中華料理も食べれる沖縄市の市民会館通り沿いにある沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年6月19日日曜日

中華料理も食べれる沖縄市の市民会館通り沿いにある沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

昨日(18日)は、午後から久しぶりに史跡巡りに出かけてきたんですが、その道中、腹ごしらえしようと思い、沖縄市の『市民会館通り』沿いにある沖縄そば屋さんに入りました✨

沖縄県沖縄市嘉間良にある

自家製麺  かまはらそば』

自家製麺 かまはらそばの写真
自家製麺 かまはらそば
こちらはまず、沖縄市の県道85号線74号線がぶつかる『池武当』の交差点から、県道85号線を同市上地向けに約1.6㎞ほど進むと、左側に『沖縄市民会館』がありますので、そこを通過して、最初の脇道(市民会館通り)を左折します✨

『市民会館通り』に入って、約400mほど進むと、右側の道沿いにあります✨
※沖縄市上地方面から向かうと、『沖縄市民会館』の駐車場入口でUターンしないと『市民会館通り』には入れません。

お店の幟が出てて、『営業中』となってはいるものの、駐車場にクルマが1台もなく、本当に営業されてるのか、少し微妙な感じだったので、恐る恐るドアを開けて中へ入りました💧

すると、奥から「いらっしゃいませ~」と声が聞こえたので、営業時間はまだ大丈夫なのか尋ねると、「大丈夫ですよぉ~🎵どぉぞ🎵どぉぞ~🎵」と快く迎え入れて下さいました😊
自家製麺かまはらそばの店内の写真
店内の様子✨
自家製麺かまはらそばの店内の写真
座敷席もありました✨
自家製麺かまはらそばの店内の写真
レジカウンター側✨
出入り口近くのテーブル席に座り、さっそくメニュー選び🎵

こちらは、5種類の『沖縄そば』と2種類のセットメニュー、そして、『麻婆豆腐』や『チャーハン』をはじめ、数種類の中華料理が用意されてました💨
自家製麺かまはらそばのメニューの写真
メニュー✨
んで、いろいろ悩んだ末に、今回は、お店の名前が付けられた『かまはらそば』と、単品メニューから『おにぎり』を1つオーダーしました🎵

んで、そばは+¥50で『大盛』に出来るとのことでしたので、もちろん『大盛』でお願いしました👍
かまはらそば(大盛)とおにぎりの写真
『かまはらそば(大盛)』『おにぎり』
待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、『かまはらそば(大盛)』と『おにぎり』が運ばれてきました💨

ん~🎵見るからに、メッチャ美味しそうです😋

写真を撮り終え、さっそくいただくことに🎵🎵🎵

『かまはらそば』は、トッピングが三枚肉×1、カマボコ×2、ほうれん草の野菜炒め、そして、珍しく『チャーシュー』となっていました✨
かまはらそば(大盛)の写真
『かまはらそば(大盛)』
いつものように、まずはスープから飲んでみると・・・

ほっほぉ~🎵あっさりとしてて、とっても飲みやすい👍

鶏ガラと豚骨をブレンドしたスープとのことなんですが、スッキリとしながらも、味わい深くて、とても美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪
かまはらそば(大盛)の自家製麺の写真
中太ちぢれ平麺の自家製麺✨
続いては、そばの麺⭐

麺は、中太のちぢれ平麺で自家製とのこと✋

一口パクッと食べてみると・・・

ツルツルッとした歯触りが心地よく、コシもあって、メッチャ美味いッ❗❗👌😆

あっさりスープとも、よく絡んでくれて、最高でしたね😉-⭐
※あくまで個人的にですよw

なんでも、こちらの麺は、仕上げに油処理を行っているんだとか😲
チャーシューと三枚肉の写真
トッピングの『チャーシュー』(左)と『三枚肉』(右)✨
そして最後は、トッピング⭐

まずは、『沖縄そば』のトッピングにしたは珍しい『チャーシュー』から、パクッと食べてみると・・・

若干、硬さがあるものの、あっさりとした味付けになってて、こちらもなかなか美味いッ👌😋

続けて、今度は『三枚肉』⭐

こちらも、あっさり味だったんですが、とても柔らかくて、凄く美味しい(笑)

個人的には、『チャーシュー』よりも、こっちの方が好みでしたね😁
ほうれん草の炒め物とカマボコの写真
ほうれん草の炒め物(左)とカマボコ(右)✨
ほいで、『ほうれん草の炒め物』と『カマボコ』を食べてみると・・・

うん☆こちらも、あっさり味となっており、とても食べやすくて、いい感じ👍

全体的に、あっさり味に仕上げられており、ヘルシーな感じがして、とても良かったですね😊✨
おにぎりの写真
ラップに包まれた『おにぎり』
一通り、『かまはらそば』を堪能した後で、『おにぎり』に着手⭐

メニュー表には、中の具材が何なのか記載されてなかったので、一口食べてみるまでドキドキでしたが、中は『梅干し』でした(笑)🎵

ラップに包まれた状態で運ばれてきたので、何だか家庭で出される『おにぎり』のようで、親近感がわいちゃいました(爆)

んで、こちらももちろんあっさり味に仕上げられており、梅干しがちょうど程よいアクセントとなっていてなかなか良かったですよ⭐

ほいで、その後はパクパクと食べ進め、今回も見事に完食❗❗
自家製麺 かまはらそばの写真
くわっちぃ~さびたん🎵
お腹いっぱいになったとこで、お会計を済ませ、お店を後にしました💨

いやぁ~✨まさか『沖縄市民会館』の裏手に、このような沖縄そば屋さんがあったとは、ちょっと驚きでしたね😲💨

こちらの『かまはらそば』さんは、前身は中華料理の老舗店だったとのこと✋

なので、また今度来店する機会があれば、次は中華料理をぜひ食べてみたいですね😄💨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-937-1258


☆住所:〒904-0005
     沖縄県沖縄市嘉間良1丁目22-10

☆営業時間:11:30~19:00(ラストオーダー)

定休日:月曜日

☆総席数:32席

☆店内分煙

☆駐車場:有り(9台)

※2016年6月19日現在の情報です。