2015年6月にリニューアルオープンした那覇市前島にある八重山そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年7月22日金曜日

2015年6月にリニューアルオープンした那覇市前島にある八重山そば屋さん☆

どーもども⭐

今週火曜日(19日)は、午後からヨメさんと一緒に、以前から気になっていた那覇市前島にある八重山そば屋さんへ行ってきました✨

ネットに掲載されている画像を見ると、店構えが古びた感じだったんですが、昨年(2015年)6月にリニューアルしたみたいで、とても綺麗になってました✋😄✨

沖縄県那覇市前島にある

八重山そば ジュネ』

八重山そばジュネの写真
八重山そば ジュネ
こちらは、那覇市の国道58号線県道43号線、そして『なかよし通り』がぶつかる『泊ふ頭入口』の交差点から県道43号線に入り、約130mほど進んだトコにある脇道を左折し、さらに約87mほど進むと道路沿い右側にあります⭐

この日、こちらに到着したのは、午後3時過ぎくらい。。。

隣接する駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入りました✨
八重山そばのジュネの店内の写真
店内の様子⭐カウンター席✨
八重山そばジュネの店内の写真
座敷席もゆったり広々⭐
八重山そばジュネの店内の写真
白色を基調とした清潔感溢れる店内となっていました⭐
店内奥のテーブル席に座り、さっそくメニュー選び✨
八重山そばジュネのメニューの写真
メニュー✨
こちらは、看板に掲げられている『八重山そば』をはじめ、『三枚肉そば』や『ソーキそば』から、『カレーそば』や『豚キムチそば』などの創作系の沖縄そばまで、バリエーション豊富に用意されてました😋🎵
八重山そばジュネのメニューの写真
八重山そばジュネのメニュー裏面✨
また、『豆腐チャンプル定食』や『チャンポン(沖縄風)』なども、ちょこっと用意されてましたよ⭐

んで、ヨメさんと二人、いろいろ悩んだ末に、今回は、ワタクシが『八重山そば(大)』『ジューシーセット』、ヨメさんは『豆腐チャンプル定食』をそれぞれオーダーしました😉‐⭐
八重山そばのジューシーセットの写真
『八重山そば『ジューシーセット(大)』🎵
しばらくして、まずはワタクシがオーダーした『八重山そば』『ジューシーセット(大)』が運ばれてきました🎵

ん~♪ボリューム感があって、メッチャ美味しそうです😋🎵

写真を撮り終え、いつものようにまずはスープから飲んでみると・・・

ほっほぉ~🎵見ためよりも、意外とあっさりしており、とても美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪
八重山そばの写真
『八重山そば(大)』のアップ⭐
鰹風味がフワッと感じられ、すっきりしててとても飲みやすかったんですが、個人的にはもう少し豚骨出汁が効いててほしかったですね😅
※あくまでワタクシ的にですよwww

続いては、そばの麺⭐

こちらは、八重山そば独特の中太ストレートの丸麺を使用しておりました😊✨

さっそく一口パクッと食べてみると・・・
八重山そばの麺の写真
中太のストレート丸麺⭐
おぉ~ッ❗❗モチッとしてて食べごたえがあり、また、歯触りもツルッとして心地よく、とーっても美味いッ❗❗😆👍

あっさりスープともよく絡んでくれて、なかなかいい感じです🎵

んで、トッピングはとゆーと、こちらも八重山そば独特の細めにカットされたカマボコと『ましさー(赤身肉)』⭐

いざ、パクッと食べてみると・・・ん~🎵『ましさー』独特の味わいが感じられ、とーっても美味い😆👍

もちろん、カマボコも程よい食感で美味しかったですよん✋😋✨

お次は『ジューシー』⭐
ジューシーのおにぎりの写真
『ジューシー』のおにぎり⭐
『セット』に付いてた『ジューシー』は、写真の通り、おにぎりになってましたね🎵

いざ、パクッと食べてみると。。。

ん~、こちらは『八重山そば』よりも、さらにあっさりとした味付けでしたね💧

ワタクシ的には、『ジューシー』は『あじくぅ~たぁ~(濃い味付け)』の方が好みなので、こちらは、ちょっと物足りない感じでしたね😅

・・・ですが、『八重山そば』との相性は、もちろんバッチリで、パクパクと食べ進めましたけどね(笑)👌😁

・・・と、『八重山そば』を堪能してると、ようやっとヨメさんがオーダーした『豆腐チャンプル定食』が運ばれてきました⭐
豆腐チャンプル定食の写真
豆腐チャンプル定食🎵
・・・てか、上の『豆腐チャンプル定食』の写真には、先程の『ジューシー』のおにぎりが写っているんですが、この時、なんでも『ご飯』が売り切れてしまったとのことで、急きょ、この『ジューシー』のおにぎりに変更されたんですよ(笑)😅ハハッ。。。

とゆーわけで、気を取り直し、写真を撮り終えてから、さっそく食べ始めるヨメさん🎵

まずは、お吸い物から一口飲んでみると・・・

「ん~、このお吸い物も、超ぉ~あっさりしてるよ(笑)」と一言😅

「たぶんだけど、この『八重山そば』のスープに、そのままワカメを入れて、お吸い物にしているんだはずw」とのこと(笑)😅
お吸い物の写真
『豆腐チャンプル定食』に付いてた『お吸い物』のアップ⭐
ワタクシも、一口味見させてもらうと・・・うん✨たしかに、メッチャあっさりしてて、同じスープっぽい感じでした(笑)(^艸^)

んで、今度はメインの『豆腐チャンプル』に着手❗❗
豆腐ちゃんぷるの写真
『豆腐チャンプル』のアップ⭐
こちらは、とーっても具だくさんで、もぉ~見るからに美味しそうですよね(笑)

いざ、一口パクリと食べるヨメさん✨すると・・・

「あ!美味しい~💗」と一言👍

「豆腐もいい感じだし、具だくさんで最高だね💗」と、こちらはなかなか気に入ったご様子です😆👍

んで、ワタクシも、『豆腐チャンプル』を味見させてもらうと・・・

おぉ~ッ❗❗たしかに、絶妙な味付けで、メッチャ美味いッ❗❗🙌🙌🙌イェーイ♪

これで、ご飯が『白米』だったら、最後にチャンプルの汁をかけて食べれたんだけどなぁ~(爆)😅

・・・と、その後は、二人ともパクパクと食べ進めていき、ワタクシの方が先に完食❗❗

少し物足りないなぁ~って思っていたら、今回も、ヨメさんは、あと少しってトコでノックダウン(笑)

ハイ🎵代わりにワタクシめが、残った『豆腐チャンプル』まで、全て完食いたしましたとさ(爆)(≧▽≦)b

いやぁ~✨今回、『八重山そば ジュネ』さんは、初来店でしたが、沖縄そばのバリエーションの多さにちょっと驚きました(笑)😄✨

こちらは、平日なら夜9時まで営業されてるみたいですし、また、テイクアウトもできるみたいなので、仕事帰りが少し遅くなっても、利用できるのが嬉しいですね👍

さらに、那覇市内にも関わらず、無料駐車場が利用できるのもありがたいです💨💨💨

また、機会があれば、ぜひ利用させて頂きたいと思います✋😃

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-868-5869


☆住所:〒900-0016
     沖縄県那覇市前島3-9-21(とまりん近く)

☆営業時間:平日⇒11:00~21:00(ラストオーダー⇒20:30)

         日曜・祝日⇒11:30~17:00(ラストオーダー⇒16:30)

定休日:不定休

☆総席数:55席

☆駐車場:有り(店舗が入っている建物のすぐ隣り)