ジャズを聴きながら沖縄そばを堪能できる那覇市曙の沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年6月8日水曜日

ジャズを聴きながら沖縄そばを堪能できる那覇市曙の沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

今日(8日)は、正午くらいからちょこっと野暮用で、ヨメさんと一緒に那覇市へ出かけたんですが、その途中、どこかで腹ごしらえしようってことになり、那覇市曙にある大人気の沖縄そば屋さんに行ってきました✋😃

沖縄県那覇市曙にある

『あじゃず』

あじゃずの写真
植木鉢の後ろ側にある建物が『あじゃず』さんです
こちらは、那覇市の国道58号線県道82号線がぶつかる『安謝』の交差点から、同市曙にある『那覇市立曙小学校』向けに、約440mほど進むと、道路沿い左側にあります✨
あじゃずの看板の写真
駐車場の壁に、デカデカと書かれている店名✨
こちらに到着したのは、午後2時過ぎくらい。。。

いつも店舗前を通過する度、駐車場がほぼ満車状態になっているのを見かけていたので、今回も、混雑しているのかと思いきや、意外と空いてました😁ラッキー♪
あじゃずの店内の様子
店内の様子⭐
駐車場にクルマを停め、さっそく店内に入り、お店のほぼ中央付近にあるカウンター席に座りました⭐
あじゃずの店内の写真
店内の様子⭐
二人とも、超ぉ~お腹が空いてたこともあり、席に座るや否や、すぐさまメニュー選び🎵🎵🎵
あじゃずの店内の写真
出入り口隣にあったテーブル席⭐
あじゃずの店内の写真
店内奥のお座敷席⭐
こちらは、スタンダードの『沖縄そば』や『ソーキそば』を始め、『ふーちばーそば』や『納豆そば』、さらには『ざるうどん』や『山かけうどん』などのメニューが用意されています✨
あじゃずのメニューの写真
メニュー✨
あじゃずのメニューの写真
メニュー裏面⭐
ほいで、どれにしようかいろいろ悩んだんですが、今回は、ワタクシが『ソーキそば』、ヨメさんは『肉野菜そば』をそれぞれオーダーすることに(^^♪

そして、『ジューシー』もオーダーしたかったんですが、単品では用意していないとのことでしたので、『いなり寿司(二個)』も一緒にオーダーしました☆

この時間、かなり空いていたためか、オーダーしてからわずか2、3分くらいで、すぐに運ばれてきましたΣ( ̄□ ̄;ハヤッ‼
ソーキそばといなり寿司の写真
『ソーキそば』『いなり寿司(二個)』🎵
まずは、ワタクシがオーダーした『ソーキそば』と、『いなり寿司(二個)』からご紹介✋😃

ん~🎵大きなソーキがドカッと3つ乗せられてて、メッチャ美味しそうです👌😁🎵
ソーキそばの写真
『ソーキそば』のアップ✨
写真を撮り終え、まずはスープから飲んでみると・・・

おぉ~ッ❗❗豚骨出汁が効いており、超ぉ~美味いッ❗❗❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

濃厚で味わい深いんだけども、とても飲みやすくて、まさにワタクシ好みの味で、超ぉ~最高です(笑)😋👍
ソーキそばの麺と軟骨ソーキの写真
ストレートの細平麺(左)と軟骨ソーキ⭐
続いては、そばの麺✨

こちらの麺は、ストレートの細平麺を使用していたんですが、一口パクッと食べてみると・・・

おぉ~ッ❗コシが強く、食べごたえバツグン❗❗😆👍

歯触りも、ツルツルシコシコでとても気持ちよく、スープともよく絡んでくれて、ホント最高です😋🎵🎵🎵

ほいで、トッピングのソーキはとゆーと、本ソーキと軟骨ソーキの二種類が乗せられており、どちらも適度な柔らかさで、味付けも絶妙で超ぉ~美味いッ😋🎵

スープ・麺・トッピングと、ぜーんぶワタクシ好みでしたね(爆)
いなり寿司の写真
いなり寿司(二個)🎵
一通り、『ソーキそば』を味わったトコで、『いなり寿司』に着手⭐

一口パクッと食べてみると・・・

ほっほぉ~✨こちらは、薄めの味付けで、中に黒ゴマも入れられており、さっぱりしてて、これまた美味しッ❗❗👌😆

『ソーキそば』が濃厚なので、ちょっとした口直しになって、こちらも文句なしに最高でした👌😄
肉野菜そばの写真
肉野菜そば🎵
お次は、ヨメさんがオーダーした『肉野菜そば』

写真を撮り終え、さっそく食べ始めるヨメさん😁すると・・・

「あぁ~❗超ぉ~美味しい~💗」と一言😊✨

「スープに野菜の旨味が染み出てて、あっさり感もあって、ワタシが大好きな味~💗」と大絶賛❗❗🙌🙌🙌イェーイ♪
肉野菜そばの写真
『肉野菜そば』のアップ⭐
ほいで、お互いのそばを交換して食べてみると・・・

うん✨たしかに、『ソーキそば』に比べて、『肉野菜そば』は少しあっさりした味わい⭐

野菜の旨味も感じられて、こちらも文句なしにメッチャ美味しかったですねぇ~😊✨✨✨

そして、『いなり寿司(二個)』もパクッと食べてみるヨメさん🎵

「うん🎵いなりも、ワタシの好みの味で、超ぉ~美味しい~💗」と、こちらも大絶賛(笑)

お店を出た後も、思い出す度に「ホント美味しかったぁ~💗」を連発してましたね(爆)😅

ほいで、その後は、二人でパクパク食べ進め、ワタクシが先に食べ終わると、まだ食べ終わっていなかったヨメさんはちょっと苦しそう(笑)

なので、残りはワタクシめが一気に完食してあげました🙌🙌🙌

食後は、お水を飲みながら、しばし休憩~🎵

お腹が落ち着いたトコで、お会計を済ませ、お店を後にしました😉👍

いやぁ~✨『あじゃず』さんは、ワタクシは超ぉ~久しぶりの来店だったんですが(ヨメさんは初来店)、やっぱりムチャクチャ美味しかったですねぇ~👌😄🎵🎵🎵
※あくまで個人的にですよw

また次の機会には、まだこちらでは挑戦したことがない『ざるうどん』や『山かけうどん』などを食べてみたいですね😉-⭐

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:098-868-7488


☆住所:〒900-0002
     沖縄県那覇市曙2丁目9-18

☆営業時間:10:30~17:00

定休日:無休

☆総席数:58席

☆店内全面禁煙(お店の外に喫煙スペースあり)

☆駐車場:有り

☆オープン年月日1996年1月