◎在沖米軍基地『CAMP・HANSEN』のGATE1の真向いにある大人気のファストフード店☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年7月11日月曜日

◎在沖米軍基地『CAMP・HANSEN』のGATE1の真向いにある大人気のファストフード店☆

どーもども☆

一昨日(9日)は、以前からちょこっとお話してたように、金武町の在沖米軍訓練場『ブルービーチ訓練場』にて、『KIN BLUE BEACH BASH』とゆーイベントが開催される予定と、在日米海兵隊の公式HPにあったので、後輩と一緒に午後から出かけてきたんですよ☆

・・・が、イベントの臨時駐車場となっていた近隣にある漁港や、訓練場の入口近くまで行くと、人っ子一人だぁ~れもいない‼Σ( ̄□ ̄;‼

んで、一旦、在沖米軍基地『CAMP・HANSEN』のGATE1前まで行くと、そのイベントの横幕を発見‼‼

近づいて、記載されてる開催日時を見ると、なんと7月31日になっているぢゃないですかぁ~‼‼(>_<ξ

公式HPには7月9日となっていたのに、なんでだろ?と疑問に思いつつも、まぁ~結局やっていないなら仕方がないので、『CAMP・HANSEN』の正門GATE1の道向かいにあるファストフード店で食事してから帰ることにしました( ̄▽ ̄;

沖縄県国頭郡金武町金武にある
『パーラGATE1(ゲートワン)
『パーラGATE1』
こちらは、金武町の国道329号線県道104号線がぶつかる『金武』の交差点から、国道329号線同町伊芸向けに約1.78㎞ほど進むと、左側の角にあります☆

こちらに到着したのは、夕方の5時過ぎくらい。。。

店舗外は、テイクアウト専用の窓口になるので、路地裏に入り、店内のレジカウンターへと回りました☆
店内の様子☆
店内の様子☆
店内のレジカウンターで、さっそくメニュー選び♪

こちらは、タコスやタコライスをはじめ、タコライスボール、BBQチキンライス、ジャンボチーズバーガーなどなどバリエーション豊富なメニューが用意されていますヽ(^。^)ノ☆

んで、いろいろ悩んだ末に、今回は、ワタクシが『バーベキューステーキライス』、後輩は『タコライスボール』『ジャンボチーズバーガー』をそれぞれオーダー(^^♪

レジカウンター向かいのテーブル席に座り、しばらく待つことに☆
タコライスボール
席に着き、しばらく待っていると、「お待たせしましたぁ~」の声とともに、まずは後輩がオーダーした『タコライスボール』が運ばれてきました☆

『タコライスボール』は、その名のとおり、カリッと揚げられた衣の中に、タコライスで使用されるひき肉とご飯を混ぜ合わせたものがぎっしり入れられ、ボール状になっているものです!(^^)!

ちょうどテニスボールとほぼ同じくらいの大きさで、意外とボリュームがあり、手軽に食べれるので、隠れた人気メニューの一つとなってるんです(^艸^)♪

また、お値段も1個¥110と、リーズナブルなので、ちょっと小腹が空いた時などには、持って来いの食べ物です(笑)( ̄▽ ̄)b

・・・と、後輩が『タコライスボール』を食べ始めるのと、ほぼ同時くらいに、『ジャンボチーズバーガー』と『バーベキューステーキライス』が運ばれてきました☆
『ジャンボチーズバーガー』(左)と『バーベキューステーキライス』(右)♪
ん~♪♪♪どちらも、ボリュームがあり、超ぉ~美味しそうです♪(≧▽≦)b

写真を撮り終え、さっそく頂くことに(^艸^)♪

まずは、ワタクシがオーダーした『バーベキューステーキライス』

今回、このメニューをオーダーした理由は、メニュー表に『外人人気』と記載されていたから(笑)( ̄▽ ̄)σ
アメリカ人の方に人気があるなら、きっとボリューム満点のメニューなんだろうと、ただそれだけの理由ですwww
『バーベキューステーキライス』のアップ☆
『バーベキューステーキライス』は、ご覧のように、ご飯の上に玉子焼きが乗せられ、その上に細めにカットされたステーキが乗せられております(^^♪

また、プレートの端には、2本にカットされたウィンナーも乗せられてます☆

さっそくお肉を1つと玉子焼き・ご飯をパクッと食べてみると・・・

ほっほぉ~い☆少し甘めのタレがジワぁ~ッと口の中に広がり、程よく焼かれたお肉が食べごたえがあって、メッチャ美味いッ‼‼\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

また、意外と食べやすいので、食が進む♪進む♪

さらに、薄い衣がつけられたウィンナーも、絶妙な焼き加減で、外側はサクッとした食感があり、とても美味いッ‼‼

こりゃ~、アメリカ人の方に人気があるってのも頷けますね(笑)( ̄▽ ̄)b
ジャンボチーズバーガー
続いては、後輩がオーダーした『ジャンボチーズバーガー』

大きなパンの中には、大きなハンバーグとチーズが挟まれており、また、野菜、トマトといった具材が大量に入れられております☆

大きさも、直径約15cmとなっており、ボリューム満点で、こちらの人気メニューの1つとなってるんです(^艸^)♪

・・・と、その後は、男二人、バクバクと食べ進め、ソッコーで完食‼‼

お腹いっぱいになったトコで、お店を後にしました!(^^)!

今回ご紹介した『パーラGATE1』がある金武町の『新開地』と呼ばれるこの一帯には、他にも魅力的な飲食店がいろいろあるので、また時間を作って食べに行きたいですねo(⌒▽⌒)o

本島北部方面へ遊びに行く際は、異国情緒あふれる『新開地』に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-968-3743


☆住所:〒904-1201
     沖縄県国頭郡金武町金武4257

☆営業時間:10:30~21:30

定休日:無休

☆全面喫煙可

☆駐車場:無し

※2016年7月11日現在の情報です。