宜野湾市真志喜のパイプライン沿いにある小さな沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年7月15日金曜日

宜野湾市真志喜のパイプライン沿いにある小さな沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

今週水曜日(13日)、髪をカットしてもらおうと思い、北谷町港にある『ヘアー・ソフィス』さんへ正午頃から向かったんですが、その道中、どこかで昼食をとろうと思い、去年からずーっと気になっていた宜野湾市真志喜のパイプラインの新道沿いにある小さな沖縄そば屋さんに立ち寄りました✨

沖縄県宜野湾市真志喜にある

『ゲンキそば(ゲンキ食堂)

ゲンキそばの写真
ゲンキそば(ゲンキ食堂)
こちらは、宜野湾市の国道58号線県道34号線がぶつかる『大謝名』の交差点から、国道58号線を同市大山向けに進み、最初の信号がある交差点(真志喜(南))を右折、パイプライン(旧道)をそのまま通過し、次の信号を右折するとすぐ右側の道沿いにあります✨

こちらに到着したのは、午後1時前くらい。。。

お店の方に、駐車場はどこか尋ねると、お店の前に路駐しても大丈夫との返答があったので、路肩に寄せて駐車し、すぐさま店内へと入りました💨
ゲンキそばの店内の写真
店内の様子✨
ゲンキそばの店内の写真
小さなテーブル席とカウンター席のみ🎵
ゲンキそばの店内の写真
店内奥から出入り口側を見たところ✨
店内に入り、壁側のカウンター席に座って早速メニュー選び☆

・・・と言っても、こちらのメニューは『沖縄そば』と『マーミナーそば』、そして『ライス』の3品しかありません(笑)

なので、今回はワタクシが『マーミナーそば』『ライス』、ヨメさんは『沖縄そば』をそれぞれオーダーしました( ̄▽ ̄)ノ☆
ゲンキそばのメニューの写真
メニューは『沖縄そば』と『マーミナーそば』、『ライス』の3品❗❗(笑)
待つこと数分、調理場の中から「お待ちどぉ~さまぁ~」との声があったので、受け渡し口まで取りに行き、2つの沖縄そばとご飯を受け取って席に戻りました💨
ちなみに、『マーミナー』とは、沖縄の方言で『もやし』のことです✨

ん~🎵どちらのそばも、メッチャ美味しそうです😋

写真を撮り終え、さっそく頂く事に🎵 
マーミナーそばとライスの写真
『マーミナーそば』『ライス』
まずは、ワタクシがオーダーした『マーミナーそば』『ライス』からご紹介⭐

『マーミナーそば』は、その名のとおり、大量の『もやし』がドサッと乗せられており、中央に軟骨ソーキが乗せられてました😁

まずは、いつものようにスープから飲んでみると・・・
マーミナーそばの写真
『マーミナーそば』のアップ✨
ほっほぉ~い🎵豚骨ダシが程よく効いており、すこぉ~しだけピリッとした辛さも加わって、メッチャ美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

味わい深いんだけど、口当たりはサラッとしてて飲みやすく、全然しつこくないので、ホント最高です😆👍

んで、大量の『もやし』をよけて、お次はそばの麺⭐
マーミナーそばの麺の写真
中太の縮れ平麺✨
こちらの麺は、中太の縮れ平麺を使用してたんですが、いざパクッと食べてみると・・・

ん~🎵ツルッとした歯触りが心地よく、スープともよく絡んでくれて、とーっても美味いッ❗❗👌😆

コシもあり、もっちりとしていて食べごたえもバツグンですし、トッピングのシャキッとした『もやし』と一緒に食べると、独特の食感が生み出されて、ホント美味しかったですねぇ~😄🎵

そして最後に、トッピングの軟骨ソーキを食べてみると・・・

こちらは、意外とあっさりとした味付けになっており、超ぉー柔らかい❗❗

スープ・麺・もやし・軟骨ソーキと、とてもバランスが良く、まさしくワタクシ好みの『沖縄そば』でした(笑)
※あくまで個人的にですwww
ライスの写真
油みそが添えられた『ライス』
お次は、ヨメさんがオーダーした『沖縄そば』

こちらは、トッピングが『マーミナーそば』と同じ軟骨ソーキが、真ん中に乗せられており、その上に細めにカットされた玉子焼きが乗せられてました😊
沖縄そばの写真
沖縄そば
ヨメさんも、写真を撮り終えてから、まずはスープから飲み始めると・・・

「あ❗超ぉ~美味しい~💗」と一言🎵

「こってりだけど、サラッとしてて飲みやすいし、ワタシ好みの味かも💗」と、なかなか気に入ったご様子です😉‐⭐
沖縄そばの写真
『沖縄そば』のアップ✨
続いては、そばの麺をパクリ😋

すると・・・「うん🎵麺も、ツルツルッとしてるのに、スープとよく絡んでくれてて、超ぉ~美味しい💗」とこちらも大絶賛❗❗🙌🙌🙌イェーイ♪

そして最後は、トッピングの軟骨ソーキをパクッと食べると・・・

「このソーキ、メッチャ柔らかいし、味付けもあっさりしてて、いい感じだね💗」と、ヨメさんも全体的にかなり気に入ってくれてたようでした😄✨

ほいで、その後は、二人ともパクパクと食べ進めていき、ヨメさんは途中でノックダウン(笑)

もちろん、ワタクシが『マーミナーそば』を完食した後に、ヨメさんが残した『沖縄そば』も頂いたんですが、こちらには、辛さがなかったので、少し甘めに感じましたね😅

たぶん、『マーミナーそば』の味に、舌が慣れちゃって、そう感じたと思うんですが、最初から食べてたら、こちらはこちらで好みの味付けだと思います😁

・・・と、完食した後は、受け渡し口でお会計を済ませ、一路『ヘアーソフィス』さんへと向かいました💨💨💨

いやぁ~✨今回、『ゲンキそば(ゲンキ食堂)』さんは初来店でしたが、好みの『沖縄そば』で大満足でしたね😄👍

また、機会があれば、ちょくちょく利用させて頂きたいと思います😋🎵

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-897-9795


☆住所:〒901-2224
     沖縄県宜野湾市真志喜1-13-20

☆営業時間:11:00~17:00

定休日:日曜日・第2火曜日

☆総席数:25席

☆駐車場:有り