手作りハンバーグや季節のフルーツを加えて煮込んだカレーが楽しめる北谷町北谷にあるレストラン☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年7月24日日曜日

手作りハンバーグや季節のフルーツを加えて煮込んだカレーが楽しめる北谷町北谷にあるレストラン☆

どーもども☆

今日(24日)は、午後からヨメさんとちょこっと買い物に出かけたんですが、二人とも朝からダラダラと過ごしてて、なぁ~んにも食べてなかったので、お腹ペコペコ状態・・・(笑)

・・・なので、まずは腹ごしらえ‼とゆーことで、いろんな飲食店が掲載されてる情報誌で見つけた北谷町北谷にある手作りハンバーグや季節のフルーツを加えて煮込んだカレーが楽しめるとゆーレストランに行ってきましたヽ(^。^)ノ☆

沖縄県中頭郡北谷町北谷にある

HAMBURGUR・CURRY & STEAK HOUSE ばくばく亭』

HAMBUGER・CURRY & STEAK HOUSE ばくばく亭
こちらはまず、北谷町の国道58号線県道130号線がぶつかる『北谷』の交差点から海岸向けの道に入り、突き当りを左折します☆

そして、そこから約250mほど進んだトコにある脇道を右折し、約60mほど進むと道沿い右側にあります☆
南国の雰囲気漂う出入り口☆
こちらに到着したのは、夕方の4時半くらい。。。

店舗横にある駐車場にクルマを停め、さっそく店内へ入っていきました☆
店内の様子☆
店内出入口側を見たところ♪
奥にあったもう一ヵ所の店内の様子☆
お店の出入り口は2ヵ所あり、今回は、道路側の店内へと通されました!(^^)!(一番上と真ん中の写真)

んで、窓際のテーブル席に座り、さっそくメニュー選び☆

こちらは、手作りハンバーグや季節のフルーツをたっぷり加えて煮込んだカレーが楽しめるとのことなんですが、その他にも、数種類のステーキやハンバーガー、そして、ジャークチキン丼などなどバリエーション豊富なメニューが用意されておりました(^^♪

メニューを見ながら、ヨメさんと二人、いろいろ悩んだ末に、今回はワタクシが『ステーキセット』、ヨメさんは『さんぞく北谷ライス』をそれぞれオーダーしました( ̄▽ ̄)ノ☆
コンソメスープ
お喋りしながら、しばらく待っていると、まずは『コンソメスープ』が2つ運ばれてきました☆

写真を撮り終え、まずは一口飲んでみると・・・

具材などは一切入っていませんでしたが、程よい味わいで、フツーに美味しかったですね(笑)( ̄▽ ̄)b

ほいで、この『コンソメスープ』を飲み終えるのと、ほぼ同時くらいに『ステーキセット』に付いている『サラダ』が運ばれてきました☆
『ステーキセット』に付いてた『サラダ』☆
『サラダ』には、パイナップルも添えられており、メッチャ美味しそうです(^艸^)♪

いざ一口パクッと食べてみると・・・

ん~♪新鮮でシャキッとしており、とっても美味いッ‼(≧▽≦)b

ドレッシングのバランスもちょうどいい感じで、ワタクシ的にはなかなかGOODでしたね(笑)

この『サラダ』を食べ終えるのと、ほぼ同時くらいに、ヨメさんがオーダーした『さんぞく北谷ライス』が運ばれてきました☆
さんぞく北谷ライス
ん~♪メニューに掲載されてた写真よりも、ボリューム満点で超ぉ~美味しそうです♪(^艸^)♪

また、上に乗せられてたチキンがかなりおっきくて、このチキンをカットするための別皿も用意されてました(笑)

写真を撮り終え、でっかいチキンを別皿に避けてから、さっそく食べ始めるヨメさん☆すると・・・

「あ‼フルーツの味がほんのり感じられて、メッチャ美味しい~♪」と一言☆\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

「思ってたよりも甘いんだけど、全然しつこくないし、とても食べやすくて最高だね☆」と、かなり気に入ったご様子です(笑)
『さんぞく北谷ライス』に付いてた『サラダ』☆
んで、先程別皿に避けてた、でっかいチキンを一口サイズにカットして、パクッと食べてみると・・・

「ん~♪衣がサクッとしてて、中は柔らかくて超ぉ~ジューシーで、超ぉ~美味しいよ~♪♪♪」と大絶賛(≧▽≦)b

ワタクシも、一切れパクッと食べさせてもらうと・・・

ウン‼ヨメさんが話してた通り、外がサクッとしており、中はメッチャ柔らかくて、すんごく美味いッ‼‼(^艸^)♪

また、添えられていたレモンをちょこっとかけて食べると、サッパリ感が増して、より美味しくなりましたよん(^^♪

・・・と、ヨメさんが『さんぞく北谷ライス』を堪能していると、ジュージュー♪と音を立てながら、ワタクシがオーダーした『ステーキセット』が運ばれてきました☆
ステーキセット
こちらは、メニューに掲載されてた写真と、ちょこぉ~っと違っておりましたが、ボリューム感があって、とーっても美味しそうです(^艸^)♪

また、『ステーキセット』と一緒に、2種類のタレも運ばれてきました☆
BBQ味(左)と『ばくばく亭』オリジナルソース(右)☆
写真を撮り終えてから、『ばくばく亭』オリジナルソースをかけて、いざ一口パクッと食べてみると・・・

んーッ‼‼お肉がメッチャ柔らかく、ニンニクが絶妙に効いてて、メッチャ美味ぁ~い‼‼\(゜▽\)(/▽゜)/イェーイ♪
ステーキのアップ(^艸^)♪
また、添えられていたライムを、ちょこぉ~っとかけて食べると、サッパリ感がプラスされ、美味さ倍増‼‼(≧▽≦)b

とーっても食べやすく、メッチャ美味しかったので、バクバクと食べ進めちゃいました(笑)( ̄▽ ̄)ノ

んで、あと少しで完食‼とゆートコで、またもやヨメさんがノックダウン(笑)

ワタクシのお肉が、あと一切れ余ってたので、これと交換し、ぜーんぶ完食致しました☆
あ!もちろん、ヨメさんもなんとか完食してましたよwww
『ばくばく亭』オリジナルソースをかけたところ☆
食後は、お水を飲みながら、しばし休憩~♪(*^▽^*)♪

お腹が落ち着いてきたトコで、お会計を済ませ、お店を後にしました☆

いやぁ~☆『ばくばく亭』さんは、初来店でしたが、どちらのメニューも、ホント美味しかったですねぇ~♪o(⌒▽⌒)o

しかし、お値段がちょこぉ~っとお高めって感じだったんですけど、こちらは、午後2時まではランチタイムを設けているとのこと(^^♪

ランチタイムのメニューは、値段が少し低めに設定されてたので、また次の機会には、このランチタイム中に利用してみたいですねヽ(^。^)☆

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-926-6888


☆住所:〒904-0116
     沖縄県中頭郡北谷町北谷1丁目12ー6

☆営業時間:11:30~21:00(ラストオーダー⇒20:30)  ※売り切れ次第終了

定休日:月曜日

☆総席数:30席

☆駐車場:有り

※2016年7月24日現在の情報です。