美味い(笑)

そして最後は、『本ソーキ』⭐

お肉が、骨から簡単に外せるくらい柔らかく、味も絶妙で、サイコーでしたね~🎵😆👍

いやぁ~✨スープ・麺・トッピングとバランスが凄くいい感じでした😋
※あくまでワタクシの個人的な感想ですよwww
ソーキそばの写真
ソーキそば✨
続いては、ヨメさんがオーダーした『ソーキそば』

こちらには、『本ソーキ』(スペアリブ)と『軟骨ソーキ』の2種類のお肉がドサッと乗せられており、こちらも、メッチャ美味しそうッス(笑)

ヨメさんも、写真を撮り終えてから、いざ食べ始めると・・・
ソーキそばの写真
『ソーキそば』のアップ✨
「あ~🎵カツオの出汁が効いてて、超ぉ~美味しい~💗」と一言🎵🙌🙌🙌イェーイ♪

「伊佐店よりも、ここのスープの方が、カツオの出汁が少し強い感じがするね💗」とのこと😊

スープを堪能した後に、お次は、麺を啜ると・・・

「うん🎵ツルツルッとしてて、食感がいい感じ💗」と、これまたお気に入りのご様子😄

そして、最後は『本ソーキ』をパクッと食べてみると・・・

「あ~🎵お肉がメッチャ柔らかいし、味付けもいい感じで、サイコーだね~💗」と大絶賛(笑)

また、『軟骨ソーキ』はとゆーと・・・

「ここの軟骨ソーキは、軟骨がコリコリしてて歯ごたえがいいね🎵」と、こちらも気にいったご様子です😉✨
居酒屋 根夢の写真
くわっちぃ~さびたん✨
んで、その後は、二人ともバクバクと食べ進め、ヨメさんが先にノックダウン(笑)

『ミックスそば』を完食した後で、ヨメさんが残した『ソーキそば』も、ワタクシが代わりにぜ~んぶ完食致しました✋😄

いやいやいや✨今回は、念願の『居酒屋 根夢』さんに初来店できて、ホント嬉しかったッス🎵

今回は、『沖縄そば』を食べてきたんですが、テーブル横の壁に貼られてた居酒屋メニューをみると、『泡盛』をはじめ、いろんな『日本酒』や『焼酎』も用意されていたんですよ⭐

・・・なので、いつか機会を設けて、お酒を飲みに行ってみたいものですね😉-⭐

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ クリックお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-939-4981

☆住所:〒904-0012
     沖縄県沖縄市安慶田3丁目7-15

☆営業時間:11:00~24:00(15:30~17:30は中休みのため閉まっているそうです。)
         ※沖縄そばは売り切れ次第終了となります。

         居酒屋TIME⇒17:30~24:00(ラストオーダー⇒22:45)
        
定休日:昼間は無休。居酒屋TIMEは日曜日がお休みとのことです。

☆駐車場:有り